╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

ドラクエ5の小説版作者(;゚Д゚)リュカは俺が考えた名前やで!勝手に映画に無断使用したら駄目やで!

14 件のコメント :

公開日: 2019年8月3日土曜日 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画











2019/8/2

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


https://twitter.com/kumisaori/status/1157176581959409665


久美沙織(;゚Д゚)わいは小説描いた作者やで!
映画「DRAGON QUEST YOUR STORY」で
主人公の名前「リュケイロム・エル・ケル・グランバニア」が無断で「リュカ・エル・ケル・グランバニア」に改変された!
提訴する!
私が考えた名前やから、一言あってもええやろ!
★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。これどうなのー
--
†(´・ω・`)ドラクエ5そのものは、会社側が作ったゲームじゃしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ゲームが原作だもんなぁ……)
--
†(´・ω・`)ドラクエ5の名を借りて小説作った作者が、
本家ドラクエを訴える……ややこしい事態じゃな
じゃ、主人公の名前はトンヌラで
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!駄目だろ!?それ!
--

14 件のコメント :

  1. 老いて、醜くなった、昔好きだった作家の姿をしらされると
    とてもシノビナイです

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)どっちが悪いのかわかりませんって感じで書いたんじゃが、
      どうやら、関西弁で簡易解説すると、悪者っぽくなるのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?関西弁はやめろー!?

      削除
    2. まず前提として、久美沙織のドラクエⅤ小説は有名で、後に公式に小説の設定が逆輸入された例もあるほど出来が良かった。
      その小説の主人公と映画の主人公の名前が同じ。

      作家「ドラクエⅤ映画うれしい。個人Twitterで宣伝しよう。ついでに今度ある自分のイベントで映画の宣伝したいけど良いよね?」
      会社「映画を利用して個人イベントの集客しようなんてとんでもない」
      作家 ( ゚д゚)

      作家「今度ドラクエⅤ映画やるから、私のドラクエⅤ小説の宣伝もしてくださいよ」
      会社「ドラクエⅤ映画ノベライズが別の会社から出版されるのでダメです」
      作家 ( ゚д゚)

      作家「プロデューサーさん。ちょっとひどくない?」
      プロ「確かにひどいですね。申し訳ありません。映画の宣伝はどんどんやってください。後で正式に手続きします」
      作家「よかった。ちょっとボタンを掛け違っただけだったのね」
      製作委員会「いや、そんな話聞いてないし。もしどうしても関係者になりたいのならそっちから頭下げろ」
      作家 ( ゚д゚)

      作家「全国のクリエイターがあまりに軽視されて、同じ被害にあっている。金銭は求めない。ただ名誉の回復だけで裁判を起こそう」

      削除
    3. (´;ω;`)そんな流れじゃったか……作者大変じゃのう……

      削除
    4. そうなるとPで話止まってて堀井雄二まで話が行ってなくて訴えられて何事?とか言ってる可能性すらあるよな・・・
      作っておいてクソ映画になって酷評されるだけならともかく、訴えられることになるとドラクエブランドに傷がつくし・・・
      リュカの名前パクるのならスペシャルサンクスに名前出すぐらいは良いのではなかろうかと思った

      それにしても思い出補正つくにしても、新しい公式小説は旧5越えは難しんじゃないのかな\\\
      今のなろう的小説になれた令和人に受ける正統派ファンタジー小説は難しいぞ

      削除
  2. パルメさんの書き方だと完全に作者が老害みたいになっとるやんけ!

    全文のソース
    https://www.dq-free.com/entry/2019/08/02/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A85%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%8C%E6%8F%90

    正直、この小説書いてる人の言ってることは至極全うだと思う。
    しかも金銭は一切求めて無い。
    あくまでリュカの名前を使うなら事前に連絡位くれよ、それかクレジットに自分の名前載せる位してくれてもええやろ。って話。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、そういう感じじゃったか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!反省しろー!

      削除
  3. 昔々大昔のアニメ誌の企画で、主人公シュジン・コウ
    ヒロインはヘイワ・アイって言う基本固定名(多少は変化有り)
    でいろんなアニメのストーリーを考えるってのがあった。
    確か司令官(博士とか老師とか)や戦隊用の他の3人、
    敵司令官や女幹部の名前も固定だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、ここでは
      主人公「パルメ・ザン・チーズ」
      ヒロイン?「ガチ・ホモ」
      上司枠(司令官or師匠枠)「ノン・ホモ・ジ・ナイズ」
      仲間A「カマン・ベール」
      仲間B「モッツァ・レラ」
      仲間C「ブルー・チーズ」
      仲間D「ゴルゴン・ゾーラ」

      敵ボス「ナットウ・キナーゼ」
      敵幹部♂「ゲイ・ボルグ」
      女幹部「ヨー・グルト」(美少女だが腐女子)←ここ重要
      怪人枠は適当に発酵食品の名前

      こんな感じで行こうぜ
      正直書いてて楽しかった
      後悔はしていない

      女幹部は後々仲間になる枠

      削除
    2. 熱血ロボ ガンバル5だな
      ゆうきまさみと戸的あきが中心になって作ったジ・アニメの企画で
      後のパトレイバーにつながったと言われるやつ

      主人公は安直に「シュジンコウ」じゃなく「もろびと こう」とちゃんとひねっている
      特に敵の女幹部で、のちにヒロインの座を奪うイトシーナの地球潜入時の名前が「伊藤椎名」だった時は、実際に存在してもおかしくない名前で読みを合わせた事に吹いた
      ちなみにネーミング遊びは時期的にゴーショーグンに影響を受けていると思われる

      削除
  4. 難癖かと思って見に行ったら
    めちゃくちゃ要求のライン低いんだよな

    返信削除
  5. 今回の件で悪質だと思うのは微妙に名前を改変してオリジナル感を出そうとしている事
    公式の名前だったら改変は絶対しないので、小説の名前だと思って勝手に使う気満々だったのだろう

    返信削除
  6. パルメはちゃんと調べてから記事書けよ不愉快だわ

    返信削除
    返信
    1. パルメが調べられるはずがないだろいい加減にしろ!
      基本的にマスゴミと同じ穴の狢なんだから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。