本好きの下剋上 (´;ω;`)主人公がクズやて!?

16 件のコメント :

公開日: 2019年4月11日木曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上

2019/4/10

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

次に、ほかの人もレビューで書かれていますが主人公が自分勝手すぎま
す。
貧乏で生活に余裕がなくカツカツで、子供にも働いてもらわないといけないレベルの家庭環境。平民が通う学校なんて無いし本なんてほぼ見かけない高級品。
それなのに、毎日体を拭く文化でないのに自分が嫌だからって理由で、井戸から桶1杯の水を汲むのも大変な6歳の姉に毎日汲ませて、有限な薪を使って大量のお湯沸かせて姉に体を拭かせ、更に姉が我慢してって言うと怒り出すとかふざけてますよね?自分で勝手にやるならまだしも。「私病弱だし井戸から水汲むとかそんなことできない、でも毎日体は拭きたい、だから用意して体拭いて!拭いてもらわないといやいやー」って意味で怒ったんだと思いますけど、状況見なさいよ。中身は卒業間近の女子大生ですよ?ありえないでしょ。

本は高級品だから手を出せない→紙も高級品→じゃあ作ろうってなったのはいいですけど、材料を姉と友達に取ってこさせ、しかも冬支度で家計のために籠をいっぱい作ろうとしている姉を手伝いもせず、あまつさえ紙を作りたいという欲望を最優先したいがために姉の作業を妨害しまくる始末…。姉が冬支度のために取ってきた果物を、1回の湯シャンの為だけに2個も使うという贅沢もするし…。

現代日本から衛生面や学びの場が整ってない世界にいったのはきついでしょう。つらいでしょう。ですが、家庭の状況を省みず人を顎で使って材料取ってこさせるわ体拭かせるわ家のことたいして手伝いせずしかも邪魔するわワガママ放題すぎて、何様?って本気でイラつきました。外見の可愛さでカバーできないレベルの自己中すぎて、こんなに愛せない最低な主人公初めてです。



★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!主人公がクズ扱いされているぞー!
--
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!平民は町ごと虐殺してもいい世界だから、周りの方がクズだべ!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
●(´・ω・`)ルッツの兄貴たちなんて、弟を搾取しまくって、無意識に奴隷か何かだと思っていたべ!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
●(´・ω・`)神殿にいた貴族なんて、平民娘をヤリ捨てして、妊娠したら殺処分だべ!

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?周りがクズだから、主人公が聖女に見えるって事か!?
--
●(´・ω・`)人は他人と比較して、判断する生き物じゃしのう

16 件のコメント :

  1. 周りがどれだけ酷いクズだろうが、それより多少マシなだけのクズって評価には変わりないと思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。善行でいろんな人も救ってるから(ハッセの町とか、皆殺しを避けれた

      削除
    2. 純然たる善でも悪でもない主人公で、その性格付けは作者さん明確に意識して描いてると思うけどね。目的に猛進するキャラであること・前世の倫理を基盤としてることはほぼ一貫してるように思う。

      病の体に転生したのに周囲の期待に配慮する性格では、間もなく死んでたろうしな。

      削除
  2. 作者も公認の事を言わんでもw

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. >こんなに愛せない最低な主人公初めてです。

     その程度ではゆゆぽの存在に耐えきれんぞ! 包囲殲滅陣!!

    返信削除
    返信
    1. >その程度ではゆゆぽの存在に耐えきれんぞ! 包囲殲滅陣!!

      コメディで主人公が愛されるキャラである必要があるのだろうか?

      削除
  4. 主人公の性格や絶望的な背景情報を知ると、これのアニメ化自体正気を疑ってしまいます。これくらいのインパクトが無いと注目すらされないのかも知れませんが。

    返信削除
    返信
    1. 上のレヴュアーの真似するボケをかましてるのかな? と思ったけど、オチがなくて分かりにくい。

      削除
  5. アニメ化作品ばっかり狙い撃ちにするあたり、儲けた作者に対する嫉妬心が露骨すぎるのお

    返信削除
    返信
    1. たまにマイナーなやつ取り上げるけど
      レス1個もつかんからな
      というか実は突っ込みができる作品ってなろうでは上位の面白さだよね

      削除
  6. ワナビのお手本

    返信削除
    返信
    1. 「どこが聖女なんだかわからない!」
      って文句付けてるのもいたからなあ

      チャンと読んでたら(あれはプロモーションだろ)ってわかるはずなのに

      削除
  7.   自分も子供の時に覚えてないとか自覚がないだけで、クズな事をしていたかもしれんので、何とも言えない。

    返信削除
  8.  その部分切り取るとクズだけど、書類整理、親の仕事手伝ったりしてませんでしたっけ? 姉も小ぎれいにすること真似したら、いい仕事貰えるようになったとか。

    返信削除
  9. 初期の体洗う水用意が重労働だったなんてトューリ視点読むまで思い付きもしなかった
    主人公の視点以外にも世界が存在するって認識するのは現実世界でも難しいことだし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。