インドネシア「大変だ!キリスト教徒な知事が、イスラム教徒を挑発している!」大規模デモ

15 件のコメント :

公開日: 2016年11月12日土曜日 インドネシアの歴史 ニュース 政治 東南アジアの歴史






東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
インドネシア「大変だ!キリスト教徒な知事が、イスラム教徒を挑発している!」大規模デモ 2016
11/9

(´・ω・`)ふたこと解説(ノ゜ω゜)

知事(´・ω・`)俺、キリスト教徒だから、イスラム教徒は俺にに投票しなくても良いよ。
だって、イスラム教はキリスト教徒を仲間にすると地獄におちる設定だよね?



イスラム教徒(ノ゜ω゜)ちょ、挑発だな!わかっているんだぞ!異教徒ー!☚15万人がデモ


知事(´・ω・`)な、何を言っても激怒される気がする!俺が異教徒な時点で!


(´・ω・`)そーす(´・ω・`)


「反イスラム発言」で大規模デモ=首都知事に抗議-インドネシア
 【ジャカルタ時事】インドネシアの首都ジャカルタで4日、プルナマ知事が反イスラム的な発言を
行ったことへの大規模なデモが行われ、警察当局によると15万人が参加した。
(略)
 プルナマ知事は中華系キリスト教徒。来年2月の知事選に関し、
今年9月、キリスト教徒を仲間にしてはならないとするコーラン(イスラム教の聖典)の一節を挙げ、
「私に投票して地獄に落ちると思うなら、する必要はない」と発言。知事はその後謝罪したものの、
イスラムを冒涜(ぼうとく)したとして強硬派団体がデモを呼び掛けていた。

>51. あなたがた信仰する者よ,ユダヤ人やキリスト教徒を,仲間としてはならない。かれらは互いに友である。あなたがたの中誰でも,かれらを仲間とする者は,かれらの同類である。アッラーは決して不義の民を御導きになられない。





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!イスラム教はどうして不寛容なんですかー!


(´・ω・`)……いや、だって、後初の宗教だし。
そういう設定にしないと、イスラム教徒が次々とキリスト教徒に改宗して困るじゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?


(´・ω・`)ほ、ほら、今は想像できんかもしれんけど、キリスト教国が世界中を植民地にしていた時代があったじゃろ?
イスラム教国が不利になっても、他宗教に改宗できないように設定を作って置かんと、イスラム教は世界宗教にはなれなかったと思うんじゃよ。

15 件のコメント :

  1. イスラム教(´・ω・`)寛容な宗教というイメージが、また崩れて一ページ……

    返信削除
    返信
    1. イスラム教は寛容ってどこがネタ元なんだろうな

      削除
    2. 自分たちには、ってことじゃね?
      確かイスラム教は、各種禁忌(レイプとか)も、異教徒へならOKとかあったはず。
      あと、異教徒の制定した各種法律はブッチしても良いけど、異教徒はイスラムの戒律を守らなければならない、とか。

      削除
    3. >イスラム教は寛容ってどこがネタ元なんだろうな

      バスタードあたりじゃないか?
      比較対象になるキリスト教が、十字軍時代は、ガチの邪教集団だったもの

      削除
    4. そりゃ、ガチの邪教と比べれば、
      「異教徒は本来は死すべきだが、
      身代金を支払えば、命だけは助けてやる」
      というイスラムのほうが寛容だわな。

      イスラムの「寛容」というのは、
      中世レベルの寛容さなんだわ。

      削除
    5. マホメットの教義は内容それほどえげつなくないけどな
      えげつなくしてるのは原理主義者と
      それに乗っかる馬鹿じゃないかな

      少なくともなんの病気か分からなかったエイズ患者を
      最初に看病したのはイスラム教徒らしいし
      敬虔な曲がって無い奴ほど公平と聞いたけど
      胡散臭いのが罷り通ってるからなぁ

      知能の無い学習しない奴らは幾ら信仰しようと
      自分に都合のいい解釈しかしないからな
      仏教なんかも教義真面目に解釈したら
      新興宗教なんて作る必要も意味なんかも
      まったく無いとか言ってる人もいるしな

      門戸広げて馬鹿に分かりやすい教義広げるほど
      信仰の内容を歪めて利のある方に流れるのが人だし
      それによりかなり好き勝手してる奴らもいるんだろ
      そういうのをまともだと自負する組織は
      非難しないと同等と見られるし
      したらしたで同次宗教同士の争いに発展するだろうし
      何にしてもめんどくさい問題よね

      削除
    6. 寛容って刑罰の規定が決まっているあたりじゃね。目には目をで、刑罰が等量だ。 キリスト教だと気持ち次第で10倍返しになる。
       キリスト教徒が生み出した刑罰、男性器を切り取って口に詰め込むとか、頭の生皮を剥ぐとか。イスラム教徒もインディアンも寛容だからやらてた分だけやり返してる。ああ、キリスト教だけが不寛容な気がする。

      削除
    7. たしか十字軍の時代にオリ主つっこんだジハードってラノベが出た頃くらいから、
      キリスト教徒は異教徒というものを許さないけれど、
      イスラム教徒の町は異教徒でも税金さえ払えば改宗しなくても良いし普通に住んで商売も出来た(だからイスラム教の方が寛容だ)
      みたいな話を聞くようになった。

      削除
    8. 一応、時代に合わせて変わっていったキリスト教と違って、現代まで変わらなかったからイスラム教を取り巻く現状があるんだろうな・・・

      削除
    9. イスラム的にはキリスト教は「神の言葉を伝えた預言者イーサーを何故か神の子として崇めている不遜な輩」って扱いだからキリストを信仰の対象にする点はともかく聖書とかに書かれている事は尊重する(ただしコーランと食い違っている部分はコーラン優先)って考え方なんだっけ

      認めてはいる分だけ(中世の)キリスト教よりは寛容だな、確かに。

      削除
    10. キリストはネトウヨ。

      削除
    11. 最後の預言者の伝える最後の神の言葉に縛られ、そこから前進が難しいのは間違いないんだよな。異教徒への寛容も差別があって、ジンミーの民は税金払えば2級市民になれるけど、仏教徒や多神教徒は良くて奴隷だし。実質2級市民扱いも多いが。
      それに積極的に改宗を勧めない理由として、税金が取れなくなるからとか、奴隷供給源が無くなるから、という生臭い面もある。

      削除
    12. >仏教徒や多神教徒は良くて奴隷だし。実質2級市民扱いも多いが。

      ひょっとしたら、イスラム教徒はそういう目で
      ワイらを見とるのかい? > 日本人

      削除
  2. ユダヤ教が元でユダヤ人と一緒だった癖にな

    と言いたいが物騒になったのは十字軍のせいだからなあ

    返信削除
    返信
    1. 元々のユダヤ教自体が現代の感覚からすると邪教(というかヤハウェが邪神にしか見えない)ですし。
      イエスとかマホメットは大分その邪神っぷりをマイルドにしてるはずなんだが、その後世の奴らがある意味先祖返りしちゃってるから…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。