´・ω・`)けもフレの魅力が詳しく説明している文章見つけたで!

6 件のコメント :

公開日: 2019年4月13日土曜日 けものフレンズ フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画




2019/4/12
けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●




1期の何が好評だったのか
一般的には、

優しい世界観
緻密な伏線を利用してかばんちゃんの成長をきれいに描ききったストーリー
の2点が評価されている。

「優しい世界観」というのは単に困っている人を見過ごさないとか行為に対して見返りを求めないということだけでなく、走ることも泳ぐことも跳ぶことも苦手なかばんちゃんに対して「フレンズによって得意なことは違うし、かばんちゃんは頑張りやさんだからすぐに得意なことが見つかるよ」と励ますなど、決して誰かを見下したりバカにしたりしないということが挙げられる。格差社会、煽り合い、人間関係など何かと優劣や悩み、疲れを抱えがちな「ヒト」にとって、そういったしがらみとは無縁の世界に癒される視聴者は多かった。
そして1つのアニメ作品としても、始めは失敗ばかりで落ち込みがちだったかばんちゃんがサーバルの明るい励ましや持ち前のアイデアとチャレンジ精神で困難を乗り越えながら自信をつけてゆき、やがて命がけでパークを守る決意をするという成長物語が丁寧な伏線を使って描かれておりストーリー面での評価が高い。

その他にも、元になった動物の特徴を的確に捉えた描写を自然な形で盛り込んだり、アルパカ・スリを訛りを持ったキャラにするなど思い切ったアレンジも強烈な個性として印象に残り評価されている。

他にも、

滅んでしまったテーマパークという世界観
フレンズ同士の和気藹々とした空気感
王道の成長物語
細やかな伏線と布石、またその回収の丁寧さ
フレンズたちに込められた動物へのリスペクト 
などが多く言われている。だがこれらの点をことごとく軽視し、もしくは改悪するなどしたことが多くの視聴者の逆鱗に触れることとなった。

 

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA2%E7%82%8E%E4%B8%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6



★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!けもフレの魅力は優しい世界だったんだな!?
--
●(´・ω・`)うむ、確かに言われて見れば……アニメ1期の最終話、みんなで揃って、強敵打倒する友情展開じゃったしのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、けもフレ2は?
--
●(´・ω・`)1話で視聴やめたから、わかんない
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?視聴しろ!それに、このページのしたの方に、なんか意味深なネタがあるぞ!
★★★
あかり先生について
前述の台本盗用騒動の被害者。

AGN代表加藤による「直接あって謝罪がしたい。」というメールに対して面会拒否を行った後、完全に音信不通・安否不明となっている。

また前述の氷村ふぁねるによって名指しで「潰せ」と標的にされていた。

そして自身のブログで「声優に、枕営業ってほんとにあるんですか?」という記事を掲載していたのだが…(続きは陰謀論の箇所で後述)
★★★
--
●(´・ω・`)(はて……なんか、見てない内に、いろんな事件がおきておるのう……よくわからんが……)



6 件のコメント :

  1. AGN代表加藤氏<
    元記事読んでたらやくざ関連だとか……
    枕営業っぽいオーディションとかそれっぽいものなぁ……というか、これって枕営業どころか容姿がある一定以上の女性を選別して風俗に鎮めるとかだったら怖いわ。
    陰謀論であってほしいね。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )せ、声優も、顔出しアイドルとして活動する時代じゃから、ワンチャンス……

      削除
  2. 枕うんぬんは疑惑だけど
    公式側の人間がやべーこといいまくってたのは確定していて
    もう魚拓やスクショが撮られて海外で話題になってるっぽいね

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )海外でも、けもフレは人気とか、最強じゃのう

      削除
    2. ふたばに書き込まれた関係者と称する人の寝言に対して
      テレビ東京のIPでほぼ特定したから覚悟しろよテメーって書き込まれるとか考慮しとらんよ
      なろうでもこんな展開ないぞ

      削除
    3. これか。まとめサイトのURLなので注意な
      ttp://kemono-friendsch.com/archives/81931
      ふたばの住人が今まで見たこともないIPからの書き込みだったので調べられてしまった結果、テレ東IPからの書き込みでしたと速攻バレたという。

      「相手側が寝言の正否に対する証拠を提供してどうするんだ」って突っ込まれてて流石に笑ってしまったぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。