タイ「13人洞窟事件……全員健康という報道は嘘だった(´;ω;`)」

13 件のコメント :

公開日: 2018年7月8日日曜日 ストーリー漫画 タイ ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東南アジアの歴史


1
2

2018/7/5
東南アジアの記事を日付順に表示する( ●∀●)?

東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ

タイ☚今回の国


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

--
少年たち(´✖ω✖ `)13人全員健康って報道してたけど……そんな訳ないじゃん……
発見された時点で、10日も経過しているんだよ……?
--
(●ω●)3人が栄養不良で衰弱状態!?

時間が経過すれば、大雨がふって、もっと状況が悪くなる

(´・ω・ `)ソース(´・ω・ `)

タイ洞窟内の13人、健康状態すぐれず 3人は極度の疲労

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!?
--
†(´・ω・`)健康で熟練したダイバーでも、片道6時間かかるんじゃろ……?
とりあえず、まだ健康を維持できている子供を優先して脱出させて、衰弱している子らは、その後、対処すればワンチャンス……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、待て。
その過程で、また事故って死ぬ救助隊員が出るだろ!?
--
†(´・ω・`)じゃ、↑から穴を掘ろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供が生き埋めになったらどうする!?
--
†(´・ω・`(水を抜くのは、雨で供給されて、ほとんど意味ないらしいし……
水没区画が2kmもある時点で……途中で、少年達が事故る可能性が高いのう……)

13 件のコメント :

  1. 5㎞って正直心の中じゃもう面倒臭いからはよ◯ねこのクソガキどもと思ってるだろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)下手したら、救助側が13人以上死ぬもの……

      削除
    2. 陰湿で自分の事しか考えないようなお子様はそう思うかもしれないが
      世間の人間はそこまで幼くないからね

      削除
    3. チリの落盤事故と違ってこいつらは遊びで入ったわけだし
      悪い感情を持ったとしても仕方ないと思う

      削除
    4. 立ち入り禁止でもない入り口周辺は観光地化を狙った整備してた洞窟に入って出られないって話しだろ?

      登山で遭難したら遊びの登山で遭難したからって悪感情、遭難者もたれないといけんの。

      削除
    5. >遊びの登山で遭難したからって悪感情、遭難者もたれないといけんの。

      救助隊「当たり前だよなあ?」
      自衛隊「こっちの事情も考えてよ」

      削除
    6. もたなきゃいけない義務はないけど、
      人間だもの、そう言う感情を持っても責められない。
      救助隊だって好きでやってる人だけじゃないし。

      削除
    7. 観光地化して整備されてようが、サッカーの練習帰りに寄り道する位のめちゃ地元だから、大雨降ったら水没する事を知らないはずないだろ。
      どう言い繕っても自業自得の馬鹿ガキだよ。

      削除
    8. >大雨降ったら水没する事を知らないはずないだろ。
      立て看板には7月から立ち入り禁止って書いてたから大丈夫と思ってもおかしくない。

      もし日本なら地元でない観光客が遭難したかも知れないし全面立ち入り禁止にしてなかった国や自治体の責任論になるんじゃね?
      半端な観光地化して放置状態とか如何にも危険だし。

      削除
    9. そうだね、一番悪いのは地元当局。
      それでなんとか美談の方向に持っていこうと、
      必至でやってるんだろう。
      ダイバーは事故じゃなく、地元当局の未必の
      故意による殺人と言っても過言ではない。

      削除
    10. なお、遊びの登山の場合、その代償に馬鹿高い救助費が請求されるので、ヘリコプターとか飛ばしていたらすごい額になるぞ。一部は税金で支払われるけど、残りは救助された人の負担だ。遊びでやっているからね。仕事ならば企業負担というか、保険負担だけど

      削除
  2. 雨が止んだら急に水が引いたので、とりあえず健康な数名が歩いて脱出したそうだ。
    よかったよかった。

    返信削除
  3. そんなオチかよwと突っ込みたくなる
    しかし安全確実が一番だな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。