【テイルズ オブ デスティニー2】 エルレイン「全部、主人公達が悪い!」

9 件のコメント :

公開日: 2016年4月3日日曜日 テイルズ テイルズ オブ デスティニー2 管理人の文章






テイルズ総合ページ】☚まとめたページ
テイルズ オブ デスティニー2
エルレイン「全部、主人公達が悪い!」
2016
3/31


人類(´・ω・`)お願い!不幸だから助けて!


エルレイン(´・ω・`)分かった。
現代の時間軸で大量のレンズを集めて、それで特定の意思を増幅させて、完璧な神様を降臨させてお前ら助けてニートにする。


主人公(´・ω・`)やめろぉー!



エルレイン(´・ω・`)主人公に妨害されて失敗したから、過去の世界に行って、歴史を変えるわ。
人間のひとりひとりの幸福の形は違うから、皆、夢の世界で自由に生きろ。


主人公(´・ω・`)歴史を変えたせいで!
大勢の人が消滅してしまったじゃないか!
お前が改変した歴史なんて元に戻してやる!


エルレイン(´・ω・`)……なら、今いる人類を皆殺しにして、完璧な神様を降臨させて、人類を幸せにするわ。


主人公(´・ω・`)やめろー!


エルレイン(´・ω・`)お前らが妨害しまくるからっ!ここまで事態が悪化したんだろうが!
本来なら現代の時間軸で、完璧な神様を降臨させる予定だったのに!



ユリアン(´・ω・`)小説版を風呂でゆっくり読んだら、こんな感じでした。


ヤン (´・ω・`)…… これは酷い話だ。
しかも、主人公が勝利して、不幸になった人間が大量発生するわ。
歴史から消滅してしまった人間が大量に出るわと、悲惨だねぇ……(改変された歴史を元に戻すという事は、その歴史を歩んだ人間達も消滅する事を意味する。)



  エルレイン

序盤:神の力で世界を幸福にしよう!それを邪魔する奴はジェノサイドブレイバーだ!
中盤:神の力に頼らない奴が思った以上に多い。歴史を変えて神を崇拝する世界を作ろう。
終盤:また英雄馬鹿に邪魔された。神を信じない人間なんて必要ない。いっそ世界滅ぼして新しい人類作るか。



 
メルカッツ (´・ω・`)(……だが、目的を達成するために本末転倒になっている所が恐ろしいな……。
エルレインのやった事は、現代の時間軸にいる人類からしたら、自身を犠牲にして、代わりの人間を幸福にしている訳だろう……?
何をやっても、不幸な奴と幸福な奴が生まれるのが現実という世界って言葉が身にしみるな……)





パルメ(´・ω・`)エルレインたんの夢の世界でゆっくりしたいお。
完全管理社会の方は嫌どん

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)夢の世界でゆっくりしたいお

    返信削除
    返信
    1. ただし、本人の夢の中なので楽しみにしている漫画や小説の続きは永遠に見れない。

      削除
    2. (´・ω・`)しょ、小説を読む暇もないくらい、リア充になれば良いし……(ふるえ声

      削除
  2. 人間並みのやわな神経じゃ神様やそれに類する存在は勤まらないってことか。
    それと、人間の身勝手な願いなんて放置に限るってことだな。
    気まぐれかつ戯れにかなえてやるのは良いけどね。
    全部かなえようとするとどうしても願い同士が衝突。
    となれば、世界を分岐させてAの世界の対立者Bは意思がない人形、
    逆にBの世界のAも人形とかするしかないのでは?
    最終的には一人に1世界。
    人形に囲まれた裸の王様がひとりぼっちの世界が人数分。

    返信削除
    返信
    1. つまり、パルメさんが悪い。

      削除
    2. ゼウスみたいな無責任男って、神様としては正解かもね。
      少なくとも気苦労男のオーディンよりは向いてそう。

      削除
  3. 昔にプレイしたけどストーリーよりラスボスよりヒロインの思想が気持ち悪かった

    返信削除
    返信
    1. ヒロイン(´・ω・`)今ある苦難も、人間はきっと乗り越えていけるわ!

      エルレイン(´・ω・`)失明した奴とか、貧乏人はどうする?

      ヒロイン(´・ω・`)人間を愛するがゆえにっ!神は滅びないといけないの!

      エルレイン(´・ω・`)なぜこうなった……

      削除
  4. すべての願望が満たされると思考力が低下するって
    偉い学者の人が言ってたな。
    マトリックスでも言ってた気がする。
    初めは人間の願望をすべて叶えて天国のような電脳世界にしたが、人間が幸福すぎてすぐ死んでしまうので、現実的な社会構造の電脳世界を作ったとかなんとか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。