北朝鮮「核兵器でアメリカを脅せるという事は……身近な中国も簡単に脅迫できるやん!」中国「!?」

20 件のコメント :

公開日: 2017年8月19日土曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮



北朝鮮「核兵器でアメリカを脅せるという事は……身近な中国も簡単に脅迫できるやん!」中国「!?」
2017
8/19
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


北朝鮮の幹部(´✖ω✖ `)超大国アメリカすら、核兵器にびびって戦争を挑んでこないぞ!
つまり、中国も怖くない!
核ミサイルの射程は、中国全土だ!
ーーー
中国(●ω●)貴様ぁー!俺を脅迫するとは何事だぁー!
ーーー
北朝鮮の幹部(´✖ω✖ `)植民地化を防ぐために核兵器で、中国すら威嚇できるぞ!
ーーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

北朝鮮が中国も射程範囲だと発言
・日本経済新聞がそれを報じる
・中国と北朝鮮は中朝友好協力相互援助条約が結ばれている

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)一瞬、マスコミの捏造かと思ったけど……映像を通じて伝えたとか書いてあるから、実際に北朝鮮幹部が中国を挑発しとるようじゃのう……


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国を敵に回したら、北朝鮮は破滅だろ!?

†(´・ω・`)じゃって……中国も北朝鮮を経済制裁しとるし……。
国境付近で商人達が抗議デモしちゃうくらい、貿易に支障が出とるじゃろ?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)北朝鮮から見たら、中国も敵だった!?

†(´・ω・`)うむ、全方位が敵じゃな?
どこに撃っても敵しかいないぞい。
こういう時、内部から崩そうとするから、調略をかけられた北朝鮮の幹部がそれなりに居そうじゃのう……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(カリアゲデブが……ますますストレス溜めて粛清やりそう……)

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

20 件のコメント :

  1. 逆に考えるんだ。
    適当に撃っても敵に当たると!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)大(核兵器)は小を兼ねる?

      削除
  2. 北朝鮮が絶対に核を手放そうとはしないだろう最大の理由がコレだな。
    結局の所全方位に味方などおらず、そして通常戦力だったらどことぶち当たっても生き残る目などない。
    あの国が中国にも飲み込まれず、一定の存在感を確保してやっていけてるのは核のおかげだもの。
    悪名は無名に勝る。
    核が無かったら中国の小銭扱いがいいところだってあの国はちゃんとわかってるよ。

    返信削除
    返信
    1. まあ中国が一番信用できないよな
      隙あらば領土増やそうとしてるし

      削除
    2. リビアは欧米の甘言に乗って核開発放棄したら、しばらくしたらEUに空爆されて国家崩壊したしね。
      北朝鮮が理性的であれば、核放棄なんて絶対しない。

      削除
    3. リビア崩壊の場合は国内が纏まりきってなかったからっていうのもあるから北とは単純に比較できんけど…
      外敵に対しては核は非常に有効、と言うことでひとつ。
      ところで、事実上の核保有国が内乱おっぱじめたら安保理はどう対応すんだろね?リビアより強烈な事になりそうなのは間違いないけど

      削除
    4. 割と日本のせいもあるんだゾ
      仮にも世界第3位の経済大国が70年以上も"核怖い"とか言って
      3流以下の国に譲歩してる現状、そりゃみんな核持とうとするよw

      削除
    5. 何の関係もない遠国、それも他人の核の傘の下で口先だけで粋がってる内輪受けのポーズなんてどの国だって本気にゃしないよ。ちょっと自意識過剰すぎんよ?
      大体どの国の話をしてるんだ?インド?パキスタン?イスラエル?何処の国の核保有に日本が決定的な役割を果たしましたか?
      北にしたってあくまで核使って話し合いしたいのはアメリカであって日本なんかアメリカとの交渉が成ればどうとでもなると思われてるよ。
      大体核なんか持ち出さなくたって自分らの国土や血すら金で贖おうとする国だってみんな知ってるから。

      削除
  3. ルーク (´・ω・`)「アメリカをロイできると言う事は、中国もロイできる!」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ロイさんが「デストロイ」のロイに聴こえてくるのう……

      削除
    2. デストロイといえばお台場のユニコーン。デストロイモードに変身するかもって言ってたね。

      削除
  4. 中華を甘く見ると恐ろしいぞ。
    共産党幹部の面子のためなら国家の不利益なんて無視して報復にはしるぞ。
    素晴しいほどの個人主義者の集団が中国共産党。

    返信削除
    返信
    1. なんたって法律より偉いのが共産党ですから

      削除
    2. 反対に自分の不利益だけは看過できない
      そんなヘタレの集まりだとも言えるw
      つまりは共産党のトップ相手に戦略考えればいいだけ
      複数の知者相手にしなくて良い文楽でいいよねw

      削除
  5. 北朝鮮がアメリカや中国に喧嘩売れる一番の理由が「誰も北朝鮮を欲しくない」ってのが原因なんだよな。
    戦争しても旨みがまったく無い。それだったら放置して中国と韓国の緩衝地帯としていてもらった方がいいってなってる。

    返信削除
    返信
    1. そこに核実験を成功させたことで抑止力がほぼ極限まで高まってるんだよな。
      核保有国への直接の武力行使ってアメリカでさえ未体験ゾーンだからね。
      本当にどうなるかわからない以上、相当の覚悟と勝利への確証がいる。
      大勢力の狭間の小国にとっては凄く有効な盾だと思うわ。
      周囲を敵に回すとは言っても、なんだかんだで遠方の国では脅威を甘く見て普通に取引してくれるし。

      削除
  6. 北にとって国土と人民は計算しなくていいんだから、核廃棄物か核兵器を黄海の真ん中に投下するだけでおk(´・ω・`)

    天津と大連の港が使えなくなったら中国の北半分の工業力がしぬぅ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 中国の方も計算しなくていいやってノリだからその計算は無意味だゾw

      削除
  7. で、この場合一番怖いのは特殊部隊による自身の暗殺なわけだが、
    これに対してもデブは対処してるからね。
    何年も核開発並みのカネかけて特殊部隊だけは鍛え上げてる、ハリボテ地上戦力とかと違って。
    ほんとに嫌んなるほど保身には長けてるわ。

    返信削除
  8. 北朝鮮のミサイル実験の目的が電磁パルスによる電子機器破壊目的の高高度核爆発(EMP攻撃)という話があったな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。