スパロボ (´・ω・`)転生したらボスボロットのパイロットだった件

7 件のコメント :

公開日: 2020年4月23日木曜日 スーパーロボット大戦 管理人の文章 真マジンガーZ



【4】




匿名2020年4月21日 13:23
ボスボロットがいいんじゃないかな。
イベント戦で撃墜されることもなさそうだし、すぐに二軍落ちするから出撃しなくて済む。

(´・ω・)母艦に乗ってもヤマトの第三艦橋勤務はヤバい。

返信

(´・ω・`)パルメ2020年4月21日 14:14
(´・ω・`)一番下にあるから、つぶれまくりじゃな



匿名2020年4月21日 16:00
「転生したらボスボロットのパイロットだった件」

腹に補給物資を入れられて最前線で補給要員。あるいはHPを強化されまくって自爆要員。もしくは弾除けにされる。サブパイロットがいたら精神タンクにされるし、場合によっては気力低下要員として最前線に立たされる。とどめに修理費タダ同然で幾度もぶっ壊されながらも次の戦いにすぐ駆り出される・・・もしかしたら戦場で敵機の残骸を回収してそれで直しているんじゃなかろうな。

気密性が低いどころか吹きさらしのコックピットだから弾が肉眼で見えてめっちゃ怖いし、火炎放射とか爆風とかはもろに受けるし、なぜか潜れることができるから浸水するし、運動性も低いから当たりまくってボコボコにされるしタンス家具の下敷きにされるし・・・しかも武装はほとんど徒手空拳、装甲はスクラップの鉄くず。スコープドッグとどっちがマシか。

お笑い要員だがなにげに地獄だぞあのポジは。ギャグ補正がないと絶対死ぬしあっても死ぬほど辛い目に遭うんだぞ・・・



Unknown2020年4月21日 20:02
>ボスボロット
ゲームによっては気密性の関係で地上限定だったり、金魚鉢を被って宇宙空間に出たり(但し適性が低いので攻撃力の数値に見合ったダメージを与えられない)と、色々あるのですよね。
補給装置もEx(魔装機神の世界)で敵国に捕まっていた時に「こうでもしないと使い物にならない」と言われて付けられた物という。




★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうですかー!ボスボロットのパイロットとかー!
●(´・ω・`)嫌じゃ-!わしはデモンベインの鬼械神に乗るんじゃー!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?エロゲーに拘るな!?
●(´・ω・`)ボスボロットって、あれじゃろ!雑魚じゃろ!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)補給担当の機体だから、当たり前だろ!?
●(´・ω・`)敵が真っ先に狙ってくるじゃろ!弱いし、斃せば補給妨害できるし!
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そももそロボットのパイロットな時点で、エリートだよ!
●(´・ω・`)!?

7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)小説家になろうのキャラを集めた スーパーなろう大戦なら、どのキャラが最強なのかのう…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……この記事タイトルの、転生したらスライムだった件の、リムルなら、そこそこ強いんじゃ…?

    (´・ω・`)スキル大賢者が最強すぎるスライムじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そんなゲームが実現したら、パワーバランスの調整が大変そうだな…)

    返信削除
  2. ボスボロットのパイロットになるために、どうやってあの博士たちに作ってもらうのかの道のりがそもそも辛すぎる

    返信削除
    返信
    1. ボスボロットはボスがスクラップから
      自力で組み上げたんじゃなかったっけ?

      だからスパロボでは修理費がタダ同然に設定されてる

      なんせ博士どころかメカニックの手すら煩わせないからな
      しかも材料がスクラップ・・・

      ボスボロットはある意味世界を獲れるロボットだな
      ボスが何をしてどうやって作ってるのか
      その謎さえ解明できればだけど

      削除
    2. スパロボの説明では「研究所の博士たちを脅して作らせた」とあるがこれは説明不足にもほどがあって、正体隠して脅して研究所から連れ出したものの、その後さやかにバレてしまい泣き落として作ってもらったという顛末である。

      よく言われる「スクラップ」だが、漫画「激マン」だとスクラップの正体は機械獣の残骸であるという納得以外の反応ができない設定が加えられたりしている(腕がダブラスM2の長い首なので簡単に引きちぎれない)。つまるところ機械獣のパッチワーク。

      削除
    3. ガチのスクラップでパワーだけならマジンガーZ並みだったら光子力エンジンいらんしな

      削除
  3. メルカッツ
    「ユニットは戦艦でなら……」

    シュナイダー
    「精神コマンド、提督ならば」
    「気合、必中、努力、索敵、信頼、献身、不屈、かくらん」
    「あたりでしょうか」

    メルカッツ
    「卿ならば、激励、加速、偵察、探索、応援、集中、奇襲」
    「あたりかな……」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人員たりないから、こいつらも戦艦にのせよう

      シュターデン
      オフレッサー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?役に立たないだろ!?(陸戦要員

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。