韓国「6割の国民が、自国の国旗を描けない件について」

15 件のコメント :

公開日: 2017年8月22日火曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

コマ漫画を一覧表示する?
韓国「6割の国民が、自国の国旗を描けない件について」
2017
8/19
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

韓国人(´✖ω✖ `)俺は愛国心があるんだぜ!
皆、国旗を家の前に掲げているんだ!
ーーー
(●ω●)へぇー
---
韓国人(´✖ω✖ `)(でも、国旗がどんな模様なのか、正確に覚えてないから……6割の韓国人が、国旗を描けないのだ……)
ーーー
(●ω●)!?
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

韓国人の4割が、ネットで調べないと自国の国旗が描けないことが調査で判明
誤った描き方を回答した人を合わせると、6割近い人が正しく描けないことに
一方で、「家で国旗を掲げている」という人の割合は76%と高い結果だった


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だー!
なんで6割の人が、自国の国旗を描けないんだぁー!

†(´・ω・`)●☚日本国旗 みたいにシンプルじゃないから……?


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本はシンプルすぎるよ!?

†(´・ω・`)じゃ、韓国もシンプルにしよう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)覚え辛いからって、国旗を変えちゃダメでしょ!?

†(´・ω・`)キツネ娘が国旗にいれば、生きる気力がわいてくる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

15 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「……銀河帝国の旗、描けるか自信がないな」

    シュナイダー
    「日本、バングラディッシュ、パラオ国民の皆さんが」
    「羨ましく思います」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)い、一回、模写すれば、思い出し模写で描けるからワンチャンス……

      削除
  2. 世界各国の国旗を並べた時、シンプル過ぎて逆に目立つ日の丸の存在感よ。

    返信削除
    返信


    1. (´;ω;`)なんと、まる を変換するだけで国旗になる!

      削除
  3. 他の国でも自国の国旗が描けない国民わりと多いらしいね。
    描けても省略された国旗しかかけない人とかもわりといるみたい。
    トルクメニスタンのような複雑な国旗とかもあるから仕方ないんだけどもね。
    てかトルクメニスタンの国旗正確に描けるほうがすごい。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)国旗の中に、5つの複雑なデザインがある……?
      なにこれ……手書きの時代だったら量産するの大変そうだ……

      削除
  4. 自国の国旗に敬意を持てないから、他国の国旗を平気で侮辱できるんだね、アノ国は。

    返信削除
    返信
    1. 敬意って概念自体なさそうだけどね

      削除
  5. やっぱ、日の丸とか三色旗各種とか単純な方が良いね。
    幼稚園児でも描けるデザイン最強。
    アメリカは面倒だけど、数さえ覚えてれば大丈夫。

    返信削除
  6. ぱっと思いついたところだと
    アルゼンチン、スペイン、ポルトガル、モンテネグロ、メキシコ、ブラジルあたりは9割以上の国民は書けないと思う

    あと書けなくはないけどすごく面倒くさいって意味でアメリカ国旗も難解国旗に推す。

    返信削除
  7. どこぞの国は国旗を新しくしようと人気投票したらドラゴンにアニメキャラ乗っているものが上位に食い込むハプニングがあったとか聞いた覚えがある

    返信削除
    返信
    1. 2chの連中が悪乗りしたせいらしいけどね

      削除
  8. イスラエル人も鉤十字と寺のマークのまんじの区別ができないんだってな
    鉤十字がSS(或いは55)を重ねた物で、まんじがZZ(或いは22)を重ねた物と覚えれば間違わない

    返信削除
  9. なにせ四隅にある八卦マークはかっこよさ重視で
    位置や意味とかを吹っ飛ばして配置されたものだからね
    8つで意味あるものなのに4つの時点で

    返信削除
    返信
    1. 朝鮮国国王の御旗や朝鮮国国軍の軍旗はちゃんと八卦だったけどその
      意味を理解しないで削ったんだろうな
      なお4つなら四象がある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。