フィリピン「粛清を恐れて、自分から刑務所に入ったエスピノサ市長、警官に射殺される」

8 件のコメント :

公開日: 2016年11月11日金曜日 ニュース フィリピンの歴史 事故/犯罪/汚職 東南アジアの歴史





東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
フィリピン「粛清を恐れて、自分から刑務所に入ったエスピノサ市長、警官に射殺される」 2016
11/9

(´・ω・`)ふたこと解説(ノ゜ω゜)

フィリピン大統領ドウテルテ(´・ω・`)おーい!麻薬疑惑がある市長さんー!
出頭しないと殺すぞー!





エスピノサ市長(ノ゜ω゜)こ、殺される前に出頭するしかない……
拳銃を持ったまま、刑務所に行くよ……☚警察に発泡して、返り討ちにあう(謎展開)



(´・ω・`)そーす(´・ω・`)


【AFP=時事】フィリピンで5日、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領から違法薬物の取引に関与していると名指しされていた市長が刑務所の中で射殺された。
 ドゥテルテ大統領は、麻薬取引に関与したとして地方自治体の職員や警察官、判事らを名指しし、警察に出頭するよう呼び掛けていたが、
今年8月、同大統領は中部レイテ島(Leyte Island)アルブエラ(Albuera)のローランド・エスピノサ(Rolando Espinosa)市長とその息子が麻薬取引に関与していると非難。
2人に出頭を呼び掛けるとともに、警察に対して2人が逮捕の際に抵抗した場合は「その場で撃ってよい」との命令を出していた。
 エスピノサ市長はその後、身の危険を感じたとして警察に出頭し、先月逮捕された。
しかし警察によれば、5日早朝、刑務所内で不法に銃器を所持していないか監房内を捜索している際、エスピノサ容疑者が警察官らに発砲したため、同市長を射殺したという。
 AFPの取材に応じた地元警察の主任警部は、「彼(エスピノサ容疑者)が強制捜索を行っていた警察官らに発砲したため、撃ち返したところ死亡した」と説明した。
 また、麻薬取引の容疑で収容されていた別の容疑者1人も警察官らに発砲したため、射殺されたという。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!刑務所内に受刑者が、銃を持ち込めるとか、どういう事なんですかぁー!?



(´・ω・`)……いや、警察が市長を射殺した後に、遺体のそばに銃器を置いたとか、そういうオチじゃないのかのう?
どうやら、市長と同じ部屋にいた奴も射殺されておるし。
口封じの可能性があると思うんじゃよ。
刑務所内なら、捏造し放題じゃな?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?記事が真実という可能性はないんですか?
普通に銃を持ち込める刑務所だったんじゃ?




(´・ω・`)……刑務所のセキュリティがガバガバとか、なにそれ怖い。

8 件のコメント :

  1. 土人同士が縄張り争い 

    返信削除
  2. 一連のドゥテルテ騒動で気になるのは
    収監された人たちはちゃんと裁判受けてその結果収監されたのか?ってとこ
    出頭したといっても計を確定させるのは裁判で、刑が確定していない以上収監されることはないと思うんだが
    就任以降数千人が収監された事実は分かるが、簡易裁判でもそれだけの人数をさばけるのか疑問。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)警察の調査能力が足りないよう。


      (´・ω・`)こういう時、即決で次々と処罰しておしまいかな。
      膨大な数の犯罪者を収容し続けるのも、産業がないよう大国だから 無理があるし

      削除
    2. 発展途上国を舐めてはいけない
      裁判?そんなの怪しいやつは適当にまとめて有罪よ

      削除
    3. 推定有罪、疑わしきは罰せよ!!

      削除
  3. こんなことしてるから植民地にされるんやな

    返信削除
  4. 麻薬犯罪組織をテロ組織認定して軍投入すりゃいいのに

    返信削除
  5. フィリピンは、地方に軍閥みたいなのがあって そいつがその地域を支配してるんですよ。知事選挙に地方のボスの対立候補が出たら 取材している記者含めて30人皆殺しですよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。