長野県( ´ ω ` )ドーナッツを食べさせて特養のおばあさんを死なせたから……介護士20万円の罰金な!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

18 件のコメント :

公開日: 2019年3月26日火曜日 コスト度外視漫画 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作4コマ漫画 自作漫画 長野県 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
長野県☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/3/26



ーー
女性(85)(´●ω●`)オヤツはドーナッツ~


(ˇωˇ)スヤァ…
ーー
介護士(ノ✖ω✖)喉つまらせて永眠しちゃった……

裁判所「罰金20万円ね」
ーー
介護士(ノ✖ω✖)ふぁっ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

特養おやつ死亡事故で有罪、長野 介護現場の注意義務争点


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……この判決の何が悪いの?
ーー
●( ´ ω ` )誰も責任を取りたくないから……老人全員、ベッドに拘束して、死なせる社会になるんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめろ?!
ーー
●( ´ ω ` )しかも、個人に賠償させたら、安月給の介護士には辛すぎるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人が死んでるんですよ!?
ーー
●( ´ ω ` )(どこも人手不足だから、対処するの困難じゃろうなぁ……)

18 件のコメント :

  1. つか、産婦人科と介護士はマジで人いなくなるぞ。
    給料に比べて訴訟リスクが高すぎる。

    返信削除
    返信
    1. ほんそれ

      介護は外国人受け入れが進んでるようだけど
      産婦人科はマジヤバイ状況だからな・・・

      介護はまだスキル無くてもなんとかなるけど
      産婦人科は医者としての資格ないとどうにもならんからね

      削除
    2. 数十人のお年寄りを数人の介護士が面倒を看ている状態で、ワンフロア1人か2人って、介護士の責任じゃなくてその特養老ホーム経営者の責任じゃないか……
      それと介護と看護ほどスキルと経験と忍耐が必要な職は滅多にないぞ
      バイトもどきの新人は、ウンコより役に立たないのだから……

      削除
    3. 介護系は真っ当に職務こなしてても八つ当たりされやすい業種だし、産婦人科とか日本だと何故か無事に生まれて当然という認識が蔓延してるし、母体の体質とかあれこれの把握もさせないでいきなり急患でカルテのない病院にやってきて何とかしろとか言われても断れない恐怖の職場よな。

      削除
    4. 介護は、90過ぎのばーさん一ヶ月面倒見たことあるけど、やばいわ。
      幻覚症状が普通に出て、記憶の混濁で深夜に気勢上げるとか暴れるとか日常。
      それでいてヘタに取り押さえるとジンケンガー
      じゃあ仕方ないねでほっとくと勝手に暴れて怪我してカンリセキニンガー

      つか、年取ると正気を保てなくなる症状が珍しくないことを、知らない連中が多すぎる。

      削除
    5. 家のお祖母ちゃんは90でも習い事に行くぐらいしっかりして一人暮らしてるが、良く聞く記憶の混濁や錯乱に徘徊とかそこまでいくと人間としての機能が回復不能で人間性を損なったのに無理して生かしてしまうのは尊厳を貶めてね?と感じる。

      削除
    6. 近所の人で祖母がオムツしても垂れ流し状態なので新聞分けて欲しいって来てたよ。
      自分のことだったらそんな状態で回復の見込みないなら見捨てるなりいっそ殺してくれと言えてもそれを親に対してできるかというと自信ないな。

      削除
    7. 相手が身内なら、がんばって世話も出来るが、あかの他人を世話出来るかと為ると、全く無理ですな……
      介護士さんには、到底敵いません……

      削除
    8. 介護が大変だは分るがだかせ介護士悪くないは別問題
      物事とを分けて考えろよ

      削除
    9. お前は噛みつく前に落ち着いて文章書け。
      後よく読め。この枝に悪くないなんていった人間は一人も居ない。

      削除
  2. 成人が自分の意思で食ったんだから自己責任じゃないんかね
    特養の入居者って身分的にどういう扱いなんだろう

    返信削除
    返信
    1. そのオヤツのドーナッツがヤマザキのオールドパッションなら与えた側が責任ある
      あんな口の中の水分吸収剤をお年寄りに与えるなんて…だがわしは好物じゃ!

      削除
  3. 訴えられた職員も58歳の婆さんか。……老後が大変そうだ。

    返信削除
  4. そもそも職員個人に責任を負わせるのが間違っている。

    返信削除
  5. 責任はあるだろ老人ってだけで叩いてる人たちは頭可笑しい
    ただ賠償は介護の会社と介護士の折り合いじゃないの?
    なんで介護士だけに?

    返信削除
    返信
    1. 基本的には介護士に故意か重大な過失が無い限り責任は問われないはずなんですけどね。

      削除
    2. 素朴な疑問だけど、叩いてるヤツっていないよね。
      居もしないヤツを妄想してるヤツは間違いなく頭おかしいよ。
      叩いてるヤツが居ると言い張るなら、ソイツに直接レス付けてみな。

      削除
  6. 検察の根拠は間違ってドーナッツ配ったという一点だけのように見える。施設の食事形態は食堂に集まって一斉にとるもので、被害者は食事自立で、その時被告は別の食事全介助の人間を見ていて、被害者はむせるとか無しにいきなり意識消失し1か月後に死亡とある。これ本当に誤嚥か?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。