スマブラ(;゚Д゚)ドラクエの勇者がやばすぎるから、大会での使用禁止な!

9 件のコメント :

公開日: 2019年8月17日土曜日 スマッシュブラザーズ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画






2019/8/16

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



『スマブラSP』ローカル競技シーンで「勇者」の使用が禁止。強いランダム性が問題に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190816-99762/

(´・ω・`)かいしんのいちげき、パルプンテがランダムすぎて、競技性を損なうから、ドラクエの勇者は大会で使っちゃ駄目だぞ!



勇者(´;ω;`)パルプンテで透明になったり、巨大化するで!



◆パルプンテの効果1:自分がパワーアップする


パルプンテでは、無敵になったり、MPが回復したり、あるいは巨大化するというようなことが起こります。要するにアイテムを取得した時のような状態ですね。

◆パルプンテの効果2:呪文・特技が出る


コマンドではさまざまな呪文・特技が使用できますが、パルプンテを使うことによってこれらが発動することもあります。イオ、ザキ、バイキルトにマホカンタなどが出てくることも。困ったことに、メガンテが出てしまうこともありました。

◆パルプンテの効果3:場合によっては悪い効果も


パルプンテはデメリットも多いです。プレイヤーの動きが遅くなること(タイマーの悪い効果と同じケース)もあれば、毒を食らってしまったり、あるいはMPが0になってしまうなんて効果もありました。

https://www.inside-games.jp/article/2019/07/31/123725.html
★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!勇者禁止になりましたー!
--
†(´・ω・`)うむ、即死魔法とかも、再現されておるんじゃな……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(メガンテがでる可能性があるから、ある意味、公平だな……)
--
†(´・ω・`)メガンテで、目が点!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはドラクエ4コマの古いギャグだ!?
--

9 件のコメント :

  1. こればっかりはしゃーない。
    友人との対戦で使う分にはランダム性は楽しさが増える要素になるから良いが、
    いざ大会ってなると、余りにもランダム性が強いとプレイヤーの腕のお陰で勝った負けたではなく、運が良かったから勝った負けた、なんて話になってしまうからな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ザキとか一番やばそうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)連発できるなら、運ゲーになるだろうなぁ……

      削除
  2. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはドラクエ4コマの古いギャグだ!?
    ギャグじゃなしに、本当にそう言った言葉遊びで呪文の名前を付けてるんだよ

    返信削除
  3. ゆうしゃは パルメンテを となえた。
    せかいは ほろんだ。

    返信削除
  4. CM見たんだ、参戦!っての
    でもさ
    5主人公は勇者じゃないんだ…

    返信削除
    返信
    1. 5の勇者にとっての勇者はお父さんだから……(震え声

      削除
    2. ドラクエ5(´ω`)天空のお父さん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)FF14ドラマの光のお父さんみたいなタイトルだな……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。