【オーバーロード】パンドラの戦闘シーンが欲しいです……(´;ω;`)

4 件のコメント :

公開日: 2018年7月30日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






2018/7/28オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!パンドラの戦闘シーンとか、二次創作くらいにしか存在しないだろ!?
ーー
†(m´・ω・`)……でも、活躍するシーンをみたいじゃろ?
ステータスが8割くらいに下がるかわりに、ギルメン全員の力を使える訳じゃし……



探知特化型で相手の場所をリサーチ!

アインズ様に変身して、現地へゲートで移動!

たっちみー様に変身して近接戦闘!

防御はタンクのぶくぶくちゃがま様!

遠距離はペロロンチーノ様!


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?パンドラがそうやって活躍するシーンって……ギルメン抹殺部隊を率いているから、ギルメン相手の可能性が高いじゃないか!?
ーー
†(m´・ω・`)(ワールドアイテムを隠し持っていたギルメンのアバターが、中の人なしで、こっそり異世界転移してましたっていうオチだったらワンチャンス……)


 

4 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以前に、集団で行動しているから、パンドラ一人で強敵と戦うシーンとかないと思うぞ……(雑魚戦だったら、たくさん変身する必要もない

    (´・ω・`)そんなぁ……

    返信削除
  2. ユグドラシルはレベルが10違うと勝ち目がなくなるらしい
    相手が100レべだと20も差がある事になるし、同時に複数人の能力を使えるとは思えないし、パンドラが直接戦闘で活躍するのは難しいんじゃないかのう……

    そもそもパンドラは戦闘特化じゃないっぽい
    戦闘特化のドッペルゲンガーは、ナーベラルみたいな形になるんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)一つの姿にしか変身できない、なんちゃってドッペルゲンガーじゃしのう……

      削除
  3. 勝率がレベルの比率でなく差で決まるのが作者の返信だかで確定してる。
    そこからデシベルやマグニチュードと同じでレベル差がXあるとY倍の強さという対数的な指標と推定される。そしてビーストマンが10レベルと普通人1レベルの差が10倍。つまり9レベル差で10倍。これは中途半端で美しくない。
    そこでホムンクルスは1レベルでも怪力で普通人1レベルとの勝率が50%でなく60%なのを思い出そう。そして1レベル差で勝率60%なので怪力により1レベル補正されてると考えられる。ゲームバランスを考えると大食いにより補給が大変で継戦能力が低い代償だろうか。
    ここからビーストマンと人類にも「武装できない(かする奴が少ない)し魔法使いがいない(か少ない)代わりにビーストマンは怪力補正」があり1レベル相当分だけ単純な近接戦闘では差があると仮定してみる。
    すると10レベル差で10倍と考えられデシベルそのものとなり美しい(一部の分野では利便性などから20差で10倍とかあるが本来は10差で10倍)。
    そしてデシベル表記で80%の力とは実は差が1に過ぎない。つまりレベル99相当の力をパンドラは使えることになる。超位魔法とかワールド職は再現できないから実質もう数レベル下の実力かもしれんが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。