【内政チート】ヘリコプターで地上部隊を大量輸送して軍事チート」20世紀

15 件のコメント :

公開日: 2016年2月3日水曜日 20世紀 統治・内政物のテンプレ 兵器 歴史









内政チート】☚まとめたページ

ヘリコプターで地上部隊を大量輸送して軍事チート」20世紀
 20162/3
ヘリコプター(´・ω・`)対空攻撃に弱いという弱点があるどん。
でも、歩兵部隊を高速で輸送できる利点があるどん





第二次世界大戦(´・ω・`)お前、偵察や物資の輸送には便利だけど、戦闘には弱いよな・・・・
対空兵器の餌食じゃん・・・・




ヘリコプター(´・ω・`)でも、大量の兵士を高速で輸送できるのは大きい利点どん!
敵軍の意表をつく位置に、兵力を輸送してチートどん!
地上戦のあり方が変わったどん!
あと、奇襲攻撃の場合なら、オラは活躍できるどん!)



ユリアン(´・ω・`)戦闘に使う場合。
対空攻撃に超弱いから、敵に見つからない事が大前提ですよね・・・・(今の時代だと、対空兵器を歩兵が持ってますし)



ヤン (´・ω・`)でも、立派な飛行場がなくても、 戦闘機と違ってすぐに準備して運用できるし。
緊急事態に対処しやすいよね・・・
ほら、敵軍が自軍の弱点を突いた時とかに、ヘリ部隊があると便利だよ?




メルカッツ(´・ω・`)・・・・・しかし・・・・ジェットヘリを作るのが大変だから・・・・これで軍事チートしたオリ主を見た事がないな・・・・


そーす

軍事目的では、第二次世界大戦末期に実戦投入され、英領マレー(現マレーシア)での対ゲリラ戦や朝鮮戦争でも利用されているが、その用途は連絡や哨戒、航空救難など補助任務にとどまり、本格的な運用としてはジェット・ヘリが実用化されて以降のベトナム戦争が初めてである。以後、ヘリは航空戦力として必要不可欠な存在となった。。
 

15 件のコメント :

  1. 異世界人(´・ω・`)対空兵器を持っていない。俺らの場合。
    戦闘機よりも強敵すぎるどん・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 悪路でも海や河もすっ飛ばして行けるし
      最前線じゃなくても、前線のちょっと後ろまで兵員物資を車両より素早く輸送できるのは素晴らしいことよね
      場所によっては、陸路だと数百m運ぶのにも多大な労力使うこともあるし。

      削除
    2. (´・ω・`)夜に一気に進んで、迅速に特殊部隊を送り込んで奇襲攻撃できたりするから、結構、物語向けだったり?

      削除
    3. 対空兵器持ってないなら飛行船でいいんじゃないか?
      今の時代になってハイブリット飛行船が真面目に研究されるぐらいには利便性高いで
      まぁ、ヘリウム安定調達という超難題があるんだけどそこは風の魔石とかで誤魔化す感じで

      削除
    4. 大丈夫、現地に火器がないのなら、火矢の届かない高度で運用すれば水素でOK、
      ただし推進機関は内燃機関にした上、静電気対策をする必要がある。

      削除
    5. 飛行船って天候に左右されまくるから軍事用にはあんまり使えないんだよ。
      まあ、敵が対空兵器持ってないんなら優位性はあるけど、飛行船に使える対空兵器すら作れないような敵ならわざわざ飛行船を使う必要もないはずなんだよね。

      削除
    6. ヘリを使ったチート……。
      ヘリを燃料満タンで無限召喚できるオリ主が登場。

      オリ主、ヘリを敵陣の上空や首都上空に次から次へと召喚。落下して質量砲弾として多数の被害を出す。
      中にはショックで爆発炎上するヘリも。

      オリ主、すかさず火矢で追い打ち。
      敵陣はガソリンで火の海に……。

      正にヘリチート!

      削除
  2. 『そらをとぶ』状態の相手には『かみなり』は必中だし・・・

    返信削除
    返信
    1. ヘリ(´・ω・`)異世界でも、役立たず決定!?

      削除
    2. かみなりというか雷鳴でタイムスリップの「ビグルス 時空を越えた戦士」を連想。
      終盤にドイツ軍の超音波兵器をアメリカ警察のヘリコプターに付いてるマイクと外部大型スピーカーの組み合わせで破壊してたな

      削除
  3. あれ?でもヘリって燃料ドカ喰いして効率的には悪いんじゃなかったっけ?教えてエロい人!

    返信削除
    返信
    1. ヘリって燃料ドカ喰いして効率的には悪い
      人が複数乗れる汎用機(キャビン付)はそうなる。で物資運搬や撮影とか一点特化の産業用無人機やドローンとかのはうが合理的な場合が多い。

      有人機にもガテン系特化で自重より重い物を運べる奴(k-MAX)があるが、基本一人乗り(カタログのオプションに補助席キット記載、外部外付けで露出してる様子のため使用例は聞いた事が無い)。
      カマン K-MAX (Kaman K-1200 K-MAX) は、外部に貨物を吊り上げて輸送する事に特化した交差反転式回転翼のヘリコプターである。

      削除
  4. でもこれってヘリじゃなくても航空機で良いんじゃないの?
    エアボーンとか空挺とかパラシュートなどを使った部隊が色々あるけど。

    返信削除
    返信
    1. ヘリとその他の航空機は性質が違うから何とも言い難い

      一定エリアに留まっての行動や、離着陸する場所を選ばない点ではヘリが秀でている

      削除
  5. ヘリコプターだけを召喚出来る不思議なチート能力を手に入れたよ!って言う前提として、ベトナム戦争時に大活躍したUH-1D,H,Jが11名、つまり分隊1個分乗せて飛ぶから1000人2000人規模で1度に運搬するには100機とか200機レベルで必要になるし、万単位になればもうヤバイ。
    しかも、兵士達は武装してるし、騎士なんか持ってくとしたら馬も必要になるわけで、先ず馬をヘリの爆音で暴れないようにしなくちゃいけない。
    其処に馬+馬用の鎧と馬の上に乗る騎士+騎士用の鎧&武器を運搬するから大体ヘリ1機に付き騎士1人&お付きと馬1匹で運ぶ事になる
    UH-1D,H,Jが大体1800kg運べるとされているので、軍馬を1トン程と仮定し、其処に騎士と従者合わせて160kgを乗せ、馬と人間の鎧、合わせて100kg程でも十分に運べるただし、1回の運搬に騎馬1騎だから200とか300を運用するなら相当な数のヘリを用意する必要があるし、その馬全てをヘリの爆音に耐えれるよう訓練しないといけない
    こんな苦労するなら普通に陸地移動した方が良いし、そもそも会戦に向かない

    そもそも、ヘリを召喚できるなら人員輸送するよりも攻撃ヘリを一機呼び出して機首部の25mmとか30mmで敵の大将が居る本陣を10km20km先から狙撃して大将参謀まるごと吹っ飛ばせば良いって話になる
    米軍がタリバン殺す時みたいにね
    そして、ヘルファイアとかで敵の兵士達を混乱させて地上の味方軍に騎馬突撃なりさせて混乱させるのが、ヘリコプターチートに寄る中世ヨーロッパ風軍隊の攻略方法じゃないかな?

    会戦じゃなくて攻城戦みたいな制圧戦なら輸送ヘリも活躍できると思うけど、やっぱり城壁上に居る弓兵、魔術師、バリスタ、投石器をぶっ壊してからじゃないと使えないから戦闘ヘリがそういう脅威を潰さないと行けないよね
    まぁ、輸送ヘリ使うなら戦争に使わずに商業面で海産物を山岳地帯に運んで売り捌くとかそういうトラック代わりにするのが良いと思う
    チヌークとかスーパースタリオン辺りの大型ヘリとか使ってさ

    そして、何よりも先ず、主人公しか運転出来ないならぶっちゃけ攻撃ヘリ戦術しか出来ないよね
    現地人にヘリコプター教習するのも良いけど、アレって車運転するように気軽に出来るもんじゃ無いらしいし、ヘリは飛行機よりも遥かに難しいって聞くし
    異世界チートお得意の奴隷様による手助けにしたって骨が折れるドコロの騒ぎじゃないかと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。