トランプ「消費税とかで日本が課税しているから、俺らも外国製品に制裁課税したるわ!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年2月14日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 現代日本



トランプ大統領時代の記事だよ!


アメリカの歴史】☚まとめたページ
トランプ「消費税とかで日本が課税しているから、俺らも外国製品に制裁課税したるわ!」
2017
2/10



(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


トランプ(ノ✖ω✖)アメリカには消費税がないのに、なんで日本は課税するんだぁー!アメリカ製品が不利になるだろー!

(´●ω●`)いや、ほぼすべての商品に平等にかけている税金で、貧乏人への負担が酷い鬼畜税だお……?
競争は関係ないお……

(´;ω;`)そーすの一部(´;ω;`)


 【ワシントン時事】トランプ米大統領は3日、個人用のツイッターに、「他国が米企業に税や関税を課している一方、米国はほとんど、あるいは全く課税していない。われわれも彼らに同じように課税しなければならない」と投稿した。高い関税や日欧の消費税(付加価値税)を念頭に置いた発言の可能性がある。
 米国は連邦政府として消費税を導入していない。このため、一部の米企業は、日欧のように輸出時に原材料分の消費税の還付を受けられない上、輸出先の日欧などで課税され「消費税分が不利だ」と主張していた。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう事だぁー!?

★(´・ω・`)これで消費税が消滅したら、日本人が大喜び?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう問題なのか!?

★(´・ω・`)消費税ない方が、経済が活発化するじゃろ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにそうだ!?

★(´・ω・`)トランプさん頑張れと応援するんじゃよ!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?応援しちゃ駄目ぇー!


アメリカの歴史】☚まとめ

17 件のコメント :

  1. (´;ω;`)トランプさんは、ゴルフ場を持っていてすごいらしいのう。
    1時間3万円のプレー料金らしいんじゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカすんげぇー!?

    返信削除
  2. マジで消費税は日本の消費を蔑にする税法だからな
    これで消費税消える石打ったってことになるのなら
    安倍総理マジ神だわ
    普通にゴルフの間に話し仕込んでたのなら
    故毛利元就バリの外交などでの陶の仕込み見たいな謀略思い出すわ

    返信削除
    返信
    1. 消費税の代わりの財源どうするんだ
      ただ払いたくないないな考えで言うならマジで止めろ

      削除
    2. 悪魔よりも神の方が人を殺した数が多い、みたいな比喩表現なら、確かに神だと思う。
      現政権下では、倒産こそ少なくなったものの、自主廃業が多いみたいだし。

      削除
    3. >2..a

      総需要不足のデフレ下では金刷り放題出し放題なので、基本的に財源を心配する必要は無い。そもそも、デフレ下での税は格差是正位しか意味が無い。
      インフレになったら、法人税等の累進課税から増税すれば良い。
      消費税等の逆進課税の出番が来るのは、余程インフレが高くなってきてからだよ。

      削除
    4. そこでタックスヘイブンですよ。
      あるところから絞れば良い。

      削除
    5. バカなこと言ってる奴がいるなぁ…。
      金掘り出し放題とか言って結局大して掘り出せなかった売国政党が居ませんでしたっけ?

      削除
    6. >>2.e

      ×金堀り出し放題
      〇金刷り放題出し放題

      政府の借金を国の借金だと勘違いしている人かな?

      削除
    7. 全公務員に一流企業並みの待遇を与えないことにすれば、財源は何とかなると思う。
      あと消費税は消費者から取っておいて国に納めないでいいのがあるのでそこは不公平。
       あと消費税主体でやっていくならマイナンバー制度はほぼ不必要。

      削除
    8. とりあえず、国の財源を税収で全て賄わなければならないと思い込んでいる人は、進撃の庶民みたいなサイトでも、覗いてくる事をお薦めする。

      削除
    9. 公務員にある程度の待遇を保証しておかないと汚職がひどくなるんだよなぁ。
      現在公務員の給与が高止まりしているのは民間の成長が脆弱だから。
      警察が活動費用を市民へのたかりで調達しだすと昔の東南アジアの某国みたいにほんと悲惨だぞ。

      マイナンバーは資金洗浄対策とかで必要だし消費税関係なくね?
      どっちかというと現金から電子マネーへの切り替えのほうが影響デカいだろ。

      削除
    10. 一律にかけている日本の消費税はともかく、ヨーロッパでは嗜好品が高くて、食料品が安い。そして、財産を隠す手段がある以上、所得に対する税よりも購入時に支払う時に税金をかけるほうがどんな人間にも収入に応じた平等な税負担になるんだよ。少なくとも、消費税は現在考案されている中で、一番平等な税負担の方法なんだよ。買わないやつはもともと買わないのだから、関係ない。
      あと、アメリカでものを買うと、大量の税金がかかっているんだが、消費税という名前でないだけで、似たようなものだろ、つうか実際に体験からいうと、アメリカのほうが値札にたいして実際に払う金額の差額は多いから、よくあるのが、値札+40%くらい追加(税とTIPで半々)だ、消費税のせいで消費が云々、というのは議論にすらならない。あと、言ってくが日本以外の国での公務員のしごとのしなさはほんとすごいからな。正直、日本の公務員は安定しているし、福祉もいいが、それ以外は期待してはいけない。

      削除
    11. 貧乏人の108円と金持ちの108円は価値が違うので平等とは言えない。
      そもそも、財源は税収だけで補うものでは無いし、税金の本質は格差是正の為の再配分だ。
      というか、米みたいな超格差社会なら、猶更、逆進課税を増やさず、累進課税を強化すべきだろう。

      削除
    12. もう知らない人も多いけど、消費税が導入される前は物品税というものがあってだな、トランプなどにかけられてたんよ・・・・・。

      削除
    13. 物品税は主に嗜好品や高級品に掛けられていたんだが、
      今の時代に復活したら、スマホとか引っかかりそうだよね。

      削除
  3. アメリカは国家全体での消費税は無いけど州で掛けてる消費税はあるんじゃなかったっけ?

    返信削除
  4. 消費税って、金を使った時に収入の数%を税として徴収するよって宣言だから(手取り収入に対して、確実に数%の課税が掛かる)。
    累進課税の精神を否定している税なんだよな~。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。