【ジョジョ第4部】「チーズとトマトがやばい!食べるだけで垢が大量に出る!」  4部10話ネタ

14 件のコメント :

公開日: 2016年6月6日月曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない 管理人の文章




ジョジョ第4部】☚まとめたぺーじ
第四部
「チーズとトマトがやばい!食べるだけで垢が大量に出る!」  4部10話ネタ 2016
6/4


ユリアン(´・ω・`)デスクワークが多い提督にピッタリですね。
このモッツァなんとかチーズ料理。



ヤン(´・ω・`)体まで柔らかくなる健康料理だって!?

※(´・ω・`)メシテロ回

第10話「イタリア料理を食べに行こう」
杜王町に新しくできたイタリア料理店にやってきた仗助と億泰。この店はお客からのオーダーに応えるのではなく、シェフのトニオが客を見て料理を決めるという変わった料理店だった。トニオは億泰を快適な気持ちにするための料理として、まず水を提供すると、一口飲んだ億泰はあまりのうまさに大感動!感動で次々と涙があふれてくるのだが、次第に体が異常な反応を見せ始めて―。




●このイタリア料理店やべぇぇぇぇぇ!!


『カプチーノです。さ、料理を続けましょうか』

トニオ『アンティパストはモッツアレラチーズとトマトのサラダです』


※(´・ω・`)読者にわかりやすいように、カプレーゼと言わずに、トマトとチーズって言ってる時点で、優しい描写だ……
『トマトを一番最初に料理に使ったのはイタリア人です。トマト料理をさせたらイタリア人に敵う者はいません。これは自慢ではありません。誇りなのです』



おくやす『ま…なかなかうまいんじゃねぇの?うまいよ。かなりうまい』

億『でもなんかよくわかんねーけどよ。味があんましねーよこのチーズ』

トニオ『違う違う。トマトと一緒に口の中に入れるんです』

奥『何~?トマトと一緒に?まぁ外国の食い物は所詮な。大抵日本人と違うんだよ』



※(´・ω・`)本場イタリア料理を期待して入ったのに、この言いざま


おくやす『ゥンまああ~いっ!』

『さっぱりとしたチーズにトマトのジューシー部分が絡みつくうまさだ!チーズがトマトを、トマトがチーズを引き立てる!』

『ハーモニーっつーんですか?味の調和っつーんですか?例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンちゃん!高森朝雄の原作に対するちばてつやのあしたのジョー!』

※(´・ω・`)原作が1999年だから、例えが古いっ……!?

『っつー感じっすよ!』


ジョジョ『お…おい億泰…ちょいと俺にも食わしてくれよ…』

おくやす『やだよ。おめーも注文すりゃいいじゃねぇかよ。絶対やだもんねー。仮に餓死寸前だっつってもやるのは絶対やだ』


※(´・ω・`)注文しようにもメニューがないお



オクヤス『くぅ~!うまい!くぅ~!生まれてきたよかった~!おっかさ~ん!』


ジョジョ『くっそ!ケチくせぇ野郎だと思ってたがこれほどだったとは!』

『しょうがない…俺も一皿注文するよ』


トニオ『しかし肩こりが治るのはそちらのお客様だけですので』

オクヤス『肩こり…?そういや首の付け根が暑いな…妙に汗ばんできた…』
トニオ『悪い細胞が垢となって出ているのです。もっともっとこすって垢を出してください』

※(´・ω・`)肩がえぐれるほどの垢……飲食店でとんでもない事をしているお

ジョジョ『億泰!こするのをやめろ!ソフトボールぐらい溜まってるぞ!肩の肉が抉れてきている!』


オク『い…いや…違う仗助!』
『軽い!肩がバカ軽だよ!肩に風船付けたみたいに軽いよ!』



●ジョジョ「ただの美味い健康料理オチだと!?」

メルカッツ(´・ω・`)(不健康な人じゃないと楽しめない店だな……
毎回、店が汚れるだろうから、衛生面が大変だ……)




ユリアン(´・ω・`) もう、垢まみれですよね……テーブルの周り

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)なんて不衛生なレストランなんだ

    返信削除
    返信
    1. 厨房の衛生には気を使ってるから・・・

      削除
    2. ワンコ(´・ω・`)厨房の隣に住んでいるお!

      料理人(´・ω・`)厨房の隣に犬を飼ってますー

      削除
  2. パルメさん、まさかこの回一皿ごとに記事にするつもり?w
    次は
    【ジョジョ第4部】「節分の豆のような美味さ!歯医者を廃業に追い込む辛口スパッゲッティー!」  4部10話ネタ
    とか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)予知能力のスタンド使いだと……!

      削除
  3. 仗助が殴っても治らないの?

    返信削除
  4. 仮にパルメさんがこの料理を食べたらどうなるだろう?

    返信削除
    返信
    1. 消えちゃう?

      削除
    2. パルメさんの息子が大爆発?

      削除
    3. パルメさんの体の悪い所・・・目と四十肩とぎっくり腰?

      削除
    4. (´・ω・`)目玉が取れて、新しい目玉が生えてきそう

      削除
    5. つまり水だけで良いじゃない!!

      削除
  5. パルメさんに質問。
    トニオ料理が食べたいです。どうすれば食べられますか?

    返信削除
    返信
    1. 転生トラック(´・ω・`)俺に任せろ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。