中国(´・ω・`)香港の国境に軍隊を集結よー。香港(´;ω;`)そんなー

18 件のコメント :

公開日: 2019年8月14日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース







東アジア☚まとめたページ

 中国←今回の国  ★日本韓国北朝鮮中国モンゴル台湾


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/8/12

 
トランプ大統領(´ω`)私たちの情報機関は、中国政府が香港との国境に軍隊を移していることを知らせてきました。誰もが落ち着いて安全でなければなりません!

ーー
香港(´●ω●`)空港や鉄道を占拠して、デモしまくるよー
ーー
中国(´✖ω✖`)軍隊で解決よー。国境に軍隊集めたわー
ーー
香港(´●ω●`)そんなー

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 

トランプ大統領のツイッター


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!軍隊を集めてるだけだろー!
ほらー!中国を信じるんだぁー!

●(´・ω・`)天安門事件?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?民衆を追撃して、虐殺しまくった事件を思い出すな!
今回こそ、平和に終わる可能性もあるだろ!

●(´・ω・`)(すでに、反共産党な本おいた書店の店主らを拉致りまくってる時点で……平穏に終わるのかのう……)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平和に終わることを祈るんだぁー!先生ぇー!


話題のニュース( ´ ω ` )●韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!
日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)国境にきつねっこが集結中

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは……他国へ移住しそうな感じなのでは……?

    返信削除
  2. 平和(意味深)。敵が全員いなくなれば平和だな!をやりそう。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)納税者を皆殺しにしたら、貧乏になるわよ

      削除
  3. まあ、いずれ飲み込まれるのは間違いないだろうね。
    で、今は中国と別扱いだけど、アメリカ側も香港を中国と同じに扱うでしょう。

    今回のデモを中国が制圧するなら、香港の優遇を撤回する可能性がある。と議員が生命出してたし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)香港の魅力がなくなってしまうのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)香港の魅力……自由に反共産党できることだったけ……そりゃ、放置されない……
      腹に銃を突きつけられた状態っぽい感じになるだろうし

      削除
    2. こうなることがわかっていた上流階級は、香港返還時にイギリス国籍に転籍しているので。
      アグネス・チャンとかそうよ。
      貧乏人があとでいくら騒いでもねぇ……。
      金の力の前には無力なのでした。
      なんだかんだ言っても、中国はすでに経済大国。
      中国批判は、中国相手に商売している先進国の大企業が嫌がる。
      ポーズで批判はしておくけど、実際には指をくわえて終わりだろうな。
      次は台湾と尖閣だ!

      削除
  4. よく今まで香港に突入しなかったもんだ。
    中国も我慢強くなったなあって感心してるよ。
    本来の中国ならとっくにの昔に10万くらい殺して、
    完全占拠してるだろ。
    それで、そろそろ他のニュースで日本のマスコミが
    忘れる頃になってる。

    返信削除
    返信
    1. 紛争起こせばマスゴミ以外で瞬く間に情報が広がるもの
      それに民主とか自由とかうたっている香港が中国共産のせいで窮地になれば世界は香港の味方して独立させるだろうし
      それに乗じて台湾、チベットなどが本格的に独立するだろうし、ロシアも中国叩きに参加するだろう
      我慢じゃなくてできない、やりづらいだけってことさ。韓国と違って考える頭はあるだろうし

      削除
    2. 軍隊で鎮圧も他国の目があるので、ちょっと捻ってデモ隊が集まるポイントに爆発物設置して民衆ごと爆破したうえで、デモ隊の過激派が持ち込んで自滅したとかやりかねんな。
      その上で軍隊の介入の口実にするとか。

      削除
    3. あと、香港には各国からの資金が集まりやすくて、中国本土との経済的両替場所になってるのが大きいな。
      中国がここで力によって挽きつぶせば、確実に外国資本は撤退して経済的に大打撃を受ける。

      削除
  5. うーん、でもなぁ
    中国が国内のどこに軍隊を置くかは
    他国がどうこう言えんのよね・・・

    香港は正式に中国に返還された訳だし
    デモをする自由はそりゃあるけど
    中国もデモを鎮圧する自由がある訳で・・・
    あくまで中国の国内問題である以上
    他国がどうこう言う事できないんだよね

    できる事と言ったら
    香港に居る自国民を速やかに自国へと
    避難させる事くらいじゃない?

    返信削除
  6. ペンは剣よりも強しの原点は、戯曲リシュリューの中で、枢機卿リシュリュー公爵が権力者のペンによる命令書は個人の暴力より強いって意味だぞ。

    この場合のペンは習近平の命令で動く軍隊で、剣はデモ隊だ。
    どっちが強いか誰でもわかるよな。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)もともとは、そういう意味じゃったんじゃな

      削除
    2. ホント、日本の知識人とやらは曲解好きだねえ。
      故意か無知と両方有るのが更に始末が悪いけど。

      削除
    3. そんな日本固有の事例ではないですよ?

      世界中の民主主義を素晴らしいと言っている知識人は、次から次にこういう嘘を量産したり、真似して伝えたりしてるから

      嘘がひろまる原因は、日本が馬鹿でなく、
      民主主義を根拠なく良い、という
      民主主義者の民主主義(´∀`∩)↑age↑政治宣伝のせいです。


      絶対的に民主主義が良いというのは間違いなのです。

      削除
    4. まあ知識人とか自称してるやつは詐欺師とイコールだし、
      自任してるやつはろくでなし。

      削除
  7. 福沢諭吉の「天は人の上に…」という言葉もそうだよな。

    そこから続く「だから学問をしなさい」がメインなのに、人間は平等ですという意見で終わりにされている。

    返信削除
    返信
    1. それを知って教師の偽善を疑うようになったわ

      上で言ってる「ペンは剣よりも強し」の真実も、数年前なろう小説で初めて知った

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。