舛添都知事「俺は税金で、温泉地別荘通いして贅沢する!」年に49回

9 件のコメント :

公開日: 2016年4月29日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史










平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

舛添都知事「俺は税金で、温泉地別荘通いして贅沢する!」年に49回
2016
4/25

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震




舛添 (´・ω・ `)マスコミが俺をどんどん調査して、叩いてくるお……
おかげで、過去の贅沢がばれてしまったお……
もう政治家生命終了だお……



この記録と小誌の取材によると、舛添氏は、昨年4月からの約1年間で、実に49回にわたって、毎週末、公用車で、温泉で名高い神奈川県湯河原町にある別荘を訪れていたのである
都内のハイヤー会社によると「都庁と湯河原の往復で約八万円かかります」というから、その総額は単純計算でも400万円を超える。
     

ユリアン(´・ω・ `)叩けば叩くだけ、税金の使い込みがばれる人だった件


ヤン(´・ω・`)か、海外で億単位で散財するよりは、国内に金を落とした方がマシだと考えれば……いや、やっぱりダメだよね……


メルカッツ (´・ω・`)(俺の金はおれのもの、
みんなの税金は俺のものという感じだったのだろうか……)





(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)
 


 小誌が早速、情報公開請求によって、舛添氏の公用車の運転手が移動経路を記録した「庁有車運転日誌」を取り寄せたところ、驚くべき事実が判明した。

 この記録と小誌の取材によると、舛添氏は、昨年4月からの約1年間で、実に49回にわたって、毎週末、公用車で、温泉で名高い神奈川県湯河原町にある別荘を訪れていたのである
都内のハイヤー会社によると「都庁と湯河原の往復で約八万円かかります」というから、その総額は単純計算でも400万円を超える。

 問題の別荘は、舛添氏の妻が代表取締役を務め、自身も役員を務めるファミリー企業が所有しており、敷地面積は約三百坪。温泉もひいているというが
舛添氏はいったいここで何をやっているのか。そもそも、都知事が毎週末、都心を離れることに危機管理上、問題はないのだろうか。舛添氏は、知事秘書室を通じて、次のように回答する。

「知事の職責は都政全般にわたる広範なものであり、時間や場所を問わない。週末には、その週の業務のまとめと翌週の公務のための準備を世田谷や湯河原の事務所で行っている。危機管理上万全の体制を講じており、問題ない」

 舛添氏に、都知事として1300万人の都民の命を預かる責任者としての自覚はあるのだろうか。







迷探偵パルメ (´・ω・`もっふふー
(こ、公用車で行った方がセキュリティの面で安全だから、ワンチャンスって言えば良いと思う)


 
パルエモン (´・ω・`)その言い訳を使えば、本当にワンチャンスなのかい!? 

9 件のコメント :

  1. (´・ω・ `)権力者になれば、これだけ贅沢できます

    (´・ω・ `)

    返信削除
  2. さぁて、だんだん隠し通せなくなってきたぞー
    どうすんだ?無視しようにも不正関連にも手が伸びて来てんぞ?
    逮捕END前に辞任するのかしがみ付いて犯罪者になるのか見物だわ

    返信削除
    返信
    1. 問題は後任だよな
      まともな人が思い浮かばん
      猪瀬復活しないかなー

      削除
    2. ゴミどもの大好きな韓国系売国奴だと思うんだけど、なぜゴミがこういう報道をしているのだろうか……。
      こうやって都知事の足を引っ張りまくって東京オリンピックの妨害をしたいがための出来レースだろうか?

      削除
  3. 週1くらいだからまぁ回数は良いけど
    報酬貰ってんなら実費で行けやとは思う

    返信削除
  4. 猪瀬が大阪維新の顧問して無けりゃなぁ
    日本人弾圧法案通すような政党に加担して無けりゃワンちゃん有ったものを
    もうちょっと我慢できへんかったんかい

    返信削除
  5. 公用車で行ってるって事はアレか休日出勤扱いなのか?

    返信削除
  6. 公人の場合は分かりませんが
    もし個人や民間企業なら思いっきり突っ込まれる事例ですよね、
    主に税務関係で。
    仕事と私生活は分けろと

    よく有るパターンらしいですが。
    俺は皆のためにこんなに頑張っている、のでこれぐらいいじゃないか、と。

    言うまでもなく
    それ(頑張るの)が仕事なんだし、
    それで既にちゃんと給料もらっているし、
    他のみんなだって実は頑張ってるし、
    それは他人の財布に手を突っ込む行為なんだけど。

    返信削除
  7. ハゲの言い訳とその反論
    ・俺トップリーダーだからその玉体を守り通すためには公用車を利用するべきなんだよ。→だとしても湯河原までいく必要はありませんね?
    ・俺様が大事な仕事するために静かなところで仕事するのも都民のためだろ?→仕事なんだから甘えるな。お前の楽のために税金払ってるわけじゃない。
    ・湯河原で仕事してる以上、ルール上問題ないんですよ?→ならなぜ湯河原から自宅までは公用車を使わない?それでもルール上問題ないよな?更に言うと、ルールに抵触しないことと、問題が全くないことはイコールではない。
    ・連絡網がちゃんとしてるから危機管理なんて問題ない。→なわけねーだろ。どうしたって東京にいた場合と比べてさまざまなことが遅れるに決まってる。
    ・股関節の大手術したから足をゆっくり伸ばして風呂に入らなきゃいけない。俺の大事な(ry→自宅の風呂を改造しろハゲ。
    俺程度でもあいつの言ってる事はむちゃくちゃだってノータイムでわかるのになぁ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。