【 機動戦士ガンダムUC 】 「フロンタルの後続機が三倍の遅さで接近中!」4話ネタ

14 件のコメント :

公開日: 2016年4月29日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC






【 機動戦士ガンダムUC 】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
「フロンタルの後続機が三倍の遅さで接近中!」4話ネタ
2016
4/28


ユリアン (`・ω・´)上司にばっかり仕事させる部下たちがいる件




ヤン (`・ω・´)なんて酷い部下だ。
戦力の逐次投入の愚を犯しているよっ……!



メルカッツ (`・ω・´)(これだけ機動力に差があると、戦力を分断されたも同然だな……
フロンタルの不幸は、役に立たない部下を持った事かっ……)


(`・ω・´)  第4話「フル・フロンタル追撃」クシャトリヤを退け、戦闘後に気を失ったバナージは収容されたネェル・アーガマで、オードリーと再会する。だが、そこへネオ・ジオン残党軍『袖付き』の首魁、フル・フロンタルが駆るシナンジュに襲撃してきた。



●フロタンル「部下が無能すぎて困る!
出撃しても、付いてこれないだとっ!?」


部下『今日は大佐が出撃をする。我々の仕事はないよ』


(`・ω・´)働くつもりが欠片もないだとっ・・・!

●フロンタル「出撃したが、後続機が遅すぎる!
俺の三倍の遅さだ!」



連邦軍の艦艇『高熱源体急速に近づく数は4!本艦直上より接近!』

『ミサイルか?』

『いえ…この動きは…』

『モビルスーツですが…デブリの中を…』



(`・ω・´)後続の3倍の速さで接近中っ!? (後続機が遅すぎる)

フロンタル『見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを』




●連邦軍「ぐわぁぁぁぁぁあ!!
艦艇の砲座だけを狙って、なぶり殺し戦術だぁぁぁ!!!」

●部下「フロンタル大佐に任せれば、俺たちは楽できるな!」





ギレン(`・ω・´)なぜ、後続機が遅いのかっ!


シャア(`・ω・´)……ライバルキャラ補正がないからさ……

14 件のコメント :

  1. これ、部下がわざと三分の一の速度で動くことで
    相手に能力誤認させてる逆チートらしいで


    返信削除
  2. シャアが部下と一緒に行動できたのはシャアザクがあくまでザクの改良に過ぎなかったからであって、素っ裸さんのは部下のMSと性能が違いすぎる。
    ちなみに、ギラ・ズールの出力が2,470kW(アンジェロ機で2,870kw)に対して、シナンジュが3,240kW。
    追いつけないのも当たり前である。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)さらに操縦技能が加算されて倍プッシュ

      部下(´・ω・`)……追いつけない……

      削除
    2. つうか、F2とF35で組ませるようなもんじゃないかww
      せめて機体は揃えろよww

      削除
    3. (´・ω・`)ジ、ジオン残党は貧乏だしっ……!

      削除
    4. 通常、この手の部隊で進軍時に足並みを揃える場合、脚が遅い者に速度を合わせる。
      シナンジュ+ギラズール(専用機)+ギラズールの部隊の場合は一番足の遅いギラズールに速度を合わせることになってしまい、シナンジュの速度を捨てる事になってしまう。
      つまり宇宙用のゲタを用意しなかったフロンタルが悪い。
      部下が仕事できないのも自業自得。

      削除
    5. 一般兵(´・ω・`)上司が部下のこと考えて武装の補充計画を立てないせいで仕事ができない。

      削除
    6. ジオン残党は貧乏だけど、後に出てくるネオジオングとか物理法則さえねじ曲げ時間軸の観測なんてのまで行う、正しくチートなMSをロールアウトする異常技術集団だぜ。

      削除
    7. まだサンダーボルドが控えてるぜ、パルメさん・・・

      削除
  3. ガノタの考察(シャアの3倍)だと
    一般兵が時速100km、シャアが300kmで動いてるんじゃなくて
    ホワイトベースが90kmで移動してるところに、一般兵が100kmで、シャアが120kmで追撃掛けると
    一般兵が10kmのペースで距離を縮めている所、シャアは30kmで距離を詰めてくる
    相対的にシャアは他の敵に比べ、「3倍の速度」で追撃してくるように見える
    っての見たことがあるわ

    結構強引だけど、具体的な表現じゃないとこをうまくトンチきかせてんなって思った。

    返信削除
    返信
    1. さらに宇宙だと地上と違って速度が減衰しないから、ブースト吹かしたら吹かしただけガンガン速くなるからね。
      実際、恐ろしい速度で近づいてくるように見えるだろうね。

      削除
    2. ということはパイロットによって操作できる最大速度が違うのかな?

      削除
  4. デブリの中を飛んでたからの速度差じゃないのかな?
    機体の加速力じゃなくて障害物を避けるパイロットの腕と機体の機動力だけが活かされる場面だったように見えたけど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。