アメリカ(´;ω;`)銃乱射事件で20人死んだ……京アニレベルの大事件、定期的に発生しすぎ……

17 件のコメント :

公開日: 2019年8月4日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画






アメリカ】☚まとめ ホンジュラス難民大問題の時期
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
カナダメキシコ
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/8/3

米テキサス州エルパソのショッピングセンター

21歳の白人(´●ω●`)また、白人至上主義者による銃乱射事件だぜ!
20人を殺害して、警察に逮捕されたぜ!

(ノ✖ω✖)!?
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アメリカやばいぞー!
ーー
†(´・ω・`)(京アニクラスの大事件が、頻繁に起こるイメージ)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカの治安が悪い!?
ーー
†(´・ω・`)恐らく犯人が逮捕されたのは、弾切れだったからじゃろう。
めっちゃ人が死んで、負傷しておるから、乱射しまくりじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……
ーー
†(´・ω・`)(銃が普及しすぎた社会怖いのう)

17 件のコメント :

  1. (´ω`)学校で乱射、 にんにく祭りで乱射、モールで乱射……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(被害者が、いつも銃を持ってないから、対応できないんだよなぁ……ライフル協会……)

    返信削除
    返信
    1. パルメさん違うんです。
      持ち込めないもしくはものすごい面倒くさい許可が必要な場所で事件が起きてるだけなんです。こちらがルールを守っても犯罪者が守ってないだけなんですよ。

      削除
  2. 銃乱射事件で、京アニクラスの事件が頻繁に起きるのがアメリカ…

    つまりっ!アメリカで刀狩りとして民間人とマフィアから銃を完全に没収出来たら、こういう事件が消滅する!内政チートオリ主ならワンチャンいける!

    返信削除
    返信
    1. (´ω`) 豊臣秀吉が必要じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(反乱できないように武器没収だっけ……)

      削除
  3. まあ、やったら密造酒みたいに密造銃とかが出回るようになるんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 最近思ったのだが

      もしかして豊臣秀吉の刀狩りが成功したのって、日本だから出来たのであってこれが現代のアメリカだったら不可能…?

      削除
    2. 絶対に無理。現代日本でいうならパソコンとスマホを許可制にして内容を随時チェックしますという法律が受け入れられるぐらいの可能性。
      アメリカだと銃を持つのと政府が間違っていたら暴力に訴えるのは当然の権利である。

      削除
    3. >3.a
      日本だからというよりその時代だから、のほうが大きいかと。

      当時の農民:刀狩り?まあまたどっかの戦場で拾うか落ち武者狩りすれば簡単に手に入るやろ。今殺されんように渡しとこ。
      秀吉:残念。国内の戦はもう無いんじゃ。ついでに刀鍛治見張っとけばOK。

      削除
    4. 生粋の武士は農民から武器を取り上げようとしなかっただけだぞ
      徳川幕府になったら刀どころか鉄砲だって持ってる農民は珍しくなかった

      削除
    5. 小学生の時に祖母〈戦中生まれ〉の実家〈東京杉〇区〉には害獣駆除〈鳥なのか獣なのかは不明〉の為の銃〈ショットガンかライフルのどちらかは祖母にそっち系の知識がないから不明〉があったと聞いて「ええ~!」となったな。
      農家の仕事には害獣駆除も含まれてるのは日・米とかわらないよね。
      米はライフルを取り上げたら、ライフル協会だけでなく普通の農家のオヤジからも反発喰らうんじゃない?

      削除
  4. ディカバリーの武器作る番組で古典的なグレネードランチャー作ってた。
    刀剣や旧式小銃くらいならともかく、そんなものを作っても良いんだ
    アメリカ、やっぱ日本人とは感覚が違いすぎる。
    と思った。

    返信削除
  5. いやこれさ拳銃とか猟銃ならともかく小銃なんてライフル協会の奴らは何考えてるんだろうな。
    小銃の特徴・・・命中率がいい
              連射能力が高い
              貫通力がある
              威力も高い
              射程も長い

    なんでこんなもの規制を厳しくしないかなバカじゃないのかと思うよな。絶対人生行き詰った奴が最後の憂さ晴らしに使うに決まっているよな。 

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)銃は利権じゃからのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な利権だな……

      削除
    2. 小銃の特徴・・・携帯性や隠匿性が悪い
      犯罪で小銃で殺される人は少数、つーか銃保持の理由に憲章が民兵の必要性を認めてる、小銃は必要です。 と理屈ずけられる。

      削除
  6. 利権があるのは分かるのだけど小銃なんて持ってていいのは専門の戦闘員だけだと思う。というか他の奴らが持ってちゃイカンだろ。せめて取り締まれよ。
    ただアメリカだと民兵がいるからな、日本の田舎の消防団のノリで。

    返信削除
    返信
    1. 取り締まってもアメリカとかじゃいたちごっこだとおもうよ
      剣銃乱射が起きた→自衛のためにショットガン持とう→ショット乱射が→ライフルも持とう。学校や施設に常備→常備品で一部学生による事件が~→制圧用にアサルトライフルを~アサルト事件が~ええい!戦車もってこい!!って具合で

      銃社会は始めた時点でもう駄目だと思う。日本も欧米化好きだから気を付けたいね

      削除
    2. アメリカは建国前から銃社会だからなあ。日本の場合は上が武装化を許さない。
      あのクソ法律銃刀法を見てもわかるとおりあいつら言いがかりにしか使わないし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。