【どらえもん】「大人と子供が欲しがる秘密道具の違いが……やばい(´・ω・`)」

20 件のコメント :

公開日: 2018年7月30日月曜日 どらえもん 管理人の文章 自作漫画

20 件のコメント :

  1. これらの道具が開発されて一般に広がっている未来がどんだけカオスなのか……
    更ゆる創作物をぶっちぎりの世界なんだろうなーとか思っちゃうね。

    返信削除
    返信
    1. ひみつ道具博物館観るとわかるけど
      どんなヤバい道具にも対抗手段となり得る別の道具があるんだよね

      削除
    2. ギガゾンビみたく上位互換有してる
      手合いもいるけど
      あっさりタイムパトロールに捕まったよな

      削除
  2. おっさんの一位はフエール銀行です。
    一時間で利息が一割ですから。(のび太は借金して身ぐるみはがされたケド)

    返信削除
    返信
    1. しかも一カ月定期だと2割、一年定期だと5割・・・
      ジンバブエもびっくりのインフレ率やでえ

      削除
    2. どんな投資効率なんだ・・・?

      削除
    3. タイムマシンと質屋連動したような道具があるからそういうのの会社に投資すれば余裕なんじゃない?

      削除
  3. タイム風呂敷がなぜでない(´・ω・`)

    昔買ったすりきれたビデオみたい時にすごく便利w

    高かったんだよなー、中身もわからず1万くらいしたしなー(/・ω・)/

    返信削除
    返信
    1. 人体にも有効だから不老不死が叶っちゃうのよね…

      削除
    2. 壊れたゲーム機とかに使いたいなw

      削除
    3. ゲーム機どころか消えちまったぼうけんの書やセーブデータ、壊れたパソコンのエロデータまで復元してくれるよ

      削除
  4. ソノウソホントもウソ800も入ってないから嘘くさい
    どうせ名前から機能が想像しやすい道具リストアップした中から選ばせたんだろ

    返信削除
  5. 大穴で合成鉱山の素。
    穴掘って電池を入れれば半日〜1日でみかん箱大山盛りの電池が採掘できて電池に限らず無機物有機物なんでもok。しかも再利用可能で自宅の庭か人気のない土地でやれば秘匿も可能。

    つまり金インゴットや宝石とかを入れれば・・・

    返信削除
    返信
    1. フエルミラーのほうが手間掛からない

      削除
  6. 独裁スイッチって対象の人間を消しても別の人間が同じ役割をするから意味がないんじゃ…そもそも独裁者に使わせて後悔させるための道具のはずだし

    返信削除
  7. ハツメイカー(だったかな?)
    言ったこと何でも発明できる道具。
    放射能除去装置や放射性廃棄物処理装置とか
    反重力エンジンとか、やりたい放題やで。

    返信削除
    返信
    1. あれは発明するだけだから理解できない物は作れないよ
      材料箱っていう機械工作に使う材料がなんでも入ってる秘密道具とセットじゃないとオーパーツ過ぎて何も出来ないと思う

      削除
  8. ちなみに未来デパートで特に高価なのが
    巨大ロボである

    返信削除
  9. 大人の秘密道具(意味深

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。