【ゲゲゲの鬼太郎】「人魂って美味しいの?(´ω`)

9 件のコメント :

公開日: 2018年7月14日土曜日 ゲゲゲの鬼太郎 管理人の文章 自作漫画





時代ごとにちょいアレンジが有るところも味ですな。
三期は「悪の妖怪vs正義の味方」
四期は「妖怪は大自然のメッセージで人類への警鐘」
五期は「毎回お着換えコスチューム披露大会の猫娘」
今期は「妙に現代ネタ多め。脚本家が原作アレンジを競ってる」
というイメージかな?
旧作はうろ覚えだけど。
だが鬼太郎マニアなら人魂のてんぷらは一度は食べたいと思ったことがあるはず!
返信削除
返信
  1. あさりよしとおの似非科学マンガで食ってた

2018/7/14

ゲゲゲの鬼太郎】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?なんだ!?この記事は?!
--
†(´・ω・`)ほら、妖怪達って……毎回のように、人間を生贄にしたり、人間たちの魂を食べたり、人間に食わせたりしているじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪い妖怪っぽさをアピールできるからでしょ!
--
†(´・ω・`)きっと美味しいんじゃな。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ!?

9 件のコメント :

  1. イメージした味でその人の食生活がわかるのう
    ちなみに周囲で一番多かった意見が魚の白子じゃった

    返信削除
    返信
    1. 白玉団子や大福みたいな味と食感だったら美味しそうね。

      削除
    2. (´ω`)途中で、お腹いっぱいになりそうじゃな……

      削除
    3. 「白子」って、脳みそじゃないですか? (´・ω・`)。。。? - Yahoo!知恵袋 - Yahoo ...
      › 料理、レシピ › 料理、食材
      2006/11/05 - 白子は雄の魚の腹にある乳白色をした精巣。 タラ・アンコウなどのものは食用にする ...

      脳みそはウニ的?白子的 ... 回答 4 件 2017年11月2日
      よく味噌汁にはいってる - 白くて脳 ... 回答 6 件2015年1月29日
      白子が脳みそを連想して食べれ ... 回答 3 件2008年9月21日
      フグの白子の代用として・・・ - たし ... 回答 3 件2008年1月28日

      削除
    4. スカスカの揚げ煎餅みたいなのとか、
      山芋と卵を混ぜたやつを揚げたのとか、
      なんかそう言うイメージ。

      削除
  2. イメージ的には白子か山芋だけど、水木ロードなんぞのお店で出そうとしたら平面になるけどはんぺんかなあ?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)はんぺんだと美味しくないから、白い饅頭でワンチャンス……

      削除
    2. 地元スーパーの総菜の、はんぺんチーズフライ、
      結構好きなんですけどねえ。

      削除
  3. あ、甘味という手もあるか。
    なら白まんじゅうのてんぷらもありかもですね。
    はんぺんはてんぷらのつもり。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。