スパロボ (´・ω・`)宇宙滅亡させられるイデオンが…参戦した事もあるんじゃな…

15 件のコメント :

公開日: 2020年4月20日月曜日 イデオン スーパーロボット大戦 管理人の文章




2020/4/20
スーパーロボット大戦F完結編
後半から登場するが、分離不可能。射程無限大で攻撃力9999のマップ兵器イデオンガンとイデオンソードが使用でき、さらにギジェが魂を習得するため、この圧倒的な攻撃力に耐えうる敵ユニットは数えるほどしかおらず、マップ上の敵の殆どを単機で殲滅することも可能。ラスボスでさえ余裕で撃破出来てしまう始末(この当時はラスボスのHPが50000~60000程度のため)。
ただし、イデオンガンが使える状態では同時に暴走状態となって勝手にマップ兵器を使用(大抵が自軍ユニットが大勢いる場所に向けて)する確率が非常に高いため、使い辛い。暴走したイデオンを落とされる、または暴走状態で数ターン経過するとゲームオーバーになってしまい、ED「コスモスに君と」が流れる。

https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……こんなやべぇ兵器が仲間とか……正気か…?

●(´・ω・`)ダメージくらって暴走して、そのまま宇宙を滅ぼすとか……戦場にだせないのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イデオンって、……最後は、どんな風に終わるアニメだっけ?

●(´・ω・`)確か、宇宙ごと滅ぼして、終わりじゃなかった?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皆殺しアニメ!?

●(´・ω・`)うむ、トラウマじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(宇宙ごと終わりとか、スケール大きいな…)

15 件のコメント :

  1. 宇宙世紀はイデオン最終回(+劇場版)の後の世界だと明かされる
    長谷川裕一の「機動戦士VS伝説巨神」ってのもある。

    ミネバ搭乗イデオンを相手にアムロとシャアが共闘したり、(某監督と同姓同名の)トミノ・ユウキさんが小説家として登場したり、
    イデオン作中では出来なかったエンディングを描いていたり、色々とお奨め。

    返信削除
    返信
    1. 素朴な疑問なんだが、あれらって何処までがサンライズ公式の設定なの?
      クロスボーンだとかムーンクライシスとか伝説巨神とかいっぱいあるけど。

      削除
    2. 公式の定義が分からんけど、サンライズ監修って付いてるものは全て公認。
      アニメ化したのが公式だとしても、TV版Zと劇場版Zみたいに分岐したのもあるし、一々考えてたらキリがない。

      削除
    3. 転生おり主(´・ω・`)俺が原作を変えたら、ガンダム世界そのものが消えてしまう…?

      削除
    4. 話しにぶっ飛んでるのがあるから、ロボテックみたいに版権借りてやってる商業二次創作かと思ってた。

      削除
    5. ドラクエの四コマ劇場だってエニクスの発行物だが正規ナンバリング作品ではねえよ馬鹿が。

      削除
    6. いや、このケースだとドラクエ四コマなんて言う、明らかに正規ストーリーに連結させていない物持ち出して馬鹿かなんて罵声ぶつけるヤツが、馬鹿だろ。

      まあ、馬鹿にはその程度すら解らないか。

      削除
    7. >1.a
      あれはサンライズ側は「サンライズとしてはアムロとシャアの物語は既に終わっているので好きにしてOK」というお墨付きを得ているが
      UC物はサンライズにとって、自社企画だろうが全て「勝手に俺ガンやってろ。ただしベルゼルガ物語、お前は許さん。絶対にだ!」だよ
      人気が出たら公式設定に取り込むだろうけど、まあその辺はゆるゆる

      *青の騎士ベルゼルガ物語:単なる雑誌企画モノのボトムズのサイドストーリーなのにギルガメス・バララントの二大勢力を滅ぼし、世界を破滅へと追いやった
      当時「なにしてくれんの!」と思わず叫んだのを憶えている

      削除
  2. 宇宙を滅ぼすというなら
    まずゲッターが居るし・・・

    グレンラガンだって物語的には
    最終的に宇宙よりデカくなってたから滅ぼせるし

    ちょっと狭いけど銀河中心核をふっとばした
    トップを狙えとかも常連だし・・・

    イデオンだけが特別なんかスゴイって感じはないなぁ

    返信削除
    返信
    1. 過去に遡って存在そのものを消し去る青タヌキには敵うまい

      削除
    2. (´・ω・`)どらえもんも参戦できる可能性がある…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最強だ…

      削除
    3. ゲッターとかグレンラガンとかイデオンとかがバイバイン饅頭と戦う光景が頭をよぎった。

      削除
    4. >2.c
      みんなで頑張って食べるという戦いですね。でも食べきれなくて少し休んでいるうちに最初の数よりも多くなって・・・

      削除
    5. 宇宙の増大率の方が上だから宇宙空間に放り出せば問題ない
      みたいなことを日向冬樹は言ってたな。

      削除
  3. F完結編最終話の途中でイデオンメンバー帰っちゃったような気がするけど
    イデオンでラスボス倒せたっけ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。