【オーバーロード】「今後の聖王国どうなると思う?」

31 件のコメント :

公開日: 2018年5月1日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






 人間鈍器さんが壊れてしまったので、13巻で戦うヤルタバオトさんを見たい。
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)鬼畜だ……!(肉片になったもんなぁ
    削除
  2. 騎士団長のお姉さん 美人でしたね 性格は最悪ですが。

    妹以上に碌な死に方しなさそうですね
    削除
  3. >騎士団長のお姉さん 美人でしたね 性格は最悪ですが。


    (´・ω・`)アインズさんに嫌われておるから、余計にひどい死に方するじゃろうしなぁ……(聖王国の支配者、ドッペルゲンガーだ


2018/4/30オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

でみえもん(`・ω・´)私のターン!
王様を殺害して、ドッペルゲンガーに入れ替えた!
ついでに、北部を荒らしまくって人間牧場を建設!
大量の素材をゲットして、アインズ様に献上だ!

聖王国(´;ω;`)!?

でみえもん(`・ω・´)ずっと私のターン!
北部と南部の対立を煽り、人間どもを争わせる!
アインズ教を、目つきが悪い娘に立ち上げてもらったから、アインズ教を国教にして、大きなアインズ像を作る!

アインズ様「13巻で、巨大像を作るのはやめろといっただろぉぉ!
デミウルゴスっ!!!」

聖王国が、自ら望んで魔導国に併合されるEND
ーー

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?こんな予想でいいの?
ーー
†(m´・ω・`)ん?アインズ様は救世主様じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?聖王国を荒らしまくって、人間牧場にしちゃったのは、アインズの手下だろ!?
ーー
†(m´・ω・`)自作自演のマッチポンプが、ナザリックの十八番じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!聖王国を開放してこーい!
ーー
†(m´・ω・`)(デミえもんの配下たちと戦わないといけない時点で、絶望的すぎる……)

31 件のコメント :

  1. (´・ω・`)凄惨な国だから、凄王国なのである。


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?人間牧場だから、性王国じゃないの?

    返信削除
  2. 帝国同様に、従属国扱いになるのですかね。あの見た目美女の騎士団長がやらかして、旧教会勢力の権威が地に落ちた後に。
     帝国のジルクニフさん、やたらご機嫌でしたね。本来は中間管理職向けの人材だったのか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジルコニフさん、モグラさんと大親友になってニコニコじゃったなぁ……。
      アインズさんの被害者が増える度に、親友増えるっぽい?

      削除
  3. アインズさん よし 俺の死亡時の訓練やんぞ

    諸国に死亡説を伝達しても誰も死亡説を信じてくれない

    王国の馬鹿貴族は、アインズ死亡なら、アルベドは俺の嫁とか言い出してる

    神輿の馬鹿貴族がアホな事を考えているので8本指が発狂 8本指は死亡説は信じてない

    眼つき悪い騎士がアインズ教の信者化 布教 信徒が3万人規模に

    デミエモン 流石はアインズ様!

     あれだよな 1回死んだと思わせて復活って まんまあの救世主ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 人間でもラキュースが蘇生魔法を使えるから、復活に某救世主ほどの絶対性はなさそう
      でもそれ以上に現世利益すごいからな……権威で言うなら超えるんじゃないかな

      順調に神への道を歩んでますな
      しかも現人神……もとい、現骨神路線w

      削除
    2. (´・ω・`)しかも、スルシャーナという前例があるから、もっと簡単に受け入れられるべ

      削除
  4. インフラ工事とかアンデットが昼夜に渡って続けてくれれば、住民は超らくちんだよね。

    街道整備とか上下水道とか城壁とか。住民は労役に駆り出されなくて済む。人間は一度、楽に慣れると、そこから抜け出すのは容易じゃない。

    これアンデット受け入れない領地で収入格差とか待遇格差が発生して住民反乱起こるだろ。
    人間は自分が損する事には耐えられても、他人だけが儲かるの見てるのは耐えがたいものだ。

    返信削除
    返信
    1. 低級アンデッドはアホだから、横で命令する人間は必要だけど、監督を昼夜交代制にすればいいだけだもんな
      夜間に必要な照明もたいまつじゃなくて魔法で何とでもなりそうだから、本気でコストがかからない

      これは経済侵略待ったなしですわ
      しかも受け入れないと内部から反乱起きるやつ

      削除
    2.   武士の家計簿とかの日記に書かれてた 旧上級士族の不平とか、鉄道開通でぽっきりと折れたと。時代が変わった事が思い知らされたと書いてあったそうで。

      削除
    3. (´・ω・`)武士たちが鉄オタになった瞬間であった。

      削除
    4. 夜に工事だと騒音被害でないか? 眠れないとか。
      ユグドラシルと生活魔法に音を消したりごまかしたりするのってあったっけ?

      削除
    5. 一応「静寂/サイレンス」という消音魔法がある
      ナザリックに侵入したワーカーたちが使ってたから、現地の人間でも問題なく使える模様

      というか苦情がくるようなら、夜は普通に休んでもいいんじゃないかな
      緊急ならともかく、インフラ整備なら多少遅くなっても構わんじゃろ

      削除
    6. (´・ω・`)疲労なしで、全力稼働できる労働力な時点で、昼間の工事だけでええじゃろうしなぁ……

      削除
    7. ゾンビとかのアンデット系モンスターはハゲ鷹やらカラスなどの鳥類や、ハエとか小虫とかをどうにか出来なければ10日も持たないんじゃないですかね?(小並感)

      削除
    8. 貸し出すのはスケルトン系じゃないかな。
      帝国で実験してたのもそうだった気がするし。

      削除
    9. デスナイトとかは一見腐ってるようにも見えるけど、街の警邏に使われてるくらいだから、臭いはほとんどないんじゃないかな。
      アインズ様鼻は無いけど臭いは分かるから、腐ってるのを使おうとはしないだろうし。
      虫よけのマジックアイテムなりあるだろうし、そうでなくともレベル35のデスナイトをただの虫がどうこう出来るとも思えない。

      それに重機代わりに使われてるのはスケルトンだったから、虫は別に気にしなくていいじゃろ。

      削除
    10. (´・ω・`)パルメ2018年5月1日 16:27
      (´・ω・`)武士たちが鉄オタになった瞬間であった。

       江戸時代は列車はありませんが 大名行列があったので、大名行列オタが沢山いた。武鑑 という本が残ってます。

       桜田門はそのスポットで桜田門外の変もオタの目撃者が沢山いたそうだ。

      削除
    11. アンデッド労働者の強みは
      疲れと痛みを知らず昼夜働けること
      反面破損しても気づかずに動くからすぐにスクラップに
      肉や皮みたいな緩衝材のない体だから尚更ね

      こりゃどこぞから頻繁に
      調達せにゃなりませんな(チラッチラ

      削除
    12. カッツ平原で10万人くらい死んでるから 当面の調達は苦労し無さそう。

      削除
    13. 痛みだとかかゆみだとかそういう生きてる時の機能がないと例えレベル60でもハエとかに卵植え付けられてウジが沸いて食い尽くされると思いますよ。
      それなら最初から生きてる労働者をブラックに酷使して死んだらアンデットとしてリサイクルした方がお得だと思います。
      一週間持つかわからないアンデットよりも、2年くらいで自殺する方が労働者として長持ちしたと言える。
      で、自殺したらアンデット兵として貢献する。

      削除
    14. そんな程度でダメになるなら、あんなにアンデッドがモンスターしてないやろ。
      勝手に滅ぶんだから。

      削除
    15. アンデッド用の回復魔法もあるんだから虫くらい問題にならんやろ
      それにアンデッドの持つ負のエネルギーは生物にとって毒だから、虫程度は近づけもしない可能性があるぞ

      削除
    16. マジですか。スゲーなアンデット。
      DDTの発明まで人類はずっと虫とかに苦しめられたのにアンデットになるとそれから解放されるんだ。じゃあ、アンデットになった方がよほど便利じゃないか。

      削除
    17. ゾンビがウジに食い尽くされたら、そのままスケルトンとして徘徊するだけだろ
      そんなのより野犬の心配しろよ

      削除
  5. アインズさま墓穴掘る天才だからな!(アンデットだけに)
    本人的には死亡時の訓練だとして
    ナザリック内部では「実はこうでしたー」で済むが

    対外的には「私にとって「死」は状態の1つでしかないといった」とでも言ったら
    (本人的には)ちょっとした箔づけパフォーマンスのつもりが
    周りにとっては「殺しても死なない」「はやり神か」と絶望&崇拝がマッハだからなw
    詳細が気になるぜ…13巻明日になったらやっとゆっくり読める!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。
      そもそも、アインズさんが死んだと思ったのは馬鹿設定のキャラだけじゃし……


      はっぽん指「ああああああああ!!もぉぉぉぉ!
      あの馬鹿どうにかしてよぉぉぉ!!!
      アインズ様が死んだと思い込んで、アルベド様に求愛する気よ!
      あいつぅぅ!!!ああああああ!この仕事やだぁぁぁぁ!」

      削除
    2. 実際に死んでも、拠点で復活できるみたいだしね

      削除
    3. 何でそんな馬鹿を神輿にしてしまったのか

      削除
    4. 私は多少の馬鹿と言ったんだ
      あれはパーフェクトじゃないかってやつだよ

      削除
    5. 神輿は軽い方がいいというけど 少しの風で飛んで行ってしまうくらい軽いと 担ぐ方も大変だよな。

      削除
  6. ユリアルファと同族の首無しの騎士を大量召喚してメイドバーをやるとか、シャルティアがヴァンパイアの花嫁を大量に生産してボッタクリバーやるとかすればいいのに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。