ブラジル「やっぱり、リオ五輪無理」お金がないよう   

10 件のコメント :

公開日: 2016年6月18日土曜日 オリンピック ブラジル 南アメリカの歴史





【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
ブラジルやっぱり、リオ五輪無理」お金がないよう    2016
6/19


(´・ω・`)解説(-ω-)  



ブラジルのリオ州(´・ω・`)借金だらけで、五輪をやる余裕がないよう。
チケットも売れないし……原油は半額になったし。

だから、お金を貸して!



政府(-ω-)  そんなー



リオ州は国全体の不景気や石油価格の下落などが影響して税収が落ち込んでおり、今年、約190億レアル(約5700億円)の財政赤字を抱え、財政危機状態にある。宣言によると、このままの状況では、「五輪を開催する義務を果たせない」としており、国から緊急融資を引き出すための方策とみられる。

ユリアン (´・ω・`)無理して立候補した結果がこれです。


ヤン(´・ω・`)オリンビックが存在そのものが重みになっているよね……
でも、いろんな国が参加するから、平和の祭典としての意味もあるし、難しいよ、ユリアン。



メルカッツ (´・ω・`)(ロシアとかは、国を挙げてドーピングやっているせいで、出場停止を食らっていたような……?
平和の祭典で騒動が起きて、喧嘩の種が増えている気がするな…)

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

 【リオデジャネイロ=佐々木正明】8月のリオデジャネイロ五輪の開催まで50日を切る中、莫大(ばくだい)な負債を抱え、財政難に苦しむ地元のリオデジャネイロ州が17日、緊急事態を宣言した。

 リオ州は国全体の不景気や石油価格の下落などが影響して税収が落ち込んでおり、今年、約190億レアル(約5700億円)の財政赤字を抱え、財政危機状態にある。宣言によると、このままの状況では、「五輪を開催する義務を果たせない」としており、国から緊急融資を引き出すための方策とみられる。
 地元メディアによると、緊急事態は自然災害が発生した際に宣言が出されるが、財政危機を理由に緊急事態を宣言したことはこれまでに例がないという。


迷探偵パルメ(´・ω・`)ナンデェ(南米)こうなったブラジル。




パルえもん(´・ω・`)しかも、今の時代は、イスラム国があるせいで、テロにされる標的があるもんね……
いろんな国が集まるって事は、それだけ爆破テロのしがいがあるだろうし……

10 件のコメント :

  1. ブラジル(´・ω・`)治安が悪くてお金がない


    東京(´・ω・`)利権でうはうはピック

    返信削除
  2. 閃いた! お金を擦りまくればいいんだ
    これを国民にばらまこう!

    返信削除
    返信
    1. マフィア(´・ω・`)贋金~

      政府(´・ω・`)そんなー

      削除
  3. 麻薬で稼ごうホトトギス

    返信削除
  4. オリンピック巨大化しすぎなんだよ。
    もう一度止めてみたら。
    東京が投げ出せばさすがに考え直すだろう。

    返信削除
    返信
    1. オリンピックに必要な物
      選手とそれらの輸送費滞在費
      競技場、審判団、記録設備、他備品
      その辺の火
      万国旗
      メダル
      以上?

      削除
    2. あと賄賂だな。
      ボクシングでKO寸前まで滅多打ちにされてもメダルが取れる。

      削除
  5. 理念的には不必要だけど、
    困ったことに現実には必要なもの。
    関係者一同へのぽっけないない。

    返信削除
  6. もうオリンピックの会場ギリシャで固定しろよ

    返信削除
  7. 元々1970年代には大赤字なうえ政治的な理由でボイコットしたりする国が多すぎてイメージ悪くなって開催に立候補する都市が激減して1,2都市にまで減ってた。
    それが1984年のロサンジェルスで商業化で儲かった。
    で、政治屋と政商が「儲かるから金を使っていいんだ!」→「使い杉で結局赤字、建設とか請け負った一部企業だけ儲かる」が常態化(真面目に節制して黒字なときも一応ある)してる。残念ながら東京オリンピック2回目も赤字組入りだろう。
    途上国から中進国になって飢餓から肥満に健康問題がシフトして対策にスポーツ振興しないといけない国に優先権を与えればいいと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。