【オーバーロード】「二次創作のオリジナルギルド拠点にありがちな事」

16 件のコメント :

公開日: 2018年2月26日月曜日 オーバーロード ハーメルン 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/2/25オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)①ナザリックの代わりに、オリジナルギルド拠点が異世界転移。
-ー
†(m´・ω・`)読者は、アインズさんが居なくて悲しみ、低評価爆撃。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)②ナザリックと同盟を結んでいたりする。
-ー
†(m´・ω・`)同盟ギルドのキャラが多くて、読者が低評価爆撃。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)③すぐにエタる。
-ー
†(m´・ω・`)オリジナルギルド+ナザリックの皆がいるせいで、話のテンポが悪すぎて、読者が低評価爆撃。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)④ナザリックとオリジナルギルドが、戦争ルート一直線。
-ー
†(m´・ω・`)物語的に、こういう展開が盛り上がるから、読者が高評価爆撃。でも、ストーリーを考えるのが大変だから、すぐにエタる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局どうすればいいんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)……ナザリックの皆+オリ主1人か2人で十分じゃね?
読者も想像しやすいしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ事をいいやがった!?帝国魔将ゴルベーザ!とか、たくさんFF+テイルズ+ロマサガキャラが出てくるけど、キャラたってるでしょ!?
-ー
†(m´・ω・`)それだけ、FF作品への愛がつよいって事じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生はレベル1NPCしか居ないギルド拠点で、異世界へ転移しちゃえー!
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?

16 件のコメント :

  1. 直ぐエタったら、少なくとも評価自体されないのでは……。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ。
      序盤ですぐに低評価爆撃する人もおる

      削除
  2. 法国の神人のストーリーでエルフの奴隷ハーレムになりそうな気がした。 ありきたりなストーリーになりそうだけど。
     ダンジョン ナザリック編あたりで、でどうなるか 腕の見せ所かもしれないが。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)ナザリックと対決する作品じゃと、こんな感じじゃな。


      オリーシュ(´;ω;`)ナザリックに敵対してきた天使ギルドよ!
      魔導国が全世界支配してアンデッド軍団もっているから、絶望的すぎる!
      アンデッド軍団と戦ってMPと、スキル使い切ったら、その時点でゲームオーバーじゃん!



      ギルガメッシュ(´;ω;`)FATEなオリジナルギルド作った!
      怠慢王らしく、ゆっくりしとこ!(どうすればいいのかわからん!)
      時間が経過すればするほど不利になるけど、どないしよ!

      ゴルベーザさま(´;ω;`)NPCが勝手になざりっくのみんなに喧嘩を売ってるの!どうしよう!



      削除
    2. メアリー・スーも裸足で逃げ出す原作蹂躙系なら運営ギルドだな
      ワールドアイテム使いたい放題、LV上限なし、未実装スキル搭載、NPC削除可能

      削除
    3. ゴルベーザのヤツは、FFキャラねじ込んで原作がやってることをFFキャラ達に原作キャラ相手にさせて喜んでるようにしか見えなかったな。
      キャラもネタもストーリーも全部パクリだと、流石に二次でもおもろないわ。
      まあ、FF4だかを良く知らなかった俺には、オリキャラでやってるように見えて、尚あかんかったけど。

      削除
    4. オバロも原作からしてねあれだし
      別に二次でモモンガたちがぼろ糞に負けてもいいと思うがな

      削除
    5. >>2.d
      良いか悪いか論で言えば悪くね?

      >オバロも原作からしてねあれだし
      この、あれってのが蹂躙部分をさしてるなら。
      別に、オバロ原作が他の著作物出して攻撃してるわけじゃ無し。

      >別に二次でモモンガたちがぼろ糞に負けてもいいと思うがな

      二次創作としてセーフかアウトかで言えばセーフ。
      今のところ原作者も二次OK姿勢だし、KADOKAWAは……見て見ぬふりと言うべきか。カクヨミ以外は一応禁止してるから。

      評価も、オバロが嫌いな連中には受けるから、自己欲求の代理人評価で一定数は居るし。
      ヘイト作品が受ける土壌を持っているのは、にじふぁん騒動で既に確認されてるしね。

      削除
    6. 他作品の強キャラってのは、作品蹂躙において強力な説得力、免罪符だから仕方ないね。

      それこそ一時期なろうで流行った銀髪オッドアイの刀持った基地外オリキャラにOLのモモンガたちが惨殺されていくより、仮面ライダーBLACKとかが「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」とか言いながら皆殺しにした方が、BLACKだから仕方ないね、とか言われて便利。

      削除
    7. 書くほうはともかくアンチ・ヘイト作品を読むほうは最初何を思って読もうと思ったんだろうな、特に原作全否定のやつ
      本当に原作嫌いならわざわざ二次創作を漁ってまで読もうとは思わないだろうし、たまたま読んだらヒットしたのだろうか

      削除
    8. 作中キャラのどれかとかどっかの団体に対して強烈な殺意を懐く人間が読むんじゃね?
      理想郷の捜索板とか、にじふぁんあった頃のリンク集とかで捜索依頼が出てたやん。

      何々が惨たらしく死ぬ作品~とか、何々の連中が地獄を見るような~とか捜索条件。
      具体名出すと恋姫かw
      他人事ながら、連中の空想キャラに対する殺意にはどん引きしたもんだ。

      削除
    9. 大好きな作品にだけ綺麗ごといって擁護してるたけだろ

      削除
    10. >2.d
      コンキスタドール オーバーロード二次って言うSS が正にそれだった
      運営すら支配する力でナザリック超圧倒展開を期待してるww
      続き未定の通達済みだが・・・・

      削除
    11. お気に入り 25件
      コンキスタドール オーバーロード二次

      (´;ω;`)結構、オバロ二次読んでいるのに、全く聞いた事がないと思ったら……、当たり前だった……

      削除
    12. >>2.i
      そんなアホなこと言ってる貴方に真理を授けましょう。

      オリジナルでやれ。
      それなら何の文句も無い。

      他人のフンドシで相撲取るヤツに、相撲の道を語る資格はないんよ?

      削除
    13. > 2.K
      魔法使い二人と筋肉が行く!!も運営側の作成したチートキャラ転移だぜ(・∀・)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。