ドイツ「パナマ文書のおかげで、ナチスがユダヤ人から略奪した名画(2.7億円)が見つかった」 所有者もユダヤ人

5 件のコメント :

公開日: 2016年4月16日土曜日 ドイツの歴史 ヨーロッパ 芸術/美術 第二次世界大戦






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
項目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 世界の事故・犯罪・テロヨーロッパの事故・犯罪
ドイツ「パナマ文書のおかげで、ナチスがユダヤ人から略奪した名画(2.7億円)が見つかった」 所有者もユダヤ人 2016
4/17


(´・ω・`)解説
(´・ω・`)  



ナチスドイツ(´・ω・`)第二次世界大戦中の戦費を補うためにっ!
美術品を略奪するお!





ドイツ(´・ω・`)すいませんでしたぁぁぁぁ!!
略奪した美術品は見つかり次第、無償で返却しまーす!
パナマ文書のおかげで見つかりました!
ユダヤ人から略奪した絵画は、ユダヤ人が持ってました!あれ……?
まぁいいや!お前の美術品没収な!




ユダヤ人のデービッド・ナーマド(´・ω・`)財産を勝手に没収された……
正規のオークションで購入したのに可笑しいよ……




押収された絵画は「つえを突いて座る男」という1918年の作品で推定価値は2500万ドル(約27億円)。 時事通信ニュースによると、ナチス・ドイツが第二次世界大戦中に、パリでユダヤ人収集家から没収。
その後、行方不明になったとの見方が強いという。
ブルームバーグによると、絵を奪われたユダヤ人収集家の孫は、その行方をカナダの団体「モンデックス」に依頼。
この団体は略奪された美術品を本来の所有者に返還するための活動をしている。
 
ユリアン(´・ω・`)白人が、有色人種から強奪しまくった金銀財宝も返還はよ。



ヤン (´・ω・`)白人の財産だけ特別扱いするのは良くないよね……



メルカッツ (´・ω・`) (ユダヤ人の財産だけ特別扱いで、強制没収か……。
普段から他人の恨みを購入しまくりなんだなという事はよく分かった)



(´・ω・`) ソース(´・ω・`)

第二次世界大戦中にナチス・ドイツが略奪したイタリア人画家モディリアーニの絵画が、スイス・ジュネーブで司法当局に
押収された。各国首脳らのタックスヘイブン利用疑惑を暴露した「パナマ文書」が契機となり、
これまで明らかにされていなかった絵画の所有者が判明したという。AFP通信などが4月11日に報じた。 



押収された絵画は「つえを突いて座る男」という1918年の作品で推定価値は2500万ドル(約27億円)。
時事通信ニュースによると、ナチス・ドイツが第二次世界大戦中に、パリでユダヤ人収集家から没収。
その後、行方不明になったとの見方が強いという。
ブルームバーグによると、絵を奪われたユダヤ人収集家の孫は、その行方をカナダの団体「モンデックス」に依頼。
この団体は略奪された美術品を本来の所有者に返還するための活動をしている。 
1996年に絵画はロンドンで競売にかけられ、パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」
が設立を手掛けたとされる法人「IAC」が落札した。この法人の所有者は公にはされていなかった。
AFP通信によると、モンデックスは2011年以降、ユダヤ人収集家の孫が絵画を取り戻せるよう
アメリカ当局に協力を要請していたが、アメリカ当局も現在の所有者を特定できなかったという。 
ところが、「モサック・フォンセカ」から流出した「パナマ文書」によって、絵画を落札したIAC唯一の株主が、
ユダヤ系の富豪で著名美術品収集家のデービッド・ナーマド氏だと判明。
絵画がスイス・ジュネーヴの倉庫に保管されていることも分かり、ジュネーヴ司法当局が先週末に絵画を押収した。
BBCによると、ナーマド氏は「私が略奪品を所有していることを知ったなら、夜も眠れないだろう」と
カナダのラジオ局に語った。また、ナーマド氏の顧問弁護士リチャード・ゴラブ氏は「ナーマド氏と今回の件は無関係だ」と述べた。 




 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。どうしよう?



パルえもん (´・ω・`) ……そうだ!
ナチスドイツが全部悪いんだから、ドイツがこの大富豪に2.7億円の代金を払えば良いんだ!
これで三者全員が納得できるよね!

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)絵はいらないけど、絵の値段が欲しいですっ……!ゴッホ先生…!

    返信削除
  2. 正規のルートで売買したら税金かかるから、脱税目的の裏取引するために
    ユダヤがナチスに奪われたって嘘ついて隠してただけだろ

    返信削除
    返信
    1. ブラッド・ダイヤモンドが問題になった時に、紛争地帯からの輸出を規制しようとしたけど、ユダヤの宝石商人たちが圧力かけて抜け穴作らせたとかいう話があったな。
      皮肉なのはイスラエルと敵対してるテロリストたちも、宝石や美術品をマネロンで利用してるってことかな。
      大企業から犯罪組織まで、タックスヘイブンを活用してるのと同じ構図だね。

      削除
  3. というか「1996年に絵画はロンドンで競売にかけられ~」
    ってあるけど盗難美術品と知っていたのに競売にかけてた英国の取引所はお咎めなしというね。

    返信削除
    返信
    1. 善意の第三者って扱いなのかな?
      (なぜそうなのかこの場合甚だ不明だが)
      善意の第三者って善意でも、第三者でもないって場合が多いような・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。