レジェンド 「楽してチートを得て、それで他人を説教するのがテンプレなんだよ(´ω`)」なろう小説

22 件のコメント :

公開日: 2018年7月10日火曜日 レジェンド 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





この作品は2回くらい挑戦したけど100話行かずに挫折してるわ
タナボタチートなのに現地人ボコって説教かましてた気がする。
いやお前その力得るため何の努力もしてないよね、って思ってしまう。
返信削除
返信
  1. 努力してるように見えないんだよね…
    こいつ食う、寝る、グリフォンと遊ぶ、盗賊相手にTUEEEする、ぐらいしかしてないなって気づいたとき、ふと読むのをやめてしまった
    リッチにもっとスキル取れって怒られても特に行動変わらなかったような

2018/7/10

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
レジェンド】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

異世界の魔術師(´;ω;`)自分が生み出した魔術を受け継いで!
廃れさせたくないの!

主人公「OK!強大な魔力で楽してチート!」

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どんな感じで説教していると思う?
--
†(´・ω・`)うむ読んでないからわからんが……雑魚相手に「もっと努力しろよ(俺は楽したけど)」「練習が足りないな(俺やってないけど)」
とか、そんな感じじゃない?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の発想がひどすぎる!?
--


22 件のコメント :

  1. この主人公も一応苦労してたぞ、戦争で徴兵されて行軍中にアイテムボックスから荷物の出し入れやりすぎて疲労、ブラック宅配業みたいな事にもなっていたような。
     一番の苦労は戦闘でも開発でも貴族相手でもなく運送業だったと。  

    返信削除
    返信
    1. 貴族 アイテムボックスが便利だな、君が輸送担当ね

      主人公 解った・・・・・出発前から食料の収納しまくり、何か所も回って精神的に参る

      貴族 おい 野営するから荷物出してくれ、食料も5000人分、配ってくれ

      主人公  現代の宅配やピザ屋でも1日5000人分も配るなんてねえよおお・・・・・ ブラックすぎる

      貴族   おい主人公 野営片づけて出発する頼むぞ

      主人公  穴ほって埋めるような作業、ブラックすぎて辛い

      削除
    2. 実際は 中隊ごとに配るんだろうが、一か所に5分かかるにしても、1個中隊150人くらいで33か所くらいか、飯の支度に3時間毎日3回かかるなら発狂するな。

      他の物資の収納もそれなりに時間を食うだろうに、ブラック労働間違いないな。

      削除
    3. 兵士「おい主人公!略奪品を収納してくれ!家具とか重いんだ!」

      主人公「ふぁっ!?」

      (´ω`)こういう展開ありそう

      削除
  2. 誰だよアイテムボックスがチートなんていったの、ブラック過重労働間違いなしじゃないか。

    返信削除
  3. 棚ぼたチート貰っても
    使うだけの頭がないと自爆するってのを
    図らずとも作者自ら曝け出してくスタイル…
    嫌いじゃないわ

    返信削除
  4. 苦労しないで手に入れたというがようは金持ちに生まれたとか
    他人と違う力がある才能がある頭が良いと大差ないだろ
    チートだろうがそれこ個々の能力と言えるし
    説教も言ってる事がまともなら別に問題ないだろ

    返信削除
    返信
    1. いや、問題しかないだろ。
      自分はしてない説教で終わらせずに。ちゃんとどう努力すればいいか具体論を教授しろよ。

      削除
  5. 同作者の別作品とクロスしたときが最悪だった。
    文章が更にスカスカになって人名間違えまくる上に、唯一の取り柄だった、『選ばれし特別な存在である主人公かっけー!』感が失われてしまって、ホント誰得だった。

    返信削除
    返信
    1. あの誰得クロスってテイマーの方の打ち切り要因の一つだよな
      テイマー主人公の未来の姿出した上で
      それがレジェンド主人公の足元にも及ばない
      有象無象より少しマシ程度の扱いとか正気の沙汰じゃない

      片方の作品を完全に踏み台にしたクロスとか
      蹂躙する目的の素人作品じゃよく見るが
      まさか自分の作品同士でやる馬鹿が居るとはおもわなんだ

      削除
  6. この作品は、作者が凄いんだよ! くだらないテンプレ話をこんだけ書き続ける!! ほぼ毎日だぜ。 100万やると言われても難しい。テンプレ縛りだから自由に書いていいわけじゃない。パクリも当然ダメだ。 いくつも作品を読んで使いまわされテンプレ化した内容だけで話を作る。 凄いよね。 ああ、もちろん読む気はない。

    返信削除
  7. まあ、一般人の欲望ではあるわな。
    仕事でも趣味でも、スキル上げってのは時間がかかる。訓練は面倒臭いし、トレーニングもだるい。高度な技術の取得は、持って生まれた才能に左右される。
    それでも、トレーニングを一定期間してみないと、才能の有無すら解らない。
    継続は力ってのはよく言ったもんだ。

    それが、何の努力もなしに手に入る。
    しかも、自分が上位存在である事を自覚させてくれる様に、周りは低脳のバカばかり。
    呼吸の仕方すら忘れてるんじゃ無いかってレベル。
    愚民を導く説教は、自分が上である事の証。自尊心もビクンビクン状態。

    そりゃ、中身どんなにアホウみたいな小説でも、このテンプレには一定の需要があるわ。

    返信削除
  8. パルメ先生も、楽してチートして狐娘をはべらせるテンプレ創作物を書いたらどうです?一定の需要が見込めますよ!

    返信削除
    返信
    1. マジで、登場ヒロイン全員狐娘って売りで書けば良いのになw
      で、手の空いてそうなそこそこ上手い同人描きにイラスト発注すれば良いんですよ。
      立ち上がれ、パルメ!

      削除
    2. きつね娘しかいない世界に転移して知識チートやって、すごーいされる話か・・・

      削除
    3. (´・ω・`)モフモフじゃな

      削除
    4. 「パルメさん大好き」
      「好き~、食べちゃいたい」
      「好き、好き~!」
      「モテモテじゃな」

      しばらくして、お鍋ぐつぐつ。
      「なかなか煮えないねえ」
      「美味しいかなあ?」
      「なんで鍋なの?」
      「あたし、パルカツの方が良いよ」
      「お鍋なら、大人数でもお出汁だけは
       行き渡るでしょ」
      「え~、お肉食べたいよう」
      「我慢しなさい」

      やはり肉食動物ですから。

      削除
    5. ただのホラーじゃねーかw

      削除
    6. (´ω`)

      (´;ω;`)肉食娘じゃな

      削除
    7. 「良い湯じゃったな」
      「ねっ、お出汁だけならまた再利用出来るし」
      「そうだね、じゃあちゃんとお出汁が出るように」
      「パルメさんこれ食べて」
      「これも上げる~!」
      「一杯食べてね」

      「パルメさん、お帰り。
       お風呂?それともご飯?」

      世間ではこれを家畜という。

      削除
    8. 尊師みたいなもんだと思えばw

      削除
  9. なお作者本人も別名義で他人の作品に
    説教と言う名の荒らし感想残して回ってた模様

    やっぱ作者の人格って作品に出るんすねぇ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。