ダンまち ( ´ ω ` )この街で大稼ぎすると、他のファミリアから戦争挑まれそうやな……

11 件のコメント :

公開日: 2019年8月17日土曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章 自作漫画






2019/8/15

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ダンまち←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?



(ぱるめの妄想です)

悪いファキリア(´ω`)街でお金を稼ぐのは間違っているだろうか!
おら!金だせや!
ーーー
商業ファミリア(´;ω;`)ふぁっ!?なんで、お前らが俺に戦争遊戯を仕掛けてくるんや!?
ーーー
悪いファキリア(´ω`)ダンジョン攻略するより、めっちゃ儲けてる商業ファミリア襲った方が儲かるやん
ーーー
商業ファミリア(´;ω;`)そんなぁぁぁぁっぁぁ!
ーーー



☆☆☆

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!このひどい妄想はやめろー!
こんなファミリアがいたら、オラリオの経済がぶっ壊れるだろー!
--
†(´・ω・`)でも、たった1人の弱小ファミリアに、戦争しかけるファミリアとかいたし。
弱った最大手を襲撃して、オラリオから追放とかあったし。
こういうケースもありえるんじゃないの?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商業ギルドが軒並み消えちゃうよ!?
--
†(´・ω・`)全財産と人材を奪って、神を追放する訳じゃから、資産と労働力は残るぞい?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道か!?商業ファミリアを狙いまくったら、他の大手と戦争になるだろ!たぶん!
--
†(´・ω・`)!?

11 件のコメント :

  1. よっぽどうまいことやらないと、弱小=人数が少ないってのを生かして財産持って逃げられたり、隠れられたり、少人数によるゲリラをされたりという危険もありそうね。
    さらに戦い終わった直後を漁夫の利狙いで別のファミリアに奇襲されたりとかもありそう。

    返信削除
    返信
    1. まあそれが原作のあの人だったし定期的にマフィアの抗争みたいにはなるだろうな
      というか問題児の筈のロキファミリアが一番仕事しててもし無かったら破綻するんじゃないかってレベル

      削除
    2. この手の設定は悲劇や闘争を簡単に書けるけど
      続けると作品に矛盾が出まくるやつやな

      削除
  2. 神の運営してるファミリアとはいえ単独ですべてを賄えるわけじゃないから。
    商売系だとどこかのファミリアと繋がってるだろうからそっちから介入が来ても可笑しくないし。

    例えばソーマファミリアが喧嘩を売られた場合、ソーマ一年分とかを対価にしたらロキファミリアが援軍位貸してくれそうだし。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)あの中毒性たっぷりの酒とか、ただの麻薬じゃないですかー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(転売できるからワンチャンス……)

      削除
    2. いや確かロキが原酒はやばいけど一般流通用のやつも販売しているって説明してなかったけ?

      削除
    3. >一般流通用のやつも販売しているって説明してなかったけ?

      (´・ω・`)確か失敗作じゃったけ……(一般流通用

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中毒性高い方が、高く売れるしなぁ……

      削除
  3. 中毒性や毒性は無いというソーマ、では肉体で無く精神に影響するのかな・・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは、毎日お茶を12杯くらい飲んでおる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お茶中毒!?

      削除
    2. 毎日ほうじ茶を1リットルくらい飲んでる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。