横浜市の小学校「150万円を恐喝した事件な、本人が率先してばら撒いたから虐めじゃないんよ」

14 件のコメント :

公開日: 2016年11月24日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 神奈川県 平成の歴史






《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

横浜市の小学校「150万円を恐喝した事件な、本人が率先してばら撒いたから虐めじゃないんよ」
2016
11/24



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  


いじめっ子(´・ω・ `)俺ら悪くねぇしwwwwww
福島から避難してきた放射能野郎が、俺達に金を奢ってくれただけだしwwwww
俺は悪くねぇwwwww放射能野郎の自業自得wwwwww




学校 (-ω-) という事なんです。
だから虐めじゃないんです


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、両親が学校に「子どもが同級生に150万円ほど払わされた」と訴えたのに、学校の調査では8万円分しか確認できず、生徒が率先して渡していたとして、いじめにはあたらないと判断されていたことがわかりました。教育委員会は当時の対応を検証しています。

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた、現在中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、横浜市教育委員会は当時の対応を検証しています。

この問題で、生徒が小学5年生だったおととし6月、両親が学校に「子どもが同級生に遊ぶ金として合わせて150万円ほど払わされている」と訴えたのに、学校の調査ではおよそ8万円分しか確認できていなかったことが生徒の両親などへの取材でわかりました。

さらに、金を受け取ったとされる10人ほどの児童は「おごってもらった」などと話したことから、生徒が率先して渡していたとして、いじめにはあたらないと判断されていたということです。生徒の父親は「子どもはいじめをやめてほしくて金を払っていた。学校は動いてくれないのかと無力感しかなかった」と話しています。

横浜市教育委員会は、当時の学校の調査が十分でなかった可能性もあるとして、担当者から聞き取りを進めることにしています。





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)火に油を注ぐ達人だぁー!?


●(´・ω・`)毎日虐め抜いて、150万円を恐喝した結果、無罪とな?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)横浜酷いですね!


●(´・ω・`)つまり、横浜では苛められまくっても、タフな子供じゃないと生き抜いていけない大魔境……?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


●(´・ω・`)(……しかし、150万円も抜かれて気づくのが遅すぎる親側も不思議じゃな……金に無頓着すぎる……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

14 件のコメント :

  1. 刑事 事件なのに 行政に相談すれば、何もない事にされるでしょ当然。
    元々、解決するの力は無いのだし自分達の無能をさらけ出すことになる
    んだから。
     床屋に行って散髪した方がいいかどうか、聞くより無能だろう。
     これ、人殺しされたとき、学校にどうしたらいいか、聞きに行くようなもんだぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)被害者側が、最初から警察使って
      「150万円も恐喝されたー!」って叫べばワンチャンス……いや大騒ぎになって、学校の職場環境が酷い事になるか。


      削除
    2. 警察にも相談したけど、警察が面倒がって色々ごまかして被害届を出させずに追い返したんだよ
      被害者にとっては絶望的な環境だったと思うよ。本来助けてくれる人たちが全員知らんぷりだったんだから

      削除
    3. つかこれ、所謂暴力団への包括法で潰した、昔のヤクザの集金方法その物じゃないかw

      削除
    4.  これ被害者も、権利の上にあぐらをかいて寝てるとしか思えない。
       全員知らんぷりって基本人間なんてそんなもんだろう、仕事したくないんだから、今まで、何とかしてくれる環境の人は幸せな境遇に育ってるだけ。被害を受けたら、どれだけ大げさに伝えるか それが出来ない人間は、できる人間を金で雇って仕事させないと。

       回りが無条件で、何でも助けてくれると思ったら大間違いだぞ。人生を甘えるな。

      削除
    5. >1.d

      それ、警察に引っ張られて問い詰められた下っ端ヤクザがする言い訳その物だねw

      削除
  2. 本人達だけじゃなく周りへの聞き込みしてないのか?
    あと8万だろうが150万だろうが恐喝してるの確認したってことじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 聞き込みは正確(?)を期すために関係者をしぼっております?

      記憶にございません。
      想定外の事態でありました。
      前向きに善処したいと思います。
      些少でありましたので(気付かなくてもしょうがないよね。)←new?


      削除
  3. 新世界の髪がいればこいつら全員ハゲにしてくれるのに(´・ω・`)

    返信削除
  4. 横浜と聞いて、川崎国を連想してしまった…

    返信削除
  5. 恐喝でググると

    ニュース トピック
    「強すぎる佐川男子」恐喝してきた暴力団員を撃退、「脅し」の効果がなくても犯罪?
    弁護士ドットコム‎ - 2 日前
    【弁護士ドットコム】暴力団員も屈強な「佐川男子」には敵わなかったーー。組事務所に 届いた代金引換の宅配物(高級腕時計)を脅し取ろうとしたが、配達に訪れた佐川急便 の配達員の活躍で逮捕(恐喝未遂容疑)されたことが報じられ、「佐川 ...

    返信削除
  6. 150万円も支払う金があるなら用心棒でも雇えばよかったのに

    というかなんで150万円も払わされる前に問題にならなかったのかな?
    最初は被害者側に同情的だったけどよくよく考えるとなんかおかしいって所がちらほら見え隠れしていて素直に同情できない。

    返信削除
    返信
    1. 追い詰められて精神的にやんでたら被害者にワンチャン。
      加害者は裁かれないのは大問題だとおもうけどね。

      削除
    2. 一括だと気付くけど小額で回数を分けてだとなかなか気付かれないパターン。横領とかでありがちなやつ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。