けものフレンズ公式サイト「たつき監督が全部悪いんだ!」

40 件のコメント :

公開日: 2017年10月2日月曜日 けものフレンズ とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話 ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画

けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●


現在の状況。
たつき監督「カドカワにけもフレから外された」

角川社長「たつき監督外すとか今知った。これから確認のうえ会議するわ」

カドカワ「ヤオヨロズ(たつき監督のいる会社)がけもフレ無断使用してたから外したわ」

けもフレコラボ先各会社「許諾は取った上でCMを放送した」

カドカワが生放送で声優(しかもヤオヨロズ所属声優)を使って代理陳謝

デイリーニュースオンラインにカドカワ社員の発言として原作者の吉崎先生がたつき監督を嫉妬した事で決裂といったソースの無い記事を投稿←いまここ

カドカワの過去の例と、カドカワの発言が二転三転してるせいで一切信用できない所に、カドカワがまったく関係の無かった声優や原作者に責任擦りつけをしたことで炎上しまくってるのが現在の状況。
これによって原作者の吉崎先生は無視したら嫉妬していることを認めたとみなされて、否定したらカドカワに喧嘩を売ることになるというとばっちりもいいところな状況になった。
※ちなみに吉崎先生は角川レーベルからケロロ軍曹を出版しています
返信削除

返信

  1. (´;ω;`)漫画家は大変じゃな……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無償労働で使い潰されたサクラ先生を思い出しますね……
    削除
  2. さすがに吉崎観音だったらひどく扱われることはないでしょ
    他に逃げられたら大変だし
    いやでもそんな例もゴロゴロしてるよな…
    削除
  3. もはや、だまって見なかったことにする1択だな。というか、ケロロ軍曹の人が原作者だったんだな。
けものフレンズ公式サイト「たつき監督が全部悪いんだ!」 2017
10/2


「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告
2017.9.27
けものフレンズプロジェクトA

「けものフレンズ」に関しまして、すでに新規映像化プロジェクトの制作を発表させていただいておりますが、発表当初より同体制での継続か、新体制での新たな表現かも合わせて検討中で、現時点においてもまだ何も決定していない状況です。
そのような中、今年1月~3月に放送されたTVアニメーションと同様の体制を優先として、視聴者のご期待に沿えるべく調整をしておりましたが、アニメーション制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話を受け、制作体制を一から模索することになっているのが現状です。

「けものフレンズ」は動物ファーストの理念のもと、関わってくださったすべての方々の手によってゲーム、コミック、アニメ、舞台と展開して参りました。広く門戸を開放し、理念に賛同していただける方々のお力添えをいただき、世界を広げていきたい。そのために誰のものでもないプロジェクトとして、動物のための「けものフレンズ」として活動を重ねて参りました。

しかし、アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。

「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関しては、上記のような経緯で一部滞っておりますが、「けものフレンズプロジェクト」は今後も御協力をいただく皆様と共に作品を守り、ファンを守り、動物たちのことをもっと知ってもらう活動をこれからも初志貫徹、続けていく所存です。映像化に関しましても、改めて、そしてできるだけ早くご報告できるよう進めて参ります。

今後とも様々な「けものフレンズプロジェクト」をよろしくお願いします。

http://kemono-friends.jp/archives/category/news/



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)長いから、3行でお願いします


●(´・ω・`) けものフレンズが大ヒットしたけど
なぜか製作会社側から続編を作るのを辞退して
たつき監督が勝手に作品を作って、無料公開しました。許せん!

こんな感じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)巨大利権を自ら手放す製作会社!?

●(´・ω・`) どっちみち、誰が悪いのか、最終的に確定しても……この騒動で、けもフレ終了じゃな。
狐娘をモフモフしたいのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタは、けもフレを一話も視聴してないだろ!?
けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●

40 件のコメント :

  1. これが出て、ばすてきとコミケ同人の許可が確認されるのと、日清とJRAが許可取得済みと発表するまでがほんとに一瞬だった。
    昔から一山当てた偉人や悪人が口を揃えて言っていることがある。


    つくならデカイ嘘をつけ、直ぐバレる小手先の嘘は絶対付くな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)運命がたつき監督に味方しているとしか思えないタイミングじゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……運命が味方しているなら、アニメ二期の監督にもなれて、ウハウハだったでしょ……

      削除
    2. いや!なろう小説っぽく試練が与えられて逆転なんだよ!きっと!

