【小説家になろう】 「剣士になりたいけど、魔法でソーラー・レイごっこができます!」 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

11 件のコメント :

公開日: 2016年6月23日木曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう】☚まとめたページ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「剣士になりたいけど、魔法でソーラー・レイごっこができます!」
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
2016
6/21


 (ノ゜ω゜)魔法の才能がありすぎるせいでっ!剣士になれないー!どうしようー!
リアルソーラー・レイ!
あ、この大量破壊行為が、病みつきになりそう



モブモブ(´・ω・`)(´・ω・`)と、とんでもない魔力だっ……!
ほとんど修行しなくても、トップレベルの冒険者に勝てるっ……!」




ユリアン  (´・ω・`)つまり、最初から世界最強です。


 
ヤン(ノ゜ω゜)これ、威力強すぎて……!
逆に不便系な小説じゃっ……!?
http://ncode.syosetu.com/n1583dj/6/

 そのおかげで全員が無傷だった。
 被害も外に広がらなかった。
 だが、焦げないはずの壁が真っ黒になっている。
 エミリアの判断とローラの強化が一瞬遅れていたら……どうなっていたことやら。
「え、マジで……え、ローラさん、もう既に私より強い? ギルドレア冒険者学園の教師にしてAランク冒険者、そして〝竜殺し〟の異名を大賢者様から与えられた私より……え、え? そんな、流石にそれは……ない!」
 エミリアは何やらブツブツ言ってから、自分のほほをパンッと叩いた。
 そうやって動いたのは彼女だけで、他の全員はポカンと突っ立っていた。
 声を発する者すらいない。
 そして当のローラは、自分の手の平を見ながら――興奮していた。
「あの光を、あの威力を……私の力で……?」
 父と母に知られたら怒られるだろう。
 しかし、味わってしまったのだ。
 魔力を錬って、思いきり放つ。
 剣では味わえない、特上の破壊力。
 これは、病みつきなってしまう。
(いや、駄目よ! 私はローラ・エドモンズ。剣士を夢見る少女なんだから!)

 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)未来のリナ・インバースですお

パルえもん (´・ω・`)悔しいっ……!
こんな事でっ……魔法の魅力に屈しないんだからねっ……!  

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)さすがにソーラーレイと書くのは、脚色しすぎた気がした。すまん

    返信削除
  2. そもそもこの葛藤自体がよくわからないんだよなぁ…
    剣士としての素養もぶっちぎりで高いし魔法については言うまでもないんだから
    才能無い連中みたいに一つに道を絞るみたいな葛藤をする必要が無いでしょ

    本業A趣味B(プロ級)なんてのがこの世界では許されないなんて事はないだろうしさ

    返信削除
    返信
    1. 両親も脳筋だと思う、魔法を毛嫌いするのはいいが敵対する相手が使う可能性から対処する知識として教育しないのもおかしい、また幼いとはいえ、メンタル面の教育や抑制もしていないので、主人公がピーピー泣いている違和感がアンバランス。

      削除
  3. やりたくもないのに周りに持ち上げられてやれやれ系俺TUEEEハーレムモノかと思ったら女性だって?
    きっと男はモブだけでGLものだろうね、周りがチヤホヤしてくれるから男いらない、男より強くて魅力的な女同士でイチャコラすると読んだ、内容は読んでないけど。
    女版俺TUEEEが男と恋愛するのを読んだことない、
    その理由は男が女主人公より魅力的でないと納得できない、キャラの魅力を俺TUEEEでしか書けないから女主人公より弱い男に魅力を持たせられない、といったところでしょ?

    そのかわり周りが持ち上げてチヤホヤすることによってハーレムと同じカタルシスを得られるようになってるから問題ないのかな?どっちも得たことないから知らないけど。

    返信削除
  4. 本当はただのチート物なのに、望まぬチートを貰って苦悩する主人公が格好いいと自慢の、良くある糞チート小説?

    返信削除
  5. これでどこぞの爆裂狂見たいにソーラーレイ特化型のになったら面白いかも?

    返信削除
    返信
    1. 100%ならんやろ。
      全部習得しての完全万能型になるよ、どうせ。
      特化型で描けるほどの力量ないから。

      削除
    2. 自称、特化やピーキーや欠陥能力(とは名ばかりの万能強キャラ)ならなろうには大勢居るけどね

      あとはピーキーはピーキーでも
      他人の数万倍素早く攻撃力が高いがワンパンで死ねる脆さ
      みたいな特徴を、何の考えもなしに迂闊に主人公に付けたりさ

      脇役ならまだしも主人公でそれやられたら
      被弾→死亡で物語終了なんだから
      脆さのデメリット受けずに終始メリット部分のみで
      手足出ない敵に無双するのが分かりきっててつまらん

      削除
    3. 苦戦しない、あるいはデメリットが設定されているけど機能してないパターンは、導入が面白くても中々読み続けられないのよね
      ちょっと前にここの記事にも上がってた「街を作る能力」がもろ後者に当てはまってて、ストーリー自体は結構面白いのにちょっともったいない感じがした
      文章面白い作品にもこういう傾向あるから、読者側の問題なんだろうね、苦境苦戦描写があるとポイントが伸びないみたいな

      削除
  6. 魔法適性が全部9999で計器がそこまでしか計測できなかっただけで上限を天元突破している可能性があるらしい。
    一目で魔法結界を見破ったり、オリジナルで戦術級の攻撃魔法を打てたり、他人の魔法を補助したり、こんな生徒に恨みを買うような転科をさせた学園の先生は勇者(笑)に違いない。

    返信削除
    返信
    1. 伝説の大賢者をすでに超えている適正持ちらしい。
      マスターヨーダを超えるミディクロリアン値を持つアナキンみたいに、逆に暗黒面に陥って、人間不信で魔王と化して、一級冒険者の両親と戦ってくれたらうれしい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。