╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

本好きの下剋上   下級貴族( ´ ω ` )前妻の娘の稼ぎを全部搾取して、息子は奴隷にして扱き使ったろ!

13 件のコメント :

公開日: 2019年3月18日月曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上




2019/3/17

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

新しい妻(´・ω・`)新しい母親やで!
お前、主人公の側近になったとか、嘘ついたな!
稼ぎは全額没収するで!

前妻の子供たち「「そんなぁぁぁぁ!
主人公から、魔力を上げるチートを教えてもらえる教育料なのにぃぃ!」」

新しい妻(´・ω・`)魔力を蓄えるアイテムを取り上げるわ!
私が生んだ子供のために使うよ!

前妻の子供たち「「うわぁぁぁぁ!そのアイテムないと、貴族院での授業不可能になるから、もう、弟の方は貴族になれないぃぃぃ!
それどころか、魔力を蓄えすぎて死んじゃう!?」」

新しい妻(´・ω・`)死ぬまでの間、下働きとして酷使するで!




地雷「領主の養女に喧嘩売ったも同然!
弟の方は、孤児院にいれるよ!」

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、この話を取り上げた?!
--
●( ´ ω ` )良い感じに愚民じゃったもん……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)愚民?
--
●( ´ ω ` )領主の養女に喧嘩うったも同然だから、この家族の人生終了じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
--

13 件のコメント :

  1.  貴族の後妻ってそんな 威張ることができたんだろうか。
     
     先にいる愛人がいたり、ものすごく、肩身が狭そうな気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )前妻の子供たちを殺さないと、自分の子供が貴族になれないし……(貧乏だから、魔力を蓄える道具が買えない

      削除
    2. 子供を生きながらえさせるための魔術具は一つしかないのに、
      前妻の子供と後妻の子供がいる。
      どちらを生き残らせるべきか・・・・
      って場面で、当主が死人に義理を立てるより生きてる人間を優先する
      判断をしたっていうだけの話。

      削除
  2.  奥さんは結婚時に実家から持参金を持ってくるから、その範囲内の権限はあるけど、嫁ぎ先の財産に手を付ける権利はないはず。
     先妻の子供の資産を出せ!なんか言ったら、ルール違反だから多分、ぶっ殺される。

    返信削除
  3. 婿養子のぶんざいで、直系の継承者が二人もいながら、本来下女(乳母)代わりで迎え入れた後妻との子に家を継がせようとは、完全にお家乗っ取り。
    領主の養女どころか、貴族社会全体に喧嘩うってまんがな!

    返信削除
    返信
    1. 本作の貴族システムでは洗礼式で公式の両親が決まるから、やるきなら後妻の息子を先妻の子として届けることもできるからなあ。神官長も介入に乗り気じゃなかったと思うし、よくあることかもしれんよ

      削除
  4. 貴族で下女なんて後妻にできない。

    メイドを奥さんにしたらセルビアで暗殺されたでござる。

    返信削除
    返信
    1. ゾフィーさんは、伯爵家の娘で皇帝のメイドになった、それでも身分違いといわれて親族の圧力で、生まれてきた子供を跡継ぎにしないって約束までされて、妊娠中で暗殺される。
       あれ、身内が真犯人じゃね?と思わなくもないです。

      削除
    2. 王族の妻になれるのは、王族の血を引いた女性だけですから。
      たとえ貴族であってもゾフィーさんには王族の血が流れてないので貴賤結婚です。

      削除
  5. 原作ではエグいから描かなかっただけで、
    後妻も、貴族親父も、後妻の子の三者を、生きてる限り、いじめつづけられるとおもうよ

    聖女の側近をいじめたのだから
    いじめられたやつがやらなくても、かってに忖度した外野が、いじめそう。

    返信削除
    返信
    1. 話終りのアーレンスバッハの侵攻時に始末してると思うぞい
      敵が来るのに内憂抱えていられるほど余裕無さそうだったし……
      あの領主夫妻は、身内以外には淡白そうだし……

      削除
  6. 取りあえず見てみたいんだけど話数が多すぎる。何話くらいか教えてほしい。

    返信削除
  7.  限られた資源で、誰を生き残らせ誰を殺すか。それを決定する権利が誰にあるかの問題だから。どんな理屈をこねようが、席は限られているわけだから、誰かがどちらを生かしどちらを殺すか決定しなければならない。
    普通は原則家の当主が権利を持っているはず。上司のとかの意思がかかわってくることは多分にあると思うけど。
     選ばれなかった方の扱いが法律や慣習でどうなっているかというのももちろんあるが、どんなルールがあろうとルール自体も守られないことなんて立場の強い者と弱い者がいれば一定数おのずと生まれる現象ではある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。