【HUNTER×HUNTER】幻影旅団「数千人単位で虐殺しているけど、死者の念が雑魚すぎるwww」

15 件のコメント :

公開日: 2018年5月26日土曜日 HUNTER×HUNTER コスト度外視漫画 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ






  • ハンター世界だと殺しても死者の念があるからな
    モモンガたちが俺Tueeeで暴れてたらいつの間にか全滅していたとかありえるからな
    削除
  • ぶっちゃけ条件が同じならオーバーロードの方がはるかに有利。魔法、スキル、マジックアイテムと効果が限定されている念能力では出来ることの多さが違う。
    死者の念も恨みを買いまくっている旅団が無事だしな。

    兵器や暗黒大陸関係があるから勝ち目はゼロではないと思うけど、正直言って時間停止とか即死とか殺しても蘇生とか使い捨てで高レベルモンスターを召喚出来るとか、キメラアントがイージーにしか思えない程の無理ゲーだと思う。


  • 2018/5/26
    【HUNTER×HUNTER】 ☚まとめたページ

    記事を日付順にブログで表示する( ´ ω ` )?


    ★★★

    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!幻影旅団の人らは、なんで死者の念で死なないんだぁー!設定的に考えて、恨んでいる対象に向かったり、死ぬ気で呪ったりするだろー!

    †(´・ω・`)……雑魚念能力は、死者の念になっても雑魚という事かのう……?
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、死者の念って、ちょっとした実力差なんて簡単に覆せるレベルのチート設定じゃ……?
    素人のカキンの王子が、死者の念を使って、プロの念能力者を殺害してますよ……?

    †(´・ω・`)(ぶっちゃけ、モブキャラを殺す度に、死者の念を出していたら、面倒だし、ストーリー的に、モブとかどうでもいいし……)
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
    先生なんて、なろう死者の念で、異世界でオークになっちゃえー!

    †(´・ω・`)あー!

    15 件のコメント :

    1. 死者の念にも種類があるなあ。
      他人にかけた念が掛けたほうが死んで悪化しながら残るタイプ。
      ヒソカのように自前の念に自分にそうなるように仕込んだタイプ。
      最初から死んだ後で発動するように作ったタイプ。

      正直ヒソカのタイプは納得いかないなあ。死後発動限定以外は残ったというか残ってしまったと思えるので、自分でそういう風に想定してない念を残せるというのは。念自体に意思は無いんだから「死後蘇り、、、せよ!」なんて命じてもオーラの算出先の自分が死んだら誰がその命令聞くのだか。

      というか、ただ「ギャー」とか言って死んだ雑魚の念は残ったとしても行先見つけられないで雲散霧消でないかと。

      そういうと先と矛盾するけどヒソカのように行先と目的を設定しておけば残りやすいのか?

      返信削除
      返信
      1. 雑魚(´;ω;`)オーラとは、ガソリンのようなもの……俺たちじゃ、燃料不足だったんだ……(遠くまでオーラ飛ばす時点で、放出系の才能いるし……

        削除
    2. 死者の念は確実に後付設定だから
      ヒソカよりもっと理不尽な使い方する奴も出てきてるし

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)ジャンプ漫画家的には、嬉しい設定って事じゃな(自由度が高い

        削除
      2. 死者の念が説明されたのは、ヨークシンとグリードアイランドの間の時だったかな。特に珍しい設定でもないし、後付けかは判断できないなぁ。

        削除
    3. 死者の念は一定レベル以上の念能力者が自分の能力の延長上で発動するっぽいからなぁ。
      例えば天空闘技場のギドが使えても死後にコマが追尾攻撃してくる程度だと思われるから大して怖くない。
      しかも、強い怨念や未練が必要で狙ってやるのは難しいから旅団が怖れる程の危険要素ではないでしょ。

      ヒソカの場合は一応バンジーガム使ったみたいだし、理屈の通じない狂人キャラだから発動自体は別にいい。
      それより、窒息で死んだということは脳が死んでいるはずだから心臓マッサージ程度で生き返る方が不思議。

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。思い込み(友情・努力・勝利)でなんとかなるのが、ジャンプ世界だべ。

        削除
    4. よくある(あった)二次創作では、転生してきたから死者の念持ちの俺tueeで万能やったハズやで

      返信削除
      返信
      1. そういや転生というかオリ主が死者の念とか有ったな、自律型自覚は無くテンション高い奴だがダメージ負うと人格反転?し他者の生命力で補完してた。
        多分にじファンので試練の塔で飛び降りて合格したり、フランクリンが相性悪くて退場させられたりしてたな・・・作品名が忘れてしまったが。

        削除
      2. また懐かしいのが……理想郷の「天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~」だな
        あれは色々と凄い作品だったわ

        しかしそれ以外でオリ主=死者の念ってのはあんまなかったような
        思いつくのはあるけど転生して来たから死者の念、って内容じゃなかったし、何より死者の念だから強い、って事はないんだよね。ましてや死者の念持ちの俺tueeで万能、なんてあったっけか……

        削除
      3. 理想郷だったんだ、教えてくれてありがとう。

        削除
      4. どうしてこうなった?が転移系主人公が、転生能力を作ったら失敗して現地人の赤子を憑依乗っ取ってたな。
        母親は念のせいで死亡、父親は死者の念の禍々しさを感じ取って母親を赤子が殺したと確信して赤子を上空から流星街に捨てた。

        ろくでなしの所業だけど、これで主人公側には想定外で悪気はなかったとかひどい話。

        削除
    5. 死者の念も操作や変化形で大雑把に麻痺したり毒になるタイプは大したことないorあるいはかからないけど、
      クラピカ張りに旅団専用メタで命かけて仕掛けてる奴は、解除不能になったり呪い死にしたりとヤバいんだろうね
      呪術でも大まかに呪うより名前とかわかってた方がいいしね
      だから念攻撃は基本躱すとした方が良いんだろうね。
      強化強すぎて慢心して攻撃食らいまくる、タンクアタッカーのできるウボーは損害担当でアブナイ立ち位置なんだろう

      返信削除
    6. キカナイヨーーキクヨーなんてのはバランス次第
      第一クラスオーバーならバランスとって何ぼだからな
      強いぞ最強だぞなんてやられても荒れるだけ

      返信削除
      返信
      1. やらないと荒れる作品もあるけどね
        一時期のゼロ魔、ネギま、なのは辺りは転生者による蹂躙が当然の様に行われていたし
        ぶっちゃけ今でもその流れは続いてる
        あとは型月とかDiesなんかのキャラや能力を使ってる場合はバランスを取ろうとして少し苦戦させるだけで感想欄が大荒れしたりするね
        逆に劣等生なんかの原作キャラが最強級な作品の転生者は二番手三番手もしくは万能だけど最強じゃない路線にしないと荒れるね

        信者付き作品使う場合の二次創作って難しいね!

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。