兵庫県「喫煙した生徒を謹慎処分にしたら……自殺しちゃった……」

33 件のコメント :

公開日: 2018年1月31日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 兵庫県 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/29

--
先生(´●ω●`)こら!?高校生なのにタバコを吸うな!謹慎処分な!
--
生徒(ノ✖ω✖)そんな!?自殺する!
--
先生(´●ω●`)ちょおま!?
--
生徒(ノ✖ω✖)☚その日の夜に自殺

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!喫煙していた生徒が自殺したぞー!
-ー
†(m´・ω・`)?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで疑問形?
-ー
†(m´・ω・`)いや、ワシの親が周りの喫煙者のせいで、末期ガンになって酷い事になったから……喫煙者が死んだからって、でっていう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはアンタの問題だろ!?
-ー
†(m´・ω・`)喫煙者は全滅すればいいんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふざけるな!
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、タバコの販売禁止で。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くっ……!なんで狭量な奴なんだっ……!
-ー
†(m´・ω・`)(タバコは物語の中でOKな代物じゃな。うむ)

33 件のコメント :

  1. 喫煙禁煙ネタはどう転がってもコメ欄が不愉快なことにしかならないからダメェ―ッ!

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )コメが荒れる……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だろ!?喫煙者多いんだぞ!

      ( ´ ω ` )禁煙して、節約すればワンチャンス

      削除
    2. 何よりどちらも「自分にとって快適かどうか」と言う感情論に立脚してる奴が殆どなのが何よりヤバい。
      まともな話し合いどころかマウント取り合いクソの投げ合いにならないだけで奇跡的と言うレベル。

      削除
    3. 普段吸うヤツも吸わないヤツも、流石に未成年がたばこ吸ってました、には同じ突っ込み入れるんじゃね?

      削除
    4. パルメさんも荒れるようなネタ狙って記事にしてるしむしろ望むところやろ
      しかし死んだやつは馬鹿だと思うがあからさまにコケにしてるとちょっと引くな

      削除
    5. >何よりどちらも「自分にとって快適かどうか」と言う感情論
      馬鹿なのか喫煙者なのか?
      多分、その両方なんだろうなw

      削除
    6. タバコは単純に税収と法的根拠で語ってほしいわ
      タバコだからって馬鹿な増税認めてたらそのうち他の税金に影響する
      自分には関係ないと思ってたナチのコピペと同じことになる

      削除
    7. 嫌煙家とこの手の教育トラブル?で発言する人って同じ層だと思うから
      どちらについて発言しても自分のスタンスぶれるから、どっちにも発言できなくなるって人多いと思うよ

      削除
    8. タバコは嗜好品で、なくても問題ないから、いくら増税しても構わないだろ。食料品やガソリンとは全く違う。
      限界はヤクザが栽培しだす当たり。一箱2千円なら全然安いと思う。一箱2万円でも、マリファナ価格と比較するとまだ手を出さないんじゃないかな。

      削除
    9. 嗜好品だからいくらでも増税していいって正気で言ってるのか
      減った税収は何で補うんだよ
      減るはずの医療費じゃとても賄えんぞ
      第一本当に医療費が減るか怪しいしな

      削除
    10. 酒と煙草に厳しくしたら麻薬が増える
      麻薬を取り締まったら脱泡ハーブが流行る
      バランス考えずに局所的に厳しくしたらもっと質の悪いのが増える
      思考停止の嫌煙は本当にやめてほしい

      削除
    11. 嗜好品で、なくてもいいから増税ならば、巷にあふれている娯楽全てが当てはまる。食料だってコメ、肉、野菜、水以外はなくてもよいもの。
      自分に関係がない、タバコは害悪だから増税OKなんて言ってるとそのうちゲーム税やらネット使用税やら(一例です)アホなのが出てきたとき痛い目見るよ。

      削除
    12. タバコの増税が悪いのはプロセスが滅茶苦茶だから
      名目は税収アップ(増税で増える分と医療費が削減されるから)と国民の健康のため
      でも実際には税収が増えるどころこ減ってるし健康の方も向上してるデータはない
      なのにこの名目で何度も増税してる
      こんなの放置していいわけ無いじゃん

      削除
    13. 本題からは逸れるが、ゲームもネットもタバコよりよほど健康に悪影響あるから、規制されてもアホだとは全く思わんなあ。
      まあその前にアルコールとパチンコどうにかしろよとは思うが。

      削除
    14. 中毒性があって直接体に害を与えるタバコとそれ以外は違くね?
      アルコールは分らんでもないが。

      削除
    15. タバコは有害である。よって健康と喫煙者減の為にも増税をし医療費を捻出する。

      タバコ撲滅実現後
      過激表現のゲーム、漫画、アニメ、ネットは中毒性があり、子供の心身に悪影響を及ぼす。よって少子化対策、~費の為に閲覧、利用者に税金を課す。数年かけ~%まで引き上げる。
      コーヒー、紅茶、菓子類等は食育に悪影響、または中毒性があるため~費の為に税金を課す。供に消費税を~%まで引き上げる。

