ハーメルン「絵を活動報告に投稿したな!BANだ!」

16 件のコメント :

公開日: 2018年5月1日火曜日 ネット小説 ハーメルン 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画






2018/4/29

 
/その他運営が不適切と判断した行為(禁止事項・注意事項違反等)  ・https://syosetu.org/?mode=faq_view&fid=29(小説の連載が主目的の場合)(300件~)(警告無視)
 (´・ω・`)記憶にない。

ーー


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これの心辺りは?
ーー
†(´・ω・`)小説なんて、活動報告に掲載してないぞい。一度警告きてから、ずーと絵だけ投稿してた。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
ーー
†(´・ω・`)つまり、絵を投稿したらBANじゃな。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、待て!?その理屈はおかしい!
ーー
†(´・ω・`)絵を投稿したら、BAN。おしまい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?
ーー
 



16 件のコメント :

  1. なに、簡単なことだパルメ君。
    この名探偵ナナシノトクメイが天才的推理で君の疑問を解決しよう。

    第一に、ハーメルンは小説の投稿サイトだ。
    そして、活動報告は、小説主の執筆活動について主に言及する場所だったんだ。
    にもかかわらず、君は絵を描いて、そのリンクを貼り付け続けた。
    書き込む内容も小説とは一切無関係な話題ばかりだ。

    外部サイトへの誘導が規約違反かどうかは知らないので、その部分については置こう。
    重要なのは、小説サイトに、執拗に絵のリンクを貼り付け続けた行為だ。

    つまり君は、サッカーの試合中にバット持って野球を始めたもんでレッドカード食らって退場になったんだよ!


    まあ、もっと言えば営業妨害だよね。
    ラーメン屋に来てラーメン食わずに居座るんだもん。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そうか……つまり、ピクシブでやれって事か

      削除
  2. まあ、ちとマジメに考察。

    >差別を助長、推奨するような作品の投稿や書き込み
    これは、扱う記事のネタを見たら一目瞭然だよね。
    特に顔文字で煽り文(うんこじゃな、とか)もきっちり入ってたし。

    >その他運営が不適切と判断した行為(禁止事項・注意事項違反等)
    他サイトへのリンク誘導
    あと、割烹に小芝居の掲載とか止めろと前回注意されてたのに続けたよね。
    (活動報告とは(20160513変更) 小説の執筆状況などを報告する機能です。)
    これのこと。
    でも、頑なに小説の執筆状態なんかの報告では無く、外部サイトへの誘導(画像ファイルの直リン)や自ブログ記事のネタを掲載し続けた。
    この、小説サイトに小説では無い自分のブログや記事の宣伝をし続けたのが、たぶん一番印象が悪かった行為。
    サイト運営者馬鹿にしてるよ、これはw

    >感想を投稿する際のガイドライン違反(小説形式や会話形式のものの投稿
    顔文字小芝居。

    >小説(SS)以外の投稿(文字数稼ぎ行為)(複数件)
    >評価・感想依頼(自作の宣伝行為)
    >他の感想への言及

    感想を網羅してないので解らない。

    と、ざっと見てこんなもんか。

    ぶっちゃけさ、ハーメルンは作家にはゲキ甘サイトだよ。
    読み線と作家で、明らかに処罰の二重基準が存在するレベルで。
    まあ、パルメさんは書くの止めちゃったんで、作家と言う判断からハズされたんだろうな。恐らく。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃって、小説書くより、絵を描く方が楽しいんじゃもん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. サイト常連の人2018年5月1日 14:05

      普通にやらかし続けてたんだ・・・まあ、自ブログ記事の宣伝や誘導には疑問を持ってたが、自分はハーメルンの規約は感想の位しかまともに見て無いので流してたがアウトだったんだ・・・・

      他人のサイトで活動するなら最低現は規約を理解し守ろうよ、BANされたの身に覚えがあるなら一言気をつけるべきだったとかいうとか反省の姿勢をとるとかないと、このサイトで頻繁にネタにされる半島の人みたいだよ。

      実際これ以上各方面からヘイトを稼ぐとこのサイトに付き纏われそうだし、少しは気をつけるべきと思う。

      削除
  3. いい大人なんでしょ?
    「反省」くらいしたらどうなんだか……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゲームの説明書を読まずに、ゲームやる派じゃ(てっきり、絵は投稿していいと思ってた)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くっ……!

      削除
  4. まぁ残当、むしろ粛々と受け止めた方がいいだろレベル
    もともとにじふぁんが消えるので二次創作を書ける場を、っていう流れによってできたハーメルンは作家にはダダ甘なんだが
    小説書かず自分のブログや記事の宣伝をし続けたりすれば作家判定からは抜けるわな

    返信削除
    返信
    1. >小説書かず自分のブログや記事の宣伝をし続けたりすれば作家判定からは抜けるわな

      (´・ω・`)いや、絵だけで、宣伝はしとらんぞい

      削除
    2. 1枚、2枚ならともかく、自ブログのリンク先の絵を貼り続けたら地下鉄の広告と一緒でそれは宣伝だよ。直接的な文章書かないと宣伝にならないならCMの何割かは宣伝じゃないよ、そんなわけないでしょ

      削除
    3. もっと言えば、のっけた記事の中に実在の人物についての記事があったよね。
      存命中の。
      あれ、いわゆるナマモノだろw
      これも規約違反。
      事件事故の記事で当事者をあげつらった部分が、たぶんナマモノ判定で差別の助長と取られた。

      削除
    4. >事件事故の記事で当事者をあげつらった部分が、たぶんナマモノ判定で差別の助長と取られた。

      (´・ω・`)絵はむずいのう……

      削除
    5. 絵はむずいじゃなくて
      小説投稿する場で適していない事をしたらからBANされたんだよ?
      普通にしていれば処分されないのに……

      削除
  5. 小説の挿絵とかをアップするならともかく
    全然関係ない政治ネタ時事ネタを垂れ流してたら
    そりゃ宣伝扱いで処分もされますわ

    返信削除
  6. わしはパルメさん好きじゃけど
    ハメのアレは運営にチキンレース挑んでるんだなぁ流石はパルメさん怖いもの知らずじゃ…と見とったよ
    まさか無自覚だったとは…さすパル
    これだからパルメさんウォッチングは辞めらないんじゃ

    返信削除
    返信
    1. 顔文字で注意されるのか、どれどれ。
      ってノリで、実験的に探し出されて通報された第三者が巻き込まれで笑う。

      さあ、ウォッチャーよ。
      パルメ家を探し出して、彼のケツを掘るのじゃ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。