韓国(´ω`)日本が俺に依存しまくりの品が29品目あるで!冷凍カキ(95%)や!

13 件のコメント :

公開日: 2019年8月19日月曜日 コスト度外視漫画 ニュース 韓国 経済 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース







東アジア☚まとめたページ

 韓国←今回の国  ★日本韓国北朝鮮中国モンゴル台湾


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/8/18

ーー
韓国(´●ω●`)へへへへへ!日本が俺に依存しまくっている食べ物があるぜ!
冷凍カキの95%は、韓国産だ!
ーー
(´✖ω✖`)?
ーー
韓国(´●ω●`)輸出規制されたら怖いだろ!恐ろしいだろ!
ーー
(´✖ω✖`)(なんか、日本が、韓国に悪いことしたんか……?
優遇措置解除しただけやろ……)

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 

 韓国への依存度が高い品目は硝酸(100%)やベンゼン(97%)、冷凍カキ(95%)、特定サイズの鉄鋼製品が中心だ。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
このままだと、安いカキがなくなってしまうー!

●(´・ω・`)うみゅ、大変じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?

●(´・ω・`)カキがないなら、バナナを食えばいいじゃない?
フィリピン産で安いもの

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?そういう問題か?!

●(´・ω・`)(安いカキフライ定食がなくなってしまうのう……)


話題のニュース( ´ ω ` )●韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!
日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. 韓国近海は東京湾より汚い。
    何故かと言うと、数年前まで糞尿を海洋放棄していたから。

    食べたいですか?大腸菌まみれの牡蠣。

    返信削除
    返信
    1. カキもなぁ、韓国以外で養殖始まってるし、そっちも日本の技術を勉強に来てかつ独自においしく安全なものを作ろうって頑張ってるし
      気づくべきだよね艦国産無しで絶対に困るものはないって

      削除
    2. 震災前の話だけど、宮城県が養殖ホヤの種苗に韓国産使ったら、病原寄生虫も持ち込んで全滅しかけた話を思い出した。
      震災でリセットされたけど。
      韓国の海産物は本当に怖い。

      削除
    3. そんなことよりももっと問題がある。
      彼らの言う放射能が2017 年時点で、 福島よりは低いが東京よりは高い。多分現時点だと福島より高いんじゃない?
      原因は、北朝鮮が、核濃縮廃棄物を海に垂れ流しているせいでないかと思われる。
      北朝鮮が各濃縮廃棄物を垂れ流しいるのは向こうのニュースになっているので事実。
      それが原因かはそこからの推測、50km と離れていない地点らしいので。



      削除
  2. 韓国記事見るといつも思うんだ
    グーグル先生でも翻訳に苦労するんだなって

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)日本語より難易度低いから、ワンチャンス……

      削除
    2. 言語として区別がつかない同じ音の言葉が多いと聞いたから逆に日本語よりも難易度高いのでは?コンテクスト依存ということだろ。更に日本語よりも利用者も歴史年数も短いからデータが少ないだろうし

      削除
    3. (´・ω・`)確かに、まだ韓国できて、100年経過してないしのう……

      削除
  3. 依存といっても他で買えるからなあ
    カキフライ定食が10円値上がりしても定食屋に打撃かどうか
    商取引というものはよほどのことがない限り継続するから、ここで取引辞めると半永久的に購入しないことになる

    いいぞ韓国。この調子で断交促進しようぜ

    返信削除
    返信
    1. 日韓友好(´;ω;`)そんなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国のカキを、高く買ってくれる近い国……日本以外ないなぁ……

      削除
  4. そもそも牡蠣っていいものじゃないと中る心配がね……
    そんなものを態々韓国産のを食おうとは思わない

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)歴史ネタでも、貝食べて死ぬ人ら、うじゃうじゃいるしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)危なくても食べるのは、美味しいからかな……?

      削除
  5. 向こうじゃ未だに優遇措置解除を輸出停止と勘違いしてる奴多いんだろうな
    記事の奴が優遇措置解除されても正式な手続きすればいいだけだから日本はちょい面倒になるだけでダメージはない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。