      どんな食べ物でも環境でも有害物質というのは普通にある。タバコは害だって言ってるのも1.Lが言ってるように名目のため。
      仮にタバコが収入源にならなくなった時、周りの物になんだかんだ名目つけて上に書いたのは極端かもしれんけど増税、新税出してくるんだよ。
      言ってるように自分に関係ないから増税賛成ってのは、どこかで関係あるものに引っかかってくるのさ。税金はいればなんでもいいってことだからな。

      削除
    16. タバコはもう30年くらい前から先細りさせるの既定路線だったし、JTも農家も消費者も皆知ってたんで、なんで今さら問題視してるんだろって感じ。

      削除
    17. プロセスの問題なんだよ
      変な前例を作って禍根を残すようなやり方は良くないって言ってるの

      削除
    18. タバコは子供の頃から中毒性がある体に悪いって散々教え込まれているし実際健康に害を及ぼす、吸ってない人からしたら煙いだけだし共感が得られないから叩かれる。

      削除
    19. タバコを子供に吸わせない主な理由は
      タールが肺の成長を阻害するからやぞ
      ちゃんと授業聞いてなかったな

      削除
    20. >1.r
      極端なんだよ。共感云々じゃなくいきなり0か1かでさ。
      将来的になくすとしても健康ブームにのっていきなりなくせって言ってるんだから。

      削除
  2. 喫煙してた高校生を謹慎処分にしたのは問題ないよな?

    高校生側が明確に法律違反を犯してた訳だから仕方ない

    そのせいで自殺した?
    じゃあ、そもそもの未成年の喫煙を禁じている
    日本の法律そのものに文句言えよ

    この事件で教師にだけ責任を押し付けようとするのは
    理不尽としか言いようがないと思うがなぁ

    返信削除
  3. >兵庫県内の公立学校で教える男性教師は生徒指導を担当していた高校で1年生の男子生徒が突然自殺した。喫煙した生徒に謹慎を言い渡した夜の出来事だった。子供が受けるショックへの気配りが欠けていたという。

    そりゃあ、わざわざ禁止されてる喫煙をするようなやつが謹慎処分程度で自殺するとは思わんだろう普通。
    だいいち、ショックがなきゃ罰としての意味が無いだろうに。まさか、指導であって罰じゃないとか言い出すつもりなのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 指導時時の対応がどうかわからんが指導そのものは間違ってないよね。
      特に問題のないlvの指導でも「注意の仕方が悪い」とか「注意のタイミングが悪い」とかそんな感じで逆避難くらうんだろうなぁ……
      そういうのが怖くてテンプレ作ってその通りに行動してもそれはそれで非難されるという……現場はどないせいっちゅうねん。

      削除
    2. そして教員が自殺するのさ
      すると一生懸命ないい先生でしたの美談で終わり

      削除
  4. もともと自殺するつもりで最後に好き勝手やってたんじゃないの

    返信削除
    返信
    1. 自殺未遂で同情とか教師への報復しようとしたらマジで死んじゃったってやつかもね

      削除
  5. 世間の評価が生徒に冷ややかなら残当だし学校を批判してるならクソ
    これを防ごうと思ったら人権無視して生徒拘束しないと無理

    返信削除
    返信
    1. 戦争馬鹿「そんなことは簡単だ。自殺をする前に抹殺してしまえばいい。」

      削除
  6. タバコというのは、北アメリカ先住民、通称インディアンの風習なんだ。
    ちなみに南アメリカ先住民はインディオなので、区別が必要。
    タバコの起源自体は南アメリカのブラジル南西部あたりなんだけどもね。

    喫煙はインディアンの宗教儀式であり、皆で回して楽しむことにより結束を深めるという目的で行われていた。
    なので、不良が複数人でたむろってタバコを吸うのはその本来の形、目的に極めて近い行為となっている。

    インディアンが旧来の文化を守るという意味で喫煙するのはまだしも、知識人が吸うことは到底推奨出来ない。
    特に、連帯感を強める目的で吸うものなのだから一人で孤独にニコチン中毒で吸っても意味は皆無である。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. たばこ吸うな不良な方が自殺なんかするか?自殺させたならともかく。
    これいじめで濡れ衣きせられたんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. 不良とかじゃなく、面白半分に吸って見つかり停学喰らって目の前真っ暗になったんじゃないの?
      叱られなれてない現代っ子が必要以上にショック受けたのさ。学歴に傷がつく、不良のレッテル張られたとかさ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。