╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

本好きの下剋上 貴族( ´ ω ` )平民たちは命令すれば何でもやるやろ!出来なかったら殺せばいいし!

10 件のコメント :

公開日: 2019年3月19日火曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上





  • 貴族のための高級品を手間と時間かけて造る上級職人、の暮らしを支えたり下請けしたりしてるのが下町の人なので、いなけりゃそれなり困る。

    やっちまった場合、お貴族様は「最近なんか平民どもが元気ないな」と思う程度だろうけど、文句の言えない平民がバタバタ過労死して、急激に職人が消滅していきそう

    こうして技術の断絶がおきてるのかもなあ
    削除
  • ( ´ ω ` )マインが選んだ文官以外がやると、育てた技術者は全滅するかもしれんのう……(無理なノルマを達成できなくなって工房潰される


  • 2019/3/17


    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
    本好きの下克上】←まとめたページ
    日付順に記事をブログで表示する?

    平民(´;ω;`)貴族に文句言うと、町ごと皆殺しになる世界観だから、反論すら許されない……

    貴族「おら!俺らの言う通りに、技術チートが必要な代物を大量生産しろや!
    主人公の内政チートの手伝いを、俺らがするで!」

    平民(´;ω;`)ひ、ひぃ!こ、殺される!
    貴族の言うこと実行できないやつは、物語序盤ですら、始末されてたし!




    主人公(´;ω;`)普通の貴族に任せたら、私が育てた職人たちが全滅しちゃうでしょぉぉ!?
    私の事業だから、文官は私が選ぶよ!
    女装趣味のエクストスなんとか、どう!(キャラ多すぎてうろ覚え
    下町に入って、情報収集する変態だから適任だよね!


    ★★★


    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……さすがに領主主導の産業だから……貴族たちも慎重になるんじゃ……?
    --
    ●( ´ ω ` )それはどうじゃろう?
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)?
    --
    ●( ´ ω ` )他の工房にもできるやろ!って、貴族が勘違いして、職人を使い潰して殺したら……印刷とかは終了じゃろ……
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(手先が超器用な技術チート人材が必要だもんなぁ……お前はドワーフか!っていうレベルの……)
    --
    ●( ´ ω ` )領主の町のチート職人を使い潰したら、人材不足の領地じゃし、代わりの職人を育成するまで、印刷機の生産と運用に大打撃を被るじゃろうしなぁ……



    10 件のコメント :

    1.  ドイツ農民戦争みたく 破れかぶれで、全員放棄とかにならないのかな?

       パルメさんの好きな世界観 10年で人口半分になる。

      返信削除
      返信
      1. 自分の魂を人質に取られてるから放棄して対応される前に貴族皆殺しを達成できないと町単位で全員処分されると思う……
        魂が登録されているコイン破棄で石化からの砂になって死ぬんだっけな。

        削除
    2. うーん、支配構造が完全にテロリスト方式だよね・・・
      もしくはアサシン?

      まあ、なんにせよ、まともな精神では
      こんな支配構造で世の中が回るなんて考え付くわけがない
      テロリストのように一時的な隆盛だったり
      アサシンのように社会の闇に紛れての
      少数範囲でなら細々と続けれるけど・・・

      正式に歴史を刻んでいる国家がこんな有様な世界だからなぁ
      ほぼ北朝鮮と一緒にしか思えん

      返信削除
      返信
      1. 研究者を消耗品にして研究を加速していたソビエトの話は止めるんだ!
        まあ中国にも同様の疑惑はついて回りますが。
        もう倫理観要らないんじゃないかな?

        削除
    3. >まあ、なんにせよ、まともな精神では
      こんな支配構造で世の中が回るなんて考え付くわけがない

      ( ´ ω ` )でぇじょうぶだ!
      主人公いなかったら、全国民丸ごと死んでいたらしいから!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこが大丈夫だ?!

      返信削除
      返信
      1.  史実にもこの手の無茶振りを行った政権は結構あったと思うけど…

         ソ連とか中共とか、上から「これこれのものをいつまでにこれだけ作れ」と言われたらやるしかない、やれなくても。大躍進で大量餓死しても中共いまだあり。毛沢東は英雄になってる。北の主体農法だって先祖の政策を否定できないのだから継続中。それでも国家は存続する。失政こそ統治の本質、ってのはナウシカの中でのセリフだっけ?

        削除
      2. 現実で無茶やってもなんとかなってるのは、
        例えば毛沢東は核戦争でたくさん国民が死ぬならそれ以上に国民がいればいいって考えで人口増加の政策をバンバンやってたからそれが効いたんじゃないかな(減ってもまた増やせばいいの精神)
        それに中国はミスしてもなんとかできるだけの体力はある国

        あとは他の独裁国家やそういう国際政治なんか二の次でどこからでもいいから軍事力や技術が欲しいってところに輸出して外貨を稼いでその分で食料や燃料買ったりとか
        ようは他所から輸入する

        本好きってどうだっけ、所謂外の世界って不毛地帯なんじゃなかったっけ?

        削除
      3.  外国があるならなおさら理性的に行動すべきと思うが。
         ポルポトが倒れたのは隣国に攻められた(というか攻めたら反撃された)からで、離島の統一政権がああなったらもっと保ってたと思う。外国の影響がないほうが、無茶はできる

         本好き世界は(中央政府がまともに機能してれば)外国への交通を自由に開閉できる防御に優れた単一国家で、貴族が圧倒的に平民より強力かつ一次産業に必須なので、ポルポト政権なみに暴政したとしても権力はびくともしない。
         技術者に無理言って過労死させた程度では、権力に影響なんかないよ。そんな感じだから、砂糖の国に技術的に後れを取るんだろうけど。

        削除
    4. ローマ帝国滅亡後みたく文明の後退期に突入して

      マヤ文明や、ハラッパとかモヘンジョダロ みたく 遺跡が残るだけになったりして。

      返信削除
      返信
      1. 魔力を供給する貴族がいなくなった瞬間に建物も何もかも消滅する設定だったような……。
        多分、遺跡すら残らない。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。