一巻打ち切り、なろう作家(´;ω;`)HJ文庫大賞の授賞式によばれなかった……

12 件のコメント :

公開日: 2018年7月12日木曜日 伊勢崎ウェポンディーラーズ 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






2018/7/6

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
伊勢崎ウェポンディーラーズ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



先日、第12回HJ文庫大賞の授賞式があったそうです。

他の方のツイッターで知りました。私、第10回の受賞者で昨年は招待されていたのですが、今年は招待状届かず。今年は現役作家さんだけだったのかなあとすごく残念に思いました。久々に同期の作家さんと交流したかったのに。

今はご縁があってオーバーラップさんで書かせてもらっていますが、本当はHJから出してもらおうと担当者さんに相談して、数社お断りしたくらいだったのです。
結局、すぐ出してもらえないということで、泣く泣く他社のオファーを受けたのですが、それが原因だったらとても不本意です。

他社から出すのは承知してもらったはずですが、なんだかなあと思ってしまいました。HJって作家を大事にしてくれる出版社だと思っていたのですが、そうでもないということなのでしょうかね。

まあ、今は管理する作家も多いですから、仕方ないとは思いますが。

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/31942/blogkey/2068865/


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
--

「一巻打ち切り」伊勢崎ウェポンディーラーズ
http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Syousetuka_ni_narou/657.html

†(´・ω・`)一巻打ち切り作家じゃもん……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(´・ω・`)1冊しか販売してないし……それが打ち切り……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出版社的に、招待状を出さなくて当たり前……?

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)夜ふかしたから ( ˘ω˘ ) スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと1時間はやく寝るんだ!

    返信削除
  2. なんかメンタル不安定そうな活報じゃのう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)体が悪いもの

      体調を崩して5日ほど入院してました。


      昨日やっと退院。今は自宅で療養中です。それで感想返しと更新ができずすみませんでした。
      体重が一挙に5キロも落ちました。学生の頃より軽い。
      足腰の筋力が衰えて歩くのに時間が……。ああ、健康には気を付けんと。

      今日から更新と3巻への準備を進めます。

      よろしくお願いします。

      https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/31942/blogkey/2059842/

      削除
  3. しかし、こういう作家ムーヴしたい人を冷遇しておいて、WEB作家はプロ意識が低いとか編集が嘆いてるのを見るとなんかモニョるなあ。
    WEB作家はスタート時点で自前で発表できる場所があると知っているから、商業作家になりたい動機としては収入かプロ作家の肩書が欲しい人に絞られるわけじゃない?
    それで不況だから金払いは悪い、扱いも雑と来たら誰が憧れるのかって話でしょ。
    昨今の出版社の対応に耐えられるのは余程才能があってどこの出版社でもやっていける人か、副業の小遣い稼ぎと割り切ってる人だけだと思うな。

    返信削除
    返信
    1. 異世界嫁ごはん
      1巻 3,348部
      2巻 2,019部

      (´・ω・`)この作者が、オーバーラップで販売している作品、包囲殲滅陣並に売れていてすごいのう

      削除
    2. わざわざプロ料理人の監修まで受けて書いた作品が
      支離滅裂の妄想ノートと同程度しか売れない悲劇

      削除
  4. 打ち切りだと、お互い気まずいから呼ばなかったんじゃないのか

    返信削除
  5. いや、この作者の活動布告の香ばしさから見るに、問題児で関わり合いたくないだけだと思う。
    HJがクソって線も完全には捨て切れないけどw

    返信削除
    返信
    1. 受賞者でも看板作家でもないのに何故呼ばれると思ったんだろう

      削除
    2. 過去に本出した人をいちいち全員呼んでたら毎年増えるだけだもんな。

      削除
    3. HJは昔からとある界隈では酷いとさんざん言われて蛇蝎の如く嫌われていたからなあ。まあ。そういう人たちが運営してるのだししかたないかと

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。