中国「助けて!算数の試験で酷い問題がでたの!」「船に羊26匹、ヤギ10匹が乗っています。さて、船長は何歳でしょう?」

14 件のコメント :

公開日: 2018年2月3日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
中国☚今回の国  中国 韓国

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/2/3

ーー
小五の算数の試験(´✖ω✖ `) 「船に羊26匹、ヤギ10匹が乗っています。さて、船長は何歳でしょう?」
ーー
(●ω●)ひでぇ問題だ……
ーー
(´✖ω✖ `)頭の柔軟さを試す問題だよ?ほら、とある学生は「未成年者は法律上、船舶を運転できないから、船長は少なくとも18歳以上でなければならない」って名回答やってるよ?
ーー
(●ω●)算数の問題としては失格だろ!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

中国算数テストの無理すぎる「珍問題」にネットで名答続出

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだぁー!
ーー
†(´・ω・`)わしが異世界でハーレムして、嫁が30人できた。
さぁ、わしの年齢は何歳でしょう?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪乗りはやめろ!?
ーー
†(´・ω・`)縞々パンツを100万枚盗んだ泥棒がいました。
さぁ、泥棒no懲役は何年?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、狐娘になって、100匹いるオークの巣にいきました!
先生が死ぬのは何年後?
ーー
†(´・ω・`)即日、狐鍋END!?
ー-

14 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「かゆい うま」

    シュナイダー
    「そのネタは怖いので止めて下さい、提督」

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )もふうま

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだそれ!?

      削除
  2. 船に乗っているのは羊と山羊だけ。よって船長は存在しない、で。

    返信削除
    返信
    1. だが待って欲しい
      船長が人間とは明言されていないし、いずれかの羊か山羊が船長扱いになっている可能性もあるのではなかろうか?

      削除
    2. ( ´ ω ` )その回答はらめぇー(羊の鳴き声)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  3. 前にテレビで見た北朝鮮の算数を思い出したな

    Q.電線にスズメが5羽とまっています。銃で2羽撃ち落としたら残りは何羽?

    A.0羽。銃声で残った鳥も逃げるから。

    返信削除
    返信
    1. それ算数じゃなくてなぞなぞじゃね?

      削除
    2. 最初の1羽は落とせるだろ

      削除
  4. パルメ(´・ω・`)さんは未婚で滋賀県に住んでます
    さてパルメ(´・ω・`)さんの年齢はいくつでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 30前後だと思う。
      十年位前に、20台前後くさい話をしてたから。

      削除
    2. A.0才。狐娘の妖精だから

      削除
    3. アンサー( ´ ω ` )えいえんのパルメさんじゅうななさい

      削除
    4. (このサイトって10年も前からあるのか)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。