      削除
    3. これで、KADOKAWAがぶち込んできた新規人員が真面で、二期がまだ面白ければたつきも過去の人になって終わるだろう。

      マジ外して、驚愕するほど面白くない駄作になったら面白いのに、とか思っちまうけどさw
      書籍版の殲滅陣くらいまでレベルが落ちるとかw

      削除
    4. 運命「よーし工作員のコードもらしちゃえ!、ブシロードの社長たつき悪くいってたから降格ね!」
      なにそれこわい。けもフレの呪いやばい

      削除
    5. ファンが見たいのは「たつき監督が作った2期」だからね。
      二期が面白かったとしてもこれがたつき監督なら・・・ってずっと言われ続けると思う。

      削除
    6. 運命「そろそろ復帰させようかな!カドカワの専務召喚!」
      あかん。けもフレやばい

      削除
  2. 結局勝手に使用したものって何だったんだろうね。
    暴走したファンは降ろすための口実だって言って聞かないし、あれから憶測だけで公式からの発表はないし。そのことでKADOKAWAが脅しを掛けてるって勝手に温まってるよ。不正をでっちあげて揺すろうとする過激な奴まで出てきたし。デモやろうって触れ回ってるのも居るし。

    返信削除
    返信
    1. 実際問題として、KADOKAWAが発表したときに存在した展開物が
      ばすてき・コミケ・日清・けいばじょうの四つしか存在せず、その四つとも違うんだから、そりゃでっち上げたとか言われるさ。

      大口協賛二社まで巻き込んでるんだから、KADOKAWAは自分の発言の責任もって、そこは明確に説明しなきゃ。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この場合、KADOKAWAの最良の選択はなんでしょう……?

      (´;ω;`)騒動が収まるまで、黙っておく事かのう……
      火に油を注ぐ状態になっているし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)色んな会社を巻き込んだ時点で、そんなの不可能だろ!?
      定期的に誰かが油を注ぐぞ!?

      (´;ω;`)ブワッ

      削除
    3. ナマポ芸人みたいなもんで、顔出すたびに蒸し返されると思う

      削除
    4. 軽い気持ちで口を挟んだパルメさんにも炎が燃え移ったようです
      (´;ω;`)ブワッ

      ↑補足

      (´;ω;`)炎ブワッ

      削除
    5. 水水水水水水水
       ( ;∀;) この状況はなんだ~?
      火火火火火火火

      削除
    6. 「上は洪水、下は大火事」ってなぞなぞがあってだね

      削除
    7. 答え知ってるぜ☆海底都市の火災だろ(゚∀゚)アヒャ

      削除
    8. >「上は洪水、下は大火事」ってなぞなぞがあってだね

      木木木木木木木

      水水水水水水水
       ( ;∀;) 
      火火火火火火火

      月月月月月月月

      削除
    9. (´;ω;`)二日間頑張ったのに、まだ火曜日なのか!という労働者の嘆きを表現しておる


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰がわかるの!?そのネタ!

      削除
    10. さらにツキがなくキも抜けているパルメさんの状況も表してるのだな

      削除
    11. (´;ω;`)うまい事言われた……

      削除
    12. でもこれもう復帰はないんじゃないかとも思える、ネットを無視して第二期やっても見る人は見るだろうし、こけても会社にとっては複数あるアニメの内一つ、しかも元ではそんなかけてないやつが潰れただけでしかないからもうけ話をひとつのがしたなって程度にしかならん

      削除
    13. 結局、真実がどうであれカドガワが悪者になるのは避けられないね
      発言が二転三転してるのと過去の行いから信用度ゼロっていう

      削除
    14. どうせ悪者になるなら最早何も手を打たないっていう結論になるしかなくね?けもふれが潰れてもkadokawaは潰れないんだから、むしろどうにもならないことに労力を使うのは損を増やすことにしかならないし

      削除
  3. デイリーニュースオンラインのは、普通に名誉棄損で吉崎観音から訴えられるんじゃと思うような記事だなw

    返信削除
  4. 角川ある程度縮小しなけりゃいけなくなるなら
    その方がいい気がするけどなあ
    競争力低下してるのはああ言った利権化する団体にあるし
    効率的に運用は出来てもそこで研鑽止まるのなら
    最早澱んだ水だからねぇ
    周りを腐らせることしかないカスラックみたいなゴミに成り下がる

    返信削除
    返信
    1. KADOKAWA内でも部門事に力ある同志で綱引きが目立つしな。
      再編が必要な時期には来てる。

      削除
    2. 今まで吸収ばっかして肥え太るばかりで不要な分を切り捨ててこなかった未だに大企業病から抜け出せないんじゃね?
      10年位前だったかな?分社化する企業が一時期増えて赤字部門の見直しとかしてたの。(それまでは他所の部署の黒字で赤字分を補ってたみたい)その流れにのらずにドンドン吸収しまくってたからね。

      削除
    3. 自分の部署の最大の敵は、同じ会社の別の部署だからね。

      削除
  5. 何度でも言うけど、別にけものフレンズはたつき監督の私物じゃないからな。ただ雇われてやってるんだから、カドカワはひどいとは思うけど、個人の感情は置いといてそれが会社という組織なんだから仕方ない。
    もしかして何らかの権利があるとしてもそれは製作会社にであってたつき監督じゃない。

    返信削除
    返信
    1. 何度でも言うが下手打ったのはKADOKAWAな。
      で、KADOKAWAは営利会社として打った手を、消費者から企業として評価されることから逃れる事はできない。

      どこの誰が私物化云々言ったのか全く知りませんが、そもそも私物化云々は端っから論点じゃ無いのさ。的外れだよ。
      どうしても言いたい場合、私物化発言してる奴に直接レスつけな。

      削除
    2. いちいち下手を打ってる上に、やり方がヤバイんだよね。

      自分が世話をしていなかった金の卵を産む鶏を〆た上に、金の卵を生むかどうか分からない鶏を、「コイツは金の卵を生みますよ! 何せ同じ餌を与えていますから!」って言ってんのと同じなんだもの。

      削除
    3. >個人の感情は置いといてそれが会社という組織なんだから仕方ない。
      そう、その通り
      だから組織に関係なく感情を制限する必要も何も無い消費者が
      勝手に個人の感情で「まじでコイツらクソだな!」と口々に言って意見を共有しとるという流れなんだ

      まあ、たつき監督には悪いと思っとるが
      ワシは別にけもフレファンでもないので
      KADOKAWAは安心して正しい()権利を振り回して叩き潰し
      反感買って叩かれ続けてくれ
      KADOKAWAに敵ができるほど面白いし今後も楽しめそうなので
      その傲慢な態度をワシは応援しとるぞ
      頑張ってくれ、天下の大企業()KADOKAWAさん!

      削除
    4. 監督の私物ではないけど脚本から何からほとんど一人で作ってた人間を切って続編作ってもなあ
      ひっそり交代ならまだしも人気商売が裏事情暴露された時点で終わり

      削除
    5. >それが会社という組織なんだから仕方ない

      そう、実にその通り
      だがその行動を非難されるのもそれは仕方ない。それが世間というものなんだから

      削除
  6. https://www.matolabel.net/archives/70061107.html

    >角川スニーカーと系列作家の一部から「出ていった浅井とつきあったら潰すからな」という脅迫が、他の漫画家や作家にあった

    そら、こんな会社だからな、クズしかいないよ。

    返信削除
    返信
    1. ヤクザの手段そのものだよなw

      削除
    2. これも、KADOKAWA側がほぼ一方的にやらかし続けたのに、裁判で無かった事にしようとして二年近く裁判したよなw
      まあ、やらかしすぎてて、KADOKAWA曰:腕利きの弁護士でも、まけたんだけどなw

      そいや、KADOKAWA側のやらかしまくって失踪した人間って、見つかったんだろうか?w

      削除
    3. 昔の角川時代なんて、社長の方針が金になるなら何でもやれで、その社長が麻薬の密輸までしちゃってるからな。

      削除
  7. すごーいとかたーのしーとか言ってた連中が、こんな暴れるのが得意なフレンズだって白日の下にさらされちゃったからなあ(実際は1期の頃から攻撃的な面をちらほら晒してたけど)
    いまさらたつき採用で作ろうがもう無理だよねこのコンテンツ

    返信削除
    返信
    1. 白日の元もクソも元々汚い所を含むただの人間だぞw
      本気で言ってるなら表面上のモノを真に受け過ぎてて笑えるが、流石に冗談だろ?
      寧ろけもフレの受けた一員の癒し効果とか考えると
      闇を抱えている奴や病んでる奴が多くても然もありなん

      ギャルゲーやってるオタの中にに現実の女性不信の奴が居るのを見付けて
      白日の元に晒したぞ!とか騒ぎ出すくらいアホな話
      たぶんキミらみたいな人以外は最初からそういうものだと認識しとるべ

      削除
    2. まだだ!まだネットを気にしてない一般層がいる、ケモフレが朝のニュース乗るくらいの知名度をえた以上はそこきターゲットを変更できる!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。