ゾイドワイルド 「畑も牧場も何もないけど、文明的な生活ができるぜ(´・ω・`

11 件のコメント :

公開日: 2018年7月16日月曜日 ゾイドシリーズ ゾイドワイルド 管理人の文章 自作漫画






主人公の村の時点で
畑もなければ牧場もなく、薪の一つも割らずに昼間から村民が集会場で談笑してたぞ

あいつら光合成で生きてんだよ、きっと
返信削除
返信
  1. 村民たちもゾイドなんやな
    削除
  2. まあ、市民が政治に専念するってそういうことよね。
    光合成しないと生きていけない。
    削除
  3. ゾイドではないが
    あの世界は惑星zi同様
    人や他の動物からして
    俺らの世界と違うみたいだからなぁ

2018/7/14

ゾイド】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!崖上だけしか、生活圏がないのに、肉ありのホットドッグとか食べているぞー!
村人ー!
--
†(´・ω・`)……ゾイドが出歩いてるから、交易そのものが困難じゃしなぁ……
きっと、光合成して生きておるんじゃのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光合成!?
--
†(´・ω・`)ほら、ゾイドとかいう、機械生命体がいるくらいじゃし。
人間が光合成してもおかしくないじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ゾイドと友達になってこーい!
--
†(´・ω・`)わしに死ねとな!?

11 件のコメント :

  1. (´・ω・`)主人公達が食べていた肉。人肉説

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなホラー推理はやめろ!?

    返信削除
  2. 重力がきつく、磁気が乱れ
    火山活動活発で、海も荒れ狂い、寒冷で、
    ひたすら荒野と砂漠が広がる惑星Ziに比べりゃ
    地球なんてこの世の楽園

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)作画が楽できそうな世界観だ……

      削除
  3. そもそも過去作のゾイドでも食料どうやって作ってるのかの描写は殆ど出てこないゾ。
    一応、公式の年表を見るに畜産・農耕・漁業をしているらしいが、アニメにはそんなことしてる連中殆ど出てこない。

    ちなみに惑星Ziの昔の人たちは野生ゾイドを捕獲して「ゾイドの」筋肉部分食ったりしてたらしいっすよ?
    ゾイドって食えるんだな、と驚いたわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)金属だらけで、食えるところないと思ってた

      削除
    2. ワースシリーズの操兵も筋肉筒とかあるけど、
      あれも食えるんだろうか?

      削除
    3. 工呪会製のは動物の筋肉を使ってるらしいけど、防腐剤とか入ってんじゃないかなあ。

      削除
  4. アニメじゃ農村というか
    穀倉地帯みたいなのは出てるけど
    それを略奪する連中の方がよくクローズアップされてるな

    最初のアニメなんかしょっちゅう水資源の話
    出てくるくらい死活問題っぽい
    ZOIDSの機械部分みたいな工業製品に必須だろうし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦争どころじゃないのう……(戦争より水をおくれ!

      削除
    2. 水を奪うために戦争するんじゃね?

      削除
  5. 人間も光合成してるようなもん、太陽光でビタミンEを得てるし
    それにミトコンドリアは植物よりだぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。