ブラジル(´;ω;`)アマゾンが燃えすぎてやばい……衛星写真のオレンジ部分が火災現場やで……

23 件のコメント :

公開日: 2019年8月27日火曜日 ニュース ブラジル 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 南アメリカの歴史


【南アメリカのニュースと歴史
 ブラジル☚今回の国(´・ω・`)  よく話題になる国●ブラジルベネズエラ
日付順に記事を表示する(´;ω;`)?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)
2019 /8/26

-
ブラジル(´✖ω✖ `)燃えすぎてやばいよぉ……
たぶん、誰かが農場にするために、火を放ったんだな……これ……
---
(●ω●)二酸化炭素が増えるって事は、来年はめっちゃ暑くなるってことか……やばいな……
-

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大火事で大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!ドラゴンボールがある!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実から逃げるな!?
ーー
†(´・ω・`)アマゾンって、めっちゃ森が豊富だから、すぐに再生しそうなイメージ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、こんなに燃えたら、さすがに時間かかるだろ……
ーー
†(´・ω・`)(自然災害がめっちゃ増えそう。
地球が温暖化するって事は、その分だけ、太陽エネルギーを地球に溜め込む訳じゃし)

23 件のコメント :

  1. 政府やボランティアが苗木植えた場所を直後に住民が放火する国やぞ。
    困窮で明日より今日なんじゃ!って人しかいないから仕方ない。

    返信削除
    返信
    1. ちうごくの植林事業も似た様な理由で
      元の砂漠に戻ったんだよな。
      一度死滅するしかないのかも知れんな。

      削除
    2. >苗木植えた場所を直後に住民が放火する

      しかも、他人の土地を勝手に放火して居座る輩が多いそうな……
      居座りの被害者は主に日系人だって……

      削除
    3. (´;ω;`)なんじゃ、大魔境か……

      削除
    4. キラ・ヤマト「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと。」

      削除
    5. アマゾンが燃える…バイオレントパニッシュ!

      削除
    6. パルメさん、オーストラリアでは、植樹して排出権取引で金をもらい
      大規模火災装って、燃やしたあと
      また植樹して排出権取引で金をもらう(植樹してるから)
      エンドレス

      な会社があると聞きました。

      削除
    7. (´;ω;`)燃やすより、木材にして金にした方がええと思うぞい

      削除
    8. どちらが早く儲かるか、犯罪をいとわない、いわゆる無法者にはそれが大事
      木材にするまで待つんじゃないんです
      植えてすぐの苗木のうちに、山火事装って燃やすのです、
      そこに植樹し直してもお金がもらえたから。

      削除
  2. メルカッツ
    「もはやブラジル一国の力だけでは」
    「どうにもならないレベルになっているな……」

    シュナイダー
    「原因や要因は今追究しても仕方ないでしょう」
    「とにかく一刻も早い消火をしなければなりませんね」

    メルカッツ
    「サ○ダーバードが本当に居てくれたら良かったのだが」

    シュナイダー
    「現実は本当にクソゲーですね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)氷の隕石をおとせばワンチャンス

      削除
    2. アマゾンに魂を惹かれた人々を、シャアのように粛清することを提案するパルメさん、素敵です。

      削除
    3. (´;ω;`)途中で氷が溶けて、雨にならないかなーと……
      え?ひょっとして、地上へ直撃して、壊滅……?

      削除
  3. 植樹をしても、地球温暖化は一切止まらない。
    植樹は、嘘エコ、です。

    新規CO2排出量を減らさないと、地球が温暖化する、として
    植樹をしたってそんなもの、問題にならない程度しか減らせない。

    木は生物、死ねば体に蓄えられた炭素は細菌が食べて呼吸して二酸化炭素になる。
    木がいきている間だけ、木が体を作るのに使って蓄えてあるぶんだけたんそはこていされるが、
    人間が炭素燃料を燃やして増やしてる温室効果ガスの量からみたら、
    極微量、しか減らせないのである。


    つまり、植樹は、嘘エコ、なのです。

    返信削除
    返信
    1. 逆、逆。
      植樹すれば木にCO2を吸収させて、木材としてCO2を固定できる。そして、CO2を減らす方法は今のところそれ以外の方法がない。
      それに今更新規のCO2を減らしても既に排出されたCO2が膨大なもんで……。

      嘘エコなのは森を守ると称して木の伐採に反対する輩であって植樹はちゃんとしたエコ。
      もちろん植樹した後、管理して切り倒して木材にしていかないとダメだけどね。……その失敗例が身近にあるのは残念なことだけど

      削除
    2. 植樹おすすめは嘘エコです。

      二酸化炭素を、木材にして固定化しても、
      固定化された木材はどうしてるの?
      二酸化炭素にならないように、どこかにおいてあるの?
      宇宙に捨てたり、密閉空間にほかんでもしてあるの?

      木は腐ったら、焼いたら、ほとんど二酸化炭素になって、空気中に、にさんかたんそをほうしゅつしています。

      木は生き物、死体は分解されるので
      木として生きている間だけ、体になっている間だけ二酸化炭素をほぞんしているだけなのです。

      削除
    3. 植樹おすすめ派の人は、
      木に固定化した二酸化炭素の話はしますが、
      人類の生産した木材が放出する二酸化炭素をそこから差し引いて語らず、
      温室効果低減効果を多めに見積もるので、
      不公正である。と断言します。


      彼らは、意識的にではなくても、嘘つきです。

      削除
    4. (石油やら石炭やらの炭素の塊を人間は掘り過ぎたから大気のバランスが崩れた。酸素の唯一の生産手段が樹木なんだから、樹木も二酸化炭素放出すると言われてもって話だし、それを否定しても何にもならないのが現状。)と考える私であった。

      削除
    5. ナウシカ世界になれば解決かな?この問題

      削除
    6. 嘘エコに投入され無駄に消える資源(意欲とか無償労働力)を
      金に変えて
      二酸化炭素排出量をへらす技術開発と
      二酸化炭素排出量を減らす新エネルギー開発にまわす、

      政治、を求めています。


      だがこれをいうと、
      だったら原子力発電とか、だったら太陽光発電、だよねとか、水力発電だよね、
      と言われてまた、論難しないといけなくなるのが、つらいww

      削除
    7. なんか…やばい人が来たな……

      削除
    8. 多分、どっかの週刊誌かネットの端っこに書かれた事を妄信してるタイプ?隙あらば知った知識をひけらかしてくる・・・

      削除
  4. 「大気中のCO2変動と熱帯林のかかわり」より要約
    --------
    1ヘクタールの森林は1年間でおよそ100トンの有機物を二酸化炭素から合成する。その内74%は植物自身の呼吸に消費され、26%が植物体に取り込まれる。つまり、植物単位でみると、26トン程度の有機物が生産される。成熟した森林ではこの分が落ち葉や枯死により放出され、平衡状態にあるため、二酸化炭素の吸収量は±0
    一方で若い森林は植物の成長によって有機物量が増加する。この増加量は、植樹から5年以内は40トン/ha/year、10年は30トン/ha/year、20年で13トン/ha/yearで、40~50年で0になる。平衡での有機物量はおよそ605トン/ha
    --------
    75年で回収して、樹齢75年の木材にするとしても毎年8トン/haの有機物生産量になる。これを二酸化炭素吸収に直すとおよそ15トン/ha/year。

    全世界での二酸化炭素排出量は300億(3x10^13)トン/year
    よってこれを森林のみで吸収するには20億ヘクタールの管理された森林が必要。そして世界の森林面積は40億ヘクタール、1990~2015に減少した森林は1億ヘクタール。
    これを見て植林が無意味と考えるか有意義と考えるかは人によると思う。
    個人的には二酸化炭素吸収は焼け石に水だけど、生態系維持や災害防止のためには重要だと思う。単純に資源生産でもあるし。

    長文失礼しました。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。