【小説家になろう】 「本当のチートは迷宮の壁をぶっ壊す事じゃない……人を蘇生する利権だったんだよ!」メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~

18 件のコメント :

公開日: 2016年6月4日土曜日 ウィザードリィ ネット小説 小説家になろう






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「本当のチートは迷宮の壁をぶっ壊す事じゃない……人を蘇生する利権だったんだよ!メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~ 2016
5/31


主人公(´・ω・`)俺だけが迷宮の壁をぶっ壊す事ができるんだ!!
ウィザードリィ風ダンジョン探索世界で、冒険者の遺産を回収するぞ!
おや?エルフ娘がいるお……
蘇生して助けるお!



司祭「じゃwwwwwお前らの持っている有り金と、貴重なアイテムと交換なwwwww
断ったら、このエルフ娘は灰にするわwwwww」


主人公(´・ω・`)ひ、ひでぇぇぇぇぇ!!
すんげぇボッタクリ商売だぁぁぁぁぁ!!
でも、超散財したおかげで、エルフ娘に感謝されたし、万事(ハーレム)往来!





ユリアン  (´・ω・`)蘇生利権です。
 
ヤン(ノ゜ω゜)なんて嫌な利権だ……
ボッタクリ時点で、いい感じに悪役やってるね……


メルカッツ(明らかにこれは……教会の腐敗とか、そういうのと戦うフラグだな……うん)
http://ncode.syosetu.com/n9592dh/11/


少女を品定めするように、司祭はまじまじと少女の死体を観察し、やがて満面の笑みで。

「金貨十万枚の寄付が必要ですね」
アホみたいなことを言い放った。
「…………っはぁああああ!? じゅじゅじゅ……金貨十万ってはぁぁああ!?」
ティズが錯乱している。
「ななな!? 何でそんな!? ええええええ!?」
僕もだった。
「この方の職業は聖騎士……ご存知の通り戦士の上級職で、しかも調べた所彼女のレベルはマスターレベルの13……。 外見的特長から現在最高の冒険者と呼ばれる、聖剣の担い手サリア様とお見受けします……。また、恐らく特殊な魔法で殺害されたのでしょう、魂が著しく不安定であり、人間の形を保っているのが不思議なほど不安定な状態なのです……我々としましてもこの蘇生は大魔法になると思われ、値段もそれにつりあうように」
「なんにが大魔法よこの 自主規制 神父!? かける魔法は結局同じなくせになにあたかも深刻な状況みたいなこと言ってるのよ!?」
「なんと言われようと構いませんが、ケチな背教者の方にはご退出願っております」
「上等よ! この 自主規制 が 自主規制 で 禁則事項 やろう! こんなとこもごもが……」
「ティズ!?」
おおよそ女性が口にしてはいけないような罵詈雑言を投げかけ、物語の主要キャラクターとしての存在の危機を感じた僕は慌ててティズの口を閉じる。
「ええと、手持ちが今金貨二万枚しかないんですが、ちょっと待ってもらっても構いませんか?」
「っぷは!ウイル! まさか馬鹿正直に払おうってんじゃないでしょうね!」
「仕方ないよ、僕達には蘇生魔法は使えないんだし」
「こちらの寺院には鑑定士の人間がそろっております。 もし金貨に手持ちがなければ冒険により持ち帰ったものをこちらですぐに換金することも出来ます。 しかしご注意を、我がクレイドル寺院では遺体の持ち帰りは禁じられており、蘇生をその場で行わなかった遺体は即刻灰にし、埋葬するのが決まりとなっております 」
要は他の商店で装備の売却はさせないし、装備品もこちらの言い値で買い取りますと言うことだ。
明らかに僕の装備や腰のものを見つめている……というかもはやお金への執着を隠す気がないなこの寺院……。
「そうですか……じゃあそうしてください」
かしこまりました、と司祭は笑顔で言い放ち、僕たちは鑑定士の所へと向かう。
その後は単純で、僕達の装備品―リリムさんから貰った装備は除く―と迷宮で拾ったもの全てを売り払うことで金貨八万と二十枚を手に入れることになった。
もう二度とここの鑑定士は頼らない……僕とティズはそう心に決めたのだった。
 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)オラも利権がほしい!
こうやって大金稼げるのって良いよね!


パルえもん (´・ω・`)こら!
子悪党を尊敬すんな!

18 件のコメント :

  1. モブ(´・ω・`)俺はっ!利権でチートする!

    返信削除
    返信
    1. いっそのこと、主人公が寺院の司祭になって、
      蘇生能力+相手がどれだけの金を持っているのか、見切る能力で、
      寺院を運営するというのは、どうだろうか。
      もちろん、寺院の隣には孤児院があって、
      孤児院の運営にはいろいろと金がかかるんで、
      金を出せる人には、金を出してもらう、というスタンスでw

      削除
  2. 相変わらずなろう主人公は女には異常に懐が広くて大金もぽんと出すな
    これが男でも金貨10万枚出してまで助けたんですかねぇ
    こういう展開萎えるからやめていただきたい
    昔なんちゃらの魔弾って作品でも敵の女騎士が記憶喪失になったからってヒロイン入りしそうな雰囲気になってて萎えた記憶があるなぁ

    さほど苦労せずに大量に入手可能な金
    男はちょっと絡むだけで即断罪発動して暴力
    超強くて優しい主人公は女は敵でも許してSEX
    よく考えるとなろう作品って清々しいほどに金・暴力・SEXを崇拝してるよな

    返信削除
    返信
    1. 読んでてハラハラドキドキする面白い小説ではなくて、そういう欲を満たすためだけの小説って感じだよね、エロ小説と読む目的が何ら変わらないハーレムタグついた作品は避けるべし

      削除
    2. なろうの大抵は素人がつくった「もしも○○の世界に俺がいったら」という願望を書いた話だから欲望丸出しなのはしょうがないけどねー

      削除
  3. 利権いいなぁ、、、

    お金入ってくるとかうらやましい

    返信削除
  4. そりゃ、自分の立場が上なら足元見るやろ。
    誰だってそーするし、自分でもする。
    むしろ、もらった装備品を残してやるだけ有情じゃないかな。
    次の日も生きてるか解からない連中だから身ぐるみすべて剥げばいいと思うけど。

    まあ方便だとおもうけど持ち込まれた死体を火葬するとはなんて慈悲深い
    自分なら蘇生不可能になるまで別室で放置して、不可能になったら穴にでも捨てるか、持ち込まれた後蘇生させて奴隷として売り払うとかしそうだけど。

    返信削除
  5. 金出すだけで蘇るのだから、上限いっぱいまで金を出させるのは正しい

    モブ「わかった。その金額を払うからどうか救ってくれ」
    ブラックジャック「その言葉が聞きたかった!」

    返信削除
    返信
    1. 蘇生だもんな
      現実だったら何兆出しても手に入らないし
      そもそも気軽に蘇生出来るとその方が長期的に見てヤバい
      有り金全部むしり取る位でちょうど良いよな

      削除
    2. (´・ω・`)いろいろ考えてみると、
      司祭様はそれほど悪徳というわけではないんだね…

      削除
    3. なろう作品では女性はすべて美女美少女、主人公の都合のいい股開き全開女しか出ない。

      削除
    4. 気軽に蘇生できるヤバイ世界
      =Elonaですね
      確かにこれはヤバイ

      削除
    5. ゲームによっては最強の状態異常回復手段が
      リレイズ系のスキル使って敵の強力な攻撃浴びる事だったりするし
      ま、多少はね?

      削除
  6. ウィザードリィやってたとき、フロッピーイジェクトレバーに指かけてやってたわ。
    蘇生失敗で灰になってからFDDにアクセスするまでの0.5秒の間、この間にフロッピー引っこ抜けばノーカン。

    返信削除
  7. 所持金を失うことで全滅から町で復活する系のゲーム
    そして魔物が金を持ってることを考えると・・・・

    返信削除
  8. まあ火葬にするのはアンデットとして化けて出ないためともいえるな
    金が非常にかかるから生き返りは止めましたとか言われたら普通に化けて出るだろうし

    なお、エルフ見捨てて帰った場合
    教会側でエルフ娘を生き返らせて10万の借金を背負わせて教会で滅私奉公させる寸法ですよ。たぶん

    返信削除
  9. ここで書かれた文だけだと腐敗してるか分からないなぁ。
    ピケティ好きが喜びそうな「富めるものから超累進でとって貧者に再配布」で貧者からは好評って可能性もありそう。

    返信削除
  10. ウィザードリの丸ごとパクリですね
    ・マーフィーズゴースト
    ・地下迷宮10階に潜むワードナ
    ・カント寺院と組成
    ・地下一階に住む、酒場へワープさせてくれる老人
    ・レベル13でマスタークラス
    他多数

    このすばのめぐみんもいます

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。