【 機動戦士ガンダムUC 】 「コロニー内部で核融合炉を爆破しちゃ駄目なのぉー!バンクロフト先生が死んじゃったぁー!」3話

12 件のコメント :

公開日: 2016年4月23日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC








【 機動戦士ガンダムUC 】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
「コロニー内部で核融合炉を爆破しちゃ駄目なのぉー!バンクロフト先生が死んじゃったぁー!」3話
2016
4/21


ユリアン (`・ω・´)提督。
モビルスーツって本当に迷惑な兵器ですよね……核融合炉だから、破壊すると街が吹き飛びます。



ヤン (`・ω・´) このコロニー……完全に終わった……
何十万人死んだんだ、これ。


(`・ω・´)  第3話「それはガンダムと呼ばれた」
『ラプラスの箱』を巡る戦闘でインダストリアル7は戦場と化してしまう。オードリーを探して戦火を走り抜けるバナージは、『箱』の鍵となる純白のモビルスーツ、ユニコーンガンダムと運命的な出会いを果たす。



●クシャトリア 「コロニー内部でMS戦よ!
リゼルのビームサーベル奪って撃破ぁー!」




(`・ω・´) アナハイム規格だから、相手のビームサーベル使える


●核融合炉爆発


先生『早く!』


(`・ω・´) 生徒達のためにシェルターを閉めて、バンクロフト先生が蒸発しちゃった……(物理)




ギレン(`・ω・´)バンクロフト先生は何故死んだ!



シャア(`・ω・´) 先生の鏡だからさっ……

12 件のコメント :

  1. なんで核融合炉が爆発するんだろうな
    壊れたら勝手に反応が止まって停止するはずなのに

    返信削除
    返信
    1. スタッフの勉強不足なんでしょう

      ガンダムエースの教えてください冨野です、でも指摘されていたけど禿はその後の作品で改めていたかな?(Gレコは観ていないので)

      削除
    2. 爆発してるのは恐らく核融合炉ではなくヘリウム3のほうなんじゃなかろうか。
      Vガンダムでプラズマ放射で爆発してるって話が出てたとかなんとか。

      まぁ、この世界にはミノフスキー粒子という謎粒子があるからこいつが悪さして核爆発起こすんだろう(適当

      削除
    3. 小型化のためにミノフスキー粒子で核融合を無理やり閉じ込めてる設定だから
      ビーム当たって急に開放されたらそら爆発するでしょ

      削除
    4. 目一杯膨らませた風船みたいなもんか。

      削除
    5. やっぱりミノフスキー粒子のせいじゃないかw
      本当何から何まで万能だなこいつw

      削除
  2. この光景を見てトキを思い出す人が多数・・・
    実際、教え子とは言え、自分の子供でもない他人のために自らの命を犠牲に出来る大人なんてそういないよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. トキ(´・ω・`)外側からしか、閉める事ができない欠陥構造シェルターのせいで、またもや無駄な犠牲が増えた……

      削除
    2. 数週間後、衣服の燃え散って全裸になったバンクロフト先生が
      「……やぁ」
      とか言って微笑むんですね?

      削除
    3. アレは定員オーバーだっただけでしょ!

      尚、肩車して仮死でもすりゃというツッコミ

      削除
    4. アニメと原作漫画では違うのよ。
      トキが外から閉めるのはアニメの方。

      削除
    5. >数週間後、衣服の燃え散って全裸になったバンクロフト先生が

      バンクロフト先生(´・ω・`)生徒が……無事でよかった

      生徒(´・ω・`)(´・ω・`)先生……どこの超人ですか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。