ゾイドワイルド 「一般人、どうやって生活しているんだ……?(´;ω;`)

19 件のコメント :

公開日: 2018年7月15日日曜日 ゾイドシリーズ ゾイドワイルド 管理人の文章 自作漫画





2018/7/14

ゾイド】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!野生のゾイドがそこら中にいるから、人間が生活する難易度高いぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!主人公の村みたいに、崖の上に村を作れば生活できるじゃろ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって崖上で生活するんだ!?
畑とか作れる面積が、限られるよ!?
--
†(´・ω・`)しかも、ゾイドは空を飛ぶからのう。
虫型とかウヨウヨいるし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)崖上でも危険地帯!?
--
†(´・ω・`)どうやって生活するんじゃろ……
1匹迷い込めば、村壊滅じゃな……

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)狐娘をモフモフしたいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無理やり狐娘で説明した……?

    返信削除
  2. 兵站とか食料調達とか経済とか考えたら、アニメも小説も書けません!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)てっきり、こういうネタにされるために、↓のコメントのようなやばい状況にしているのかと……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その考えはやめろ!?

      削除
  3. 主人公の村の時点で
    畑もなければ牧場もなく、薪の一つも割らずに昼間から村民が集会場で談笑してたぞ

    あいつら光合成で生きてんだよ、きっと

    返信削除
    返信
    1. 村民たちもゾイドなんやな

      削除
    2. まあ、市民が政治に専念するってそういうことよね。
      光合成しないと生きていけない。

      削除
    3. ゾイドではないが
      あの世界は惑星zi同様
      人や他の動物からして
      俺らの世界と違うみたいだからなぁ

      削除
    4. 燃料はゾイド一匹落とせばしばらくはどうにかなりそう。

      削除
    5. 問題は一次産業、食料生産だよな。

      となると、そもそも何食べて生きてるのかという話になってくるんだが、アニメとかで何か食べてる描写ってあったっけ?

      削除
  4. なろう小説なら、村や町には、結界石とかある設定のもあるなあ

    返信削除
    返信
    1. ルビスの加護とかそういうの出したくなる気持ちもわかる。

      削除
  5. ファンダジーの村はゴブリンの小集団であっさり壊滅しかねないが
    そんな事態は極稀にしか発生しないからまっ大丈夫だろうみたいな
    感じで生活してるらしい

    日本で大地震だって似たような感覚じゃないの?みたいな内容とセットにすると
    それほどおかしくは見えにくい

    返信削除
    返信
    1. 本人たちは対策のつもりで網で村守ってる
      つもりなんだぜ
      ガキにも破られる網で

      削除
    2. 実はアンテナでゾイドが嫌う周波数の電波流してるとか

      削除
  6. 誤解されがちだけど本来ゾイドは地球の動物とほぼ同じサイズ。文明初期の頃から家畜化して剣と盾もって跨って部族間抗争をしていたぐらいパワフルだった惑星Zi人。というよりもゾイドはゾイドコアしか捕食しないので人間は獲物の対象外でいうほど危険な生き物じゃない。むしろあえて人間の隷属化に入ってWin-Winの関係を構築していた節も。

    巨大化したのはゾイドに大砲やらヒートサーベルやら兵器を乗せるために人為的にサイボーグ化した結果。その弊害で捕食や繁殖ができなくなったから人間の庇護下にいないと野垂れ死にするので原理的に野生化ができない。

    …まれに野生本能を取り戻して捕食行動をとったり最初から巨大サイズの奴もいるが、こればかりは流石にレアケースである。

    返信削除
    返信
    1. >人間は獲物の対象外でいうほど危険な生き物じゃない
      尚人が操ってない場合に限る…そして

      >その弊害で捕食や繁殖ができなくなったから人間の庇護下にいないと野垂れ死にするので原理的に野生化ができない。
      庇護下に入ると言う事はなにかしら「使われる」んであって最大が軍
      次が盗賊もどきみたいので結局は物騒な事に変わりない

      削除
    2. ワイルドの世界も人間が人間辞めてるのは同じだけど
      ゾイドが巨大なのは人間の改造由来じゃないでしょ

      削除
  7. きっと、ハローワーク共和国が就職斡旋してるんだよ。
    ハロワ共和国の最強ゾイド、ウルトラブラックカンパニーってゾイド使って。

    返信削除
  8. ダンクルモン ダンクルオステウス
    アゲハモン 揚羽蝶
    ライジュウモン 雷獣

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。