包囲殲滅陣の作者 「8月から三章連載!⇒削除(´;ω;`)」勇者パーティーから追放されたおっさん、幾千のスキルを駆使して辺境の地で自由気ままに生きていく

18 件のコメント :

公開日: 2018年7月21日土曜日 ネット小説 最下位職から最強まで成り上がる 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣



頑張って生きてます、上谷です。
いつも作品を読んでいただきありがとうございます。

勇者パーティー2章が終わって1ヶ月経ちました。
読者の皆様は日々いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば、ひたすら本を読んで吸収しています。

これからの活動予定ですが、まず第一には一般文芸の文学新人賞を狙っています。
お前ごときが……と思われるでしょうが、ラノベやなろうからそろそろ脱却して、一般の作品を作れるようにと頑張って読書しています。
もちろん読むだけではダメなので、一般の文学賞に挑戦する作品づくりを開始したところです。

それとなろうで連載中の勇者パーティーですが、筆力を高めることをモチベに3章を書いて上げようかと思います。
だいたい8月頭から連載開始予定で、更新頻度は週に1~2回です。
遅い連載ペースになるかもしれませんが、個人的には結構気に入っている自作なので、暇を見つけて書こうかと思います。
もし楽しみに待っていてくださる方がいたら、読んでみてください。

以上です。よろしくお願いいたします。

という割烹が先日投稿され少ししたら削除

その数日後にパクリおっさん精神病物語削除

ゆゆぽの発言は一体どこを信用すればいいんだろうね
返信削除
返信
  1. (´ω`)でぇじょうぶだ!ゆゆぽは才能たっぷりだべ!
    包囲殲滅陣関連の才能伸ばせば、世界とれるべ!
    削除
  2. ゆゆぽ自身が、自分の理性とか知性、人間性を包囲殲滅してるんじゃ……。

2018/7/21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
包囲殲滅陣 【最下位職から最強まで成り上がる】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだ!?
--
†(´・ω・`)最近、全く読んでないからしらん
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ?終わり?
--
†(´・ω・`)うん
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)包囲殲滅陣は?
--
†(´・ω・`)更新中止でエターじゃ
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

18 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゆゆぽはどうすれば良かったんだ!

    (´ω`)……包囲殲滅陣を極める……そうすれば未来がひらける……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) !?

    返信削除
    返信
    1. 『笑わせる』と『笑われる』は違う。
      普通にネットやラノベで得たような薄っぺらい知識で天才キャラを作らず専門書を読んで勉強するか、最初から天才キャラを作るなとしか言いようがないんだが。

      削除
  2. 惜しい。
    本人にくだらないプライドさえなければ、ギャグ界の重鎮になれたモノを。
    まあ、今は亡き割烹やツイッターでの発言を見るに、マジで自分を硬派文学の天才だと思ってたみたいだから、理想と現実世界での評価があまりにも乖離していて、つらかったんだろう。

    最初は釣りかキャラ付けだと思ってみてた読者連中も、コイツはガチだわってなって逃げてったしね。

    返信削除
    返信
    1. 本人の希望と才能が見事に一致しないという銀英伝のフォークパターンやね
      てか、ゆゆぽもフォーク同様にガキのようなメンタルしてるし、こいつ銀英伝の世界からリアルに転生してきたフォークじゃね?

      削除
  3. これはアレですわ。
    一般文芸は別の筆名で出すことにしたんですわ。
    高確率で文芸ジャンルに転生してますわ。

    返信削除
  4. 最初からラノベのレベルを下方に脱却してただろう

    返信削除
  5. 意識高い系に鞍替えして、でもかつてほんの一瞬成し遂げた栄光を忘れられないパターンいくだろうなw
    鞍替え先では完全な新人なのに、かつて他では書籍化した事も~みたいな俺は先生様なんだぜ?チラチラやりながら小説書いて、全く評価されずに副アカ工作とか相互評価とかに手を染めて身を持ち崩すだろうな。

    返信削除
  6. 山田悠介の後釜なら行けるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 山田悠介は文章力ウンコだし内容も個人的にはつまらねぇと思うけど
      ちゃんと自分の作風を理解していて
      ファンに求められるネタをポコポコ産むという
      商業で書く為の能力はメチャクチャあって
      それは数字からも明らかだからねぇ…

      割と冗談抜きでそいつの後釜になれたら
      文章力無くて作風だけで売る商業作家としては
      最高峰の成功ルートだと思うで

      削除
    2. マックは世界一売れているから世界一うまい理論は詭弁だと思うけど、一定以上売れてる商品には一定の需要があるのは事実だからなあ
      山田悠介は顧客層以外に全く魅力が理解できないという意味で中高生にとってのアンパンマン的な作品なんじゃないかと思ってる

      俺たちがただ幼稚でそびえ立つクソのようだと思う文章や設定が特定の中高生の思考にジャストフィットしてるとしたら、後は感情表現の勢いやテンポの良さだけを純粋に楽しめるのかもしれない
      ガンダムや銀英だってガチのSFファンや文学を好むような人達から見れば似たようなもんだろうしな

      削除
  7. これが、ゆゆぽレクイエム……。

    返信削除
  8. 担当編集の胃を包囲殲滅!

    返信削除
    返信
    1. ツイッター初めて、お仕事募集中だとか宣伝してた頃の強気な姿勢は、どこへ行ってしまったのか……。

      削除
    2. ガガガにもポイされたみたいよ
      そだいごみ

      http://blog.gagagabunko.jp/?eid=280

      削除
    3. 7月刊ガ報[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった、先生たちの「テンションがあがる香り」を紹介いたします!(※敬称略)

      -------------------------------------------------------------‐

      赤城大空

      夏、雨が止んだ直後の匂いとかよいですよね。



      浅井ラボ

      朝のナパームの匂いは格別だ、か、またはラクトンC10とラクトンC11と言いたいところですが、とくにないです。



      今慈ムジナ

      某VRの某D〇Aで、香水を撒いてプレイするとテンションがあがるらしいので、いつか真似します。



      伊神一稀

      日なたぼっこをした直後の猫の腹の匂いがたまらんですね。よく顔を埋めてクンクンしてました。



      伊崎喬助

      消毒用アルコールのにおいを嗅ぐと何故かうれしくなるんですが、あれひょっとして酔っ払ってるんですかね。



      石川博品

      きれいな水槽のにおいが好きです。サンシャイン水族館の水草水槽は上から嗅げる造りになっているのでおすすめです。



      犬村小六 

      犬の肉球と肉球の間に生えてる毛の匂い。



      宇津田 晴

      醤油の焦げる匂い。匂いだけでビール三杯はいけます。



      岡本タクヤ

      焼肉屋の換気扇の前を通るとテンションあがる。

      (´;ω;`)作者名にゆゆぽがない……

      削除
    4. まあ、ゆゆぽ自身も本望じゃね?
      ゆゆぽは、頑なに本の宣伝はしても、出版社の宣伝は拒否してたじゃん。
      ツイッター開設したときも、ガガガ側がフォローしてるのに、フォロー返ししなかったり。
      距離をゆゆぽ自身が取ってるのに、何かある時は読んでくれとか厚かましいこと言うまいよ。

      削除
    5. (´ω`)ほ、本の宣伝をすれば、自動的に出版社の宣伝にもなるし……

      削除
    6. 天才ゆゆぽ様に、ガガガとか小さすぎたんですよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。