( ;∀;)沖島の人口0人になりそう……(きつねっこ日記 14話

22 件のコメント :

公開日: 2019年8月26日月曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む

付順に記事をブログで表示する







←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する

2019/8/25

きつねっこ日記(´・ω・`)】←まめたページ
付順に記事をブログで表示する



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!沖島の魅力を考えろぉー!
--
†(´・ω・`)景色が綺麗。琵琶湖が見える?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、琵琶湖に隣接する全ての地域でいえる事ですよね?
--
†(´・ω・`)交通手段は自転車オンリー。
小学校しかない。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん……子供がいる家庭だと、沖島は不便すぎて、やばいって事か……
--
†(´・ω・`)友達できないしのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海と違って、琵琶湖は狭いから、漁業資源にも限りがあるし……
--
†(´・ω・`)養殖場があっちこっちにあるから、漁師いなくても、魚を量産できるしのう……
彦根市もそこら中、養殖しまくっておる……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(やばいな……どうやったら、沖島発展できるんだ……?人口200人じゃ、店もほとんどないだろうし…)

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)沖島の魅力……猪が畑あらして、特産品のイモアイスが作れなくて大変な事?

    ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはマイナス要素だ!

    返信削除
  2. ネットに出回っている沖縄の基地反対とかデモの画像を見るとかなりの人数がいるように見えましたけど、実際はそうでもないんですねぇ(ゲスイ笑顔で

    返信削除
    返信
    1. 沖島( ;∀;)沖縄みたいな、大きい島なら、発展できるのに……

      削除
  3. >どうやったら、沖島発展できるんだ……?人口200人じゃ、店もほとんどないだろうし
    考えろよ。異世界転生して辺境の寒村で第二の生を受けた主人公の様に必死に考えろよ!
    俺は考えないけど

    返信削除
    返信
    1. いや、辺鄙なところに人を住まわせようとする発想そのものが間違いだろ。

      ここに限らず限界集落とかもそうだけど、結局自分たちが住みよい思いをしたいから他人の苦労は知ったことじゃないというクズ集団であることが最大の原因。絶対住みたくないとしか思えん。

      削除
  4. (´・ω・`)農業は土地の小ささからダメ。観光資源は琵琶湖の他の地域と似通っていて狭い……うーん。



    ( ˘ω˘)スヤァ……

    返信削除
  5. リゾートみたいにするかな?
    入島制限かければプライベートビーチっぽくできなくもない
    そのかわり猟師とか住民はほぼ全滅

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)琵琶湖、他県からやってくる人の水難事故多いから、死者増えると思う……

      削除
    2. 今カジノで揉めてるけど統合型リゾートを誘致して島一つをリゾートに・・・
      ただ何処に誘致するにしろ大地震が起きた時がね・・・

      削除
    3. (´;ω;`)リゾートにしようにも、琵琶湖に隣接する全ての地域で、同じことできるから、沖島の希少価値がないのう……

      削除
    4. 琵琶湖周辺だと近隣住民と揉めるけど、沖島だと湖で隔離されてるから揉める可能性は低いし、管理はしやすいかな
      ようは湖の真ん中にラスベガスを作るかんじで済州島の縮小版?

      削除
    5. (´;ω;`)交通アクセスの問題があるからのう……
      沖島以外で作ったほうが儲かるじゃろうて……

      削除
    6. 交通は森が「公的資金投入するから任せろ」とか言い出しそう
      まぁ、IRに限らず沖島は居住するには不便だから、自然のまま残すにしろ観光地とかになるようにするしかないんじゃない?

      削除
    7. (´・ω・`)そうじゃな。琵琶湖のもう一つの島の方とか、人口ゼロ人の観光特化島になっておるし……

      削除
  6. 沖縄って読んでしまったぞ、パルメザン
    どっちにしても首都圏以外過疎化始まってるんだからどうしようもないのでは?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、寝よう

      (ˇωˇ)スヤァ…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
  7. 特区申請で麻薬が合法的に吸える島とかでワンチャンス

    返信削除
    返信
    1. 滋賀県(´;ω;`)治安が悪化するからいややー

      削除
  8. まずは土魔法の適性をMAXにして大陸と大陸をつなぐ道を作って中間地点の宿場町として

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)沖島のために、滋賀県の船の航路が犠牲になってまう……

      削除
  9. 人口減をいかして、限界集落島のロビンソンクルーソー生活
    って見せ物にすれば観光客が来たりして(超適当)。

    限界集落は潰すべきだよね。
    まあ住たきゃ個人の責任で住んでも良いけど。
    行政の支援は一切無しの方向で。
    募金とかスポンサー募るか、自給自足で行くか。
    難しいだろうけど。
    まあ諦めて、自殺したりのたれ死ぬ権利はあるかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ここに移住したら、離婚しそうじゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)沖島育ちがどんどんでていく時点で、暮らしつらい証だもの……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。