HUNTER×HUNTER (´・ω・`)冨樫先生が、アシスタントなしで漫画描いてるそうやけど……絶対、嘘やろ……

12 件のコメント :

公開日: 2019年8月27日火曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ





2019/8/26
【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?



ハンターハンター休載の理由2 アシスタント
冨樫義博先生の描く漫画作品『ハンターハンター』は、他の先生たちの作品とは創り方が大きく異なります。

なぜか

アシスタントを雇わずに一人で描いている

そうです。

昔はアシスタントを雇っていて、しかもボーナスまで支給していたことが話題になったこともある冨樫義博先生です。

しかし、今はアシスタントがいないんですね。

一時期は、まるで手抜きとも言えるようなひどい作画だったり、文字ばかりのコマがあるのも、全てを一人で描いているからだと言われています。

一応、妻に手伝ってもらうこともあるみたいですが…。

基本的には、1人で描いているので、かなり疲れが溜まると思います。

そこからくるストレスなどで、休載をしてしまうのではないかと言われています。
https://soma-kaeru.com/15116/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この話はありえるぞー!
だって、手抜き背景めっちゃ多いもん!

†(´・ω・`)でも、アシスタントなしで、週間連載漫画とか……ありえんじゃろ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)冨樫先生。休みすぎて、アシスタント雇ってもすぐ解雇状態だし……

†(´・ω・`)でも、報酬よかったら来ると思うぞい?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(冨樫先生は、腰痛でやばいらしいし。
船にのってから、名前ありのモブキャラが大量に増えて、陣営たくさんあるし……めっちゃ大変だな……)


12 件のコメント :

  1. 不定期で気が乗ったら仕事するような感じだし。

    単純に雇えないのでは?単発だとネタを流される恐れもあるから信頼できて技術もある奴を見極めるのも大変だし

    返信削除
    返信
    1. 前に、宣告なしのアシさん総解雇しちゃって編集部の信用0だものw
      ネームバリュ在るヒトだけれども、技術の有るアシさんは皆敬遠するよ

      削除
    2. (´・ω・`)10週掲載したら、全員解雇じゃしのう……

      削除
  2. そういうのやったら終わりだと思うんでみたいな事ほざいたけど色々嘘っぱちってバレたからなあ
    様は隔月ノルマで週間と同じ金くれだからなこの人
    蟻までは一巻出せば一年遊んで食っていける位だったけど継承戦がガチで落としててそうも言ってられなくなったけどな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あ、暗黒大陸に上陸すれば、ワンチャンスじゃし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヤクザと王子たちを片付けないと、そこまでいけない……

      削除
  3. アシスタントだって、生活掛かっているから、拘束時間分の給料が発生するしね。
    何時書くわからない先生の下だと、下手すると給料すらもらえない。
    アシスタントとしても迷惑極まりないから、雇えないだろ。

    返信削除
  4. 休載の理由2って、完全に自業自得じゃねぇか!

    漫画を書かないからアシスタントを雇えない。アシスタントがいないから一人で書くしかない。一人で書くから疲れるしストレスも溜まる。結果として漫画を書かずに休載。以降エンドレス

    週刊誌がキツいのは分かるけど、月刊誌に移るなり二ヶ月一回掲載するなりで決められた間隔で連載するなら本人の知名度から考えればアシスタントは雇えるやろ。いつ書くか分からんから雇えないだけで。

    正直、この作者の漫画を書く能力は認めているけど、漫画家としては嫌ってる。書く気がないなら最初から暗黒大陸編とか書かずにきちんと終了させろと思ってる。読者をやめた人間があまりとやかく言う資格はないだろうけど、いまだに読者を続けている人達の為にも死ぬ前にちゃんと完結して欲しい。
    幽遊白書の最後の方みたいないい加減な終わりにせずに。

    返信削除
    返信
    1. 一度ぐだぐだになったら建て直しはまず不可能。
      無理に完結させずに断筆して消えていただきたい。
      ここ数年で完結してしまった(しない方が善かった)
      いくつかの作品を見てそう思った。

      削除
  5. 仕事にしている以上仕方ないけど書きたいテーマが書けない、人気になれば終わらせてもらえない、休みがまるでないだから出版社が悪いと思うんだ
    手塚さんとかの伝えたいテーマを漫画にするって頃は信念みたいなものでお金は二の次みたいな風習を今に引っ張ってるのがいくない
    それにアイディア出尽くしてるし精査もせずコミカライズとか乱造してるのも売れなくなる要因
    要は供給過多なんだよね

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ何事にも限度があると思ってる。
      この作者は限度を越えているから、作品はともかく人としては嫌い。

      休みがまるでないだから出版社が悪い? 他の漫画家ならともかく休載しまくってるこの作者には当てはまらない。
      書きたいテーマが書けない? 人気キャラでも容赦なく殺ってるこの作者には当てはまらない。
      いつまでも終わらせずにゾンビやってるのは出版社が悪いだろうけど、これは『仕事』じゃなくて『バイト』やろ? 周りに対する責任もなく、本人がやりたい時だけやって金をもらう仕事なんて普通はない。それはもはや仕事じゃなくてバイトにしか思えん。

      削除
    2. バイトなのだろうというのは認めるよ
      だけど人気があるから出版社が離さないんでしょ?
      で、調子に乗った(かはわからないけど)のがこの人でしょ?
      新人がこれやったら出版社は即切るでしょ?
      だからいまだに切らない出版社の責任

      削除
  6. 幽白のころに締め切りに追われてほとんどアシがやってたのに「自分の作品じゃない」ってブー垂れてアシ全解雇した挙句の話だから、ただの自業自得。
    有名な話だったと思うが流石に昔話過ぎるか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。