Dr.STONE (´・ω・`)千空が発明しまくりだから、二次創作少なそうよね……

7 件のコメント :

公開日: 2019年8月6日火曜日






2019/8/3

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
Dr.STONE】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


オリ主(´・ω・`)発明は俺に任せろ!魔法使って、すごいのを発明するぜ!
^^
千空「そそるぜ!これはぁ!
水力発電!磁石!製鉄!船で海へGO!」
ーー
オリ主(´;ω;`)どうやら、わいの内性チートが活躍する余地はないようやな……
他の作品で、内性チートしてくるわ……ー
★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!内性チート以外をしたい作者がいたら、二次創作は生えてくると思うぞー!
--
†(´・ω・`)そうか
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワンピース、ナルド、ブリーチの二次創作とか大量にありますし!
きっと、Dr.STONEの二次創作も山ほど生えてきますよ!
--
†(´・ω・`)(読まないパルメ)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
--
†(´・ω・`)わしは、漫画とアニメだけで十分じゃよ……
それだけでも数超多いしのう……

7 件のコメント :

  1. Dr.STONEも割と魔法使ってるけどな
    知ってるというだけで再現できるのがすでに魔法
    鉄腕DASH見てるとそこんところつくづく思うわ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ!苦労して、再現している描写をいれればいいべ!

      削除
    2. 現代で専門家やテレビ局のバックアップを受けた同じようなこと何度もやってる人たちですらあんまり上手くいかないもんな
      ようつべで原始生活から徐々に発展させる系の動画みても遅々として先に進まないし

      削除
    3. 魔法使いレベルの大職人カセキ爺が加入するまでは試行錯誤繰り返してるぞ
      真面目に全部書いてたらページ足らんからカットしてるが。

      削除
  2. キャラクターが全員似たようなオリキャラに変わって別の地域でスタート
    何故か主人公は千空の頭脳と司の戦闘力を持つがやることは原作とまったく同じ

    返信削除
  3. 普通に原作が内政チートものだからな
    大半のなろう見てる人のやりたいこと毎週少しづつやってる感じだよな
    魔法っぽい無から鉄とか建物とか作れるチート持たせても、原作で何十年後かには自力で作ってるだろうからな
    手作業で火を起こすところからやってる原作主人公はちょっとぐぬぬするかもしれないけど、これを世界中でやって全人類を救うという大目標の工程はショートカットできたわという

    返信削除
  4. 原作知識なし、チート能力はドラクエの呪文で、千空達とは別の第三勢力とかは?

    最初はメラで火を灯し、ホイミで怪我を治す程度。やがてはシャナクで石化を解き、ザオリクで死者を蘇らせる頃になると助けた人達から『神』として崇められるようになる。なお、周囲は皆狂信者。

    アインズさんみたいに誤解なんだけど、周囲の期待を裏切ることが出来ずに成り行きで神様プレイ。やがて勢力を拡大する中で司帝国と激突する。

    霊長類最強VSドラゴラム

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。