トランプ「ホワイトハウスじゃなくて、トランプタワーを政治の中枢にするぜ!」

14 件のコメント :

公開日: 2016年11月18日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治






アメリカの歴史】☚まとめ
トランプ「ホワイトハウスじゃなくて、トランプタワーを政治の中枢にするぜ!」 2016
11/16
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  



(´・ω・`)トランプタワーを公邸にして、政治の中枢にするよー。こうすればワシントンにいる奴らの影響力を削げるよねー。



 
ワシントン(ノ゜ω゜)政治の中枢が、別の所になるだって!?


(´・ω・`)(´・ω・`)そーす


共和党のドナルド・トランプ氏について、大統領就任後も大統領公邸となるホワイトハウスには完全には転居せず、現在、トランプ陣営の本部が置かれているニューヨーク市にあるトランプタワーを実質的な公邸+政権本部として使用する考えであることが判った。

トランプ氏がトランプタワーから転居しないとするこの方針について、大統領警護を担当しているセキュリティー・サービスは、トランプタワーでは大統領の安全性は担保できないとして、トランプ氏のこの考えに反対している模様となる。

トランプ夫妻は現在、10歳になる息子といっしょにニューヨークのマンハッタンのセントラルパークの近くにあるトランプタワーのペントハウスに住んでいる。トランプタワーにはトランプ陣営の選挙本部も置かれている他、選挙期間中に行われたイスラエルにネタニアフ首相との会談も、トランプタワーで行われてきた。トランプタワーのペントハウス部分は、トランプ氏の好みとなるルイ14世時代のフランスバロック様式の内装で統一されており、ホワイトハウスの質素な内装は、トランプ氏の好みには合わないことが、トランプ氏がホワイトハウスへの転居を拒んでいる要因となっているものと見られている。

トランプ氏はまた、ワシントンDCの政治家とは一線を画すこともこれまで述べており、政権本部はニューヨークのトランプタワーに置くことで、ワシントンに本拠地を置いているロビイストなどの活動に制約を加えたい意向ともなっている。これまで米国の政治の中枢はワシントンDCと決まっていたこともあり、トランプ氏がニューヨークに政権本部を置いた場合、米国の政治の流れにも大きな変容が生じる可能性が生じてきたこととなる。

後略




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事なんですかぁー!

★(´・ω・`)歴史でも、中枢の移動はそれなりに見る展開じゃな。
今までの利権や影響を振り払って政治したいなら、これは良い判断じゃと思うよ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ホワイトハウスと違って警備するのが大変ですよ?
民間企業も入っている複合ビルですし。
爆弾テロをやりたい放題です。

★(´・ω・`)うむ、テロリストが殺到するかもしれんのう?




【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

14 件のコメント :

  1. ホワイトハウスのみんな(´・ω・`)既存の利権でゆっくりしていた人が激怒してまう……?

    返信削除
  2.  この人は、箱モノ以外は無料で作れると思ってるタイプの人なのか? 警備システム見直すだけでもすごい予算がかかるでしょう。 各省庁や役所から、サイン貰いにトランプタワーまで出向くのか?ワシントンだと近所だからすぐだろうに。NYまで行ったり来たりして壮大な時間と資源の無駄だろう。他にも防衛関連の情報にもタイムラグが出てきますよね。 

    返信削除
    返信
    1. 防衛費中心に無駄遣いを削減! 俺はトランプタワー動くの嫌だわ 

      ホンネ 黒人が住んでいた家に住むなぞ ゴメン被る。

      あっち表に出さないだけで 隠れトランプみたく異人種の排斥の思想を結構皆さんお持ちなんですよね。

      削除
    2. セレブ層では、同じプールで泳ぐのが嫌 とか普通にあるよなあ

      削除
    3. 他の人だと何か政治的意味合いがありそうでも、トランプだとただの差別行動に成り下がる

      削除
  3. アメリカの桓武天皇?
    聖武天皇の方かもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. 劣化版ルドルフかも…(´・ω・`)

      削除
  4. 書いてから思ったけど、なんか似てるかも。
    どちらもつけるはずがないと思われていた高位に。
    その時は結構年輩。
    かなり若い息子が居る。
    既得権益と全面的にじゃないけど対決気味。

    返信削除
  5. ケイネス先生みたく火を炊かれたり、爆弾で根元から吹っ飛ばされるリスクあるんじゃね?
    普通の企業人とか入れるとかマジでセキュリティに危険性があるわ
    そこまでしなくても遠距離からロケランで狙撃するという手もあるしな

    何らかの思惑じゃなくって、マジでトランプの思い付きで言った可能性があるから笑えんわ

    返信削除
  6. トランプタワーに入っている民間企業も一纏めでテロターゲットになってしまうだろうし傍迷惑だな……

    返信削除
  7. 米民主党が盗聴器仕掛けまくってるからだろ

    返信削除
    返信
    1. 日本でも、民主党から自民党に政権が戻った時
      大変だったみたいだしな

      意外とみんな覚えてないもんだな

      削除
  8. 在海外米軍は無駄だって言ってる人だし、ホワイトハウスのセキュリティは過剰すぎるって主張じゃないかな
    世界の警察止めて核兵器や防衛線を海外に置くのをやめて移民制限すればテロの可能性も下がるし

    返信削除
  9. トランプ次期大統領、就任後当面は単身赴任夫婦別居になる模様。
    理由はワシントンのクソガキに愛息が虐められそうだから。
    リベラルってホント陰湿ですねえ。
    異質な物は徹底的に排除にかかりますからねえ